アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度科学流産の経験があり、赤ちゃん待ちです。

私は34周期で、今高温期7日目です。
海外の妊娠検査薬では今日陰性でした。
まだ陽性になる可能性はあるのでしょうか・・・?
陽性になった方は、高温期何日目で反応があったのでしょうか?
参考に教えてください。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の場合は高温期に入ってから10日目でフライング検査で一番感度がいいと言われているクリアブルーで検査したら薄っすらですが陽性が出ましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/11 23:08

こんにちは。



排卵(受精)の翌日が高温期1日目です。受精卵は高温期5日目頃(胚盤胞と呼ばれる状態で)卵管から子宮へと降りて来ます。
高温期6日目頃に子宮内膜に着床を開始します。着床し始めるとhCGという妊娠検査薬に反応するホルモンが分泌され始めます。
着床直後はごく微量ですが、高温期10日目頃には生理予定日頃から使用できるタイプの妊娠検査薬(hCG感度25IU)に薄く反応する濃度になりますが、それでもまだ少ないので尿の濃さなどの条件に大きく左右されます。
海外の妊娠検査薬というのがどのくらいの感度のものか判りませんが(20IUくらいかな?)、高温期7日目では陰性で当然ですよ。血液検査で血中のhCGを分析すればわずかに7IUとか出る程度だと思いますから。
最短でも高温期10日目以降、できれば高温期14日目くらいまで待てば、妊娠していれば反応はあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排卵の翌日が高温期とするのですね。。。。
体温が高くなると高温期だと思っておりました・・・。
そうなると、排卵が2日なので高温期10日目です。
最短で10日ということで、まだ可能性はあるのですね・・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 19:18

7日目じゃ早過ぎないですか?



大抵の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後とかかれてますよね。
今は早いのもあるようですが。

現在2人目妊娠中ですが、上の子のときも今回も
大体高温期12日目で陽性がでました。(薄かったですけど)
ちょっとだけフライングって感じですね。

でもいつもより体温が高かったなど他にも兆候があったので検査しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
海外のものは生理予定日前でもわかるものなんですよ。
日本のは、50IUで、海外のは20IUなんです。

高温期12日目ですね。
やっぱりそれは、体温ではなく排卵から数えて12日目ですか????

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!