アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、コンサートの平均費用はいくらほど?
チケット代だけでなく、送料・手数料・交通費・食事代など全て含めて。
ちなみに私は、100回くらいの平均が4000円強でした。
つまり、40万くらい使ってしまったのだ。

A 回答 (5件)

こんばんは。



10万弱ですね。
まず、東京までの飛行機代が往復で約6万円です。
チケットは6000~7000円、ホテルは抑えて8000~1万までで。
コンサートグッズで約1万円(これが・・・・)
その他もろもろ足して約10万円。

これを年平均3回。

大阪でならもっと安く上がりますが(高速バスで往復約1万円で済むので)数も少ないし、日程がなかなか合わないのでどうしても東京での参加になってしまいます。

正直、このために仕事してると言っても過言じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5人の皆さん、ありがとうございます。
皆さん全員5けたなんですね。
驚きました。
ポピュラー系ですか?
私は主にクラシックです。(ですからライブと言わずにコンサートを使いました)
アマオケもあってタダのもありますし。
国内オケでは付帯費用を含めても1万が限度ですねえ、私の場合。
今後オペラとか行けば上がっていくでしょうが。

お礼日時:2007/06/14 13:55

チケット代・家から現地までの往復料金代・駅からのタクシー代他移動手段・食事代・宿泊代・グッズ…代諸々込みで3万円位でしょうか。


グッズ購入が少なかったり、宿泊せず日帰り(コンサートが1日)の場合は、多少の違いはありますけど。
    • good
    • 0

8500円×3枚=25500


25500×2日=51000
6、7万円前後かな~。洋服代(靴とか)含むともっとかかるよね。
ま、3年に1回位だけど・・・。
    • good
    • 0

私の場合99.9%洋楽ですので、チケ代だけで約1万円かかります。


終了後はそのまま飲みに行きますし、毎回ではないですがグッズを買うときがありますので
総額で平均2万円くらいですね。
    • good
    • 0

私は地方に住んでいます。


しかし行きたいコンサートは関東圏ばかりなので
kg211さんが仰る費用を合計すると、だいたい1回のコンサートに3万円以上はかかります・・・。
平均だいたい3,4万くらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!