みなさん、こんにちは。

先日、家族でボウリングに出かけたのですが、
その時ボウリング場の壁に貼ってあった
わか杉国体のボウリング競技ポスターの女の子が
誰なのかとても気になってモヤモヤしています。。。

ポスターは全国ボウリング公認競技場協議会の
ページにありました。↓こちらです↓
http://homepage3.nifty.com/jarba/sirilyo20.html

どなたかご存知の方がおられましたら
お手数ですがお教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんですが、秋田市出身の「鈴木茜」さんです。


Tsuchizaki BCのCMでも有名でしたね。(いまは、前田健さんがやってますが...。「♪ハッピーキュートな気分で...」編)
動画:http://www.tsuchizaki-bc.co.jp/index_kit/suzukia …
公式サイト:http://www.lahainanet.com/pc/talents/akane.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodproさん、ありがとうございますっ!!!

投稿すること一週間、、、
もはやこのまま迷宮入りかと思っていた矢先でした。

動画見たところ、前髪の感じとか同じですし
これはもうご本人さんだと思って間違いなさそうです♪
すごくスッキリしました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボウリングの回転

最近、ボウリング場へよく遊びにいくようになり、以前からやってみたいと思っていたフックボールは投げられるようにはなりました。でも、他の上手い人たちってボールに強い回転がかかっているんですよね。ピンにあたる直前まで斜めにシュワシュワッっていう感じに。僕の場合フックがかかりだしてからは斜め方向の回転が失われて、直進方向にゴロゴロと転がっていってるだけなんです。なぜこのような差があるのでしょうか?いろいろと調べて、中指は10時の位置で、投げた後は握手のフォームで…というのはできてると思うのですが。
使っているボールは11か12ポンドでスピードは23キロあたりです。腕力はあまり強くないほうです。どうか、アドバイスをよろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

Gです。

こちらでは、殆どと言っていいほど、大人の男性は16ポンド(リーグの規定でこれ以上重いものはありません。)と使っています。 残念ながら、スピードはこちらでは測りませんので、分かりません。 ただ、かなりのスピードを出している人はいますね。

私はどちらかと言うとスロースピードの方に属するでしょう。 特にレーンにオイルをかけた直後などはspinがききにくいので、スピードを落とします。

ボーリングは不変の投球と言われます。 何を言っているのかと言うと、同じ投げ方で、ボールに強弱をつけずレーンマークだけを的にして、立つ場所だけを変えて投球するんですね。

ボールはいつも同じような動きをさせる事によって、1―2ピンを倒したかったらここにたち、7―10を倒したかったらここに立つと言う具合に立つ場所だけを変える事によって、「ボールをコントロール」すると言うわけなんですね。 これは基本と言われる物です。

レーンマークを決めたらそこだけに投げる事、ピンは見ない。レーンマークの上の通っても、ボールが右に行ったら、立つ場所を左にずらし、同じボールを投げるのです。 ボールが左に流れれば、立つ場所を右に移すのです。個人差はありますが、一応ピンとピンの間が1―2の間の距離(7―8ではなく)であれば、スタンスマークを一つ分移ります。 ボールが1の頭のかすってしまい、もう少し(前の半分)と言う言うのであれば、スタンスマークの半分移動します。 そして、同じレーンマークに向かって、同じフォームで、同じ力で投げると、あら不思議、ストライクが出ちゃったとなります。 (笑)

このやり方だけで、かなりスコアーをあげる事が出来ますので、肩の力を抜いて、自然な形で、安定したステップで練習してください。 特に、ステップはいつも同じやり方でしなくてはなりませんので、家で、ボール無しで何回も練習してください。

Enjoy your bowling!!

Gです。

こちらでは、殆どと言っていいほど、大人の男性は16ポンド(リーグの規定でこれ以上重いものはありません。)と使っています。 残念ながら、スピードはこちらでは測りませんので、分かりません。 ただ、かなりのスピードを出している人はいますね。

私はどちらかと言うとスロースピードの方に属するでしょう。 特にレーンにオイルをかけた直後などはspinがききにくいので、スピードを落とします。

ボーリングは不変の投球と言われます。 何を言っているのかと言うと、同じ投げ方で、ボール...続きを読む

Qボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています

ボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています    キャスター付でシューズが入って安いやつがいいです        売っている店でもいいので教えてください

Aベストアンサー

ここなんか参考になると思いますよ!

見てみてください。

http://www.pro-p1.jp/cgi-bin/shop.cgi?class=6&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

Qボウリングとボーリングの違いは何ですか?

ボウリングとボーリングの違いは何ですか?

Aベストアンサー

Bowling bowl=玉
Boring bore=穴

Q知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場

知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場のプロショップへ行きマイボールを作ろうという話になりました。
しかし私達は初心者でフォームなど固まっておらず基本もできていないと思われます。マイボールを作る際にはショップの人に一度投球など見てもらうと思うのですが基本ができていなかったら拒否されるとかありえますよね? 
特に知人のほうは取り組む姿勢も遊びでやってて適当に投げている感じなんで、そんな状態で行ったら何を言われるのか心配です。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手も商売なので、拒否せず売ってくれますよ。
しかし、その時だけは、適当にでなく、真剣に投げてください。
何も文句なんか決して言いませんよ。
私も以前素人でしたが、マイボールを作ることができましたからね。
ハイスコアが100ちょっとの私が言うので、大丈夫ですよ!!!

Qボウリング ボーリング

みなさんは「boring:円筒状の穴を穿つこと」ではなく「bowling:ボールを転がしピンを倒すスポーツ」のことをどのように表記しますか?

ボウリングですか?

ボーリングですか?

ボウリングに行きたいなあ。最高スコア188。未だ200を超えたことがありません。

Aベストアンサー

No.2 です。

> 年代によって違いはあるのでしょうかね。

それもあるかもしれませんが、目で見て文字で覚えた人と、耳から聞いて覚えた人の差のように思います。

昔は、センチのことをサンチという年配の人がいました。
(40 サンチ砲など)

直径の寸法を略して「まる 100mm」などと云いますが、記号ではギリシャ文字の「Φ」に似ていますので、「ファイ」を「パイ」という人がいます。

昔から、穴を掘ることを「ボーリング」と言っていましたので、1970年初め各地にボウリング場ができた頃は、間違って「ボーリング」と表記されることはなかったように思います。

Qボウリングシューズ 普通の室内運動靴でもいいですか?

靴って普通に体育館で使う室内運動靴もっていってはダメですか??
300円毎回はらうのはもったいなくて、かといってボウリング専用シューズ
を買うのも億劫で・・・ そんなに通うほうではありません。

Aベストアンサー

床を傷める可能性があるので、それはマナーとしてしてはいけないと思いますよ。
ボウリング場にもよると思いますが、専用シューズの使用しか認めていないところが多いはずです。
ボウリングシューズは右利きの人だと左足の靴底が革張りになっています。
ボールを投げる時に左足がピン側にすーっとスライドしやすく(滑りやすく)するためです。
それでも更に滑らせるために「アプローチパウダー」など、より滑りやすくする粉を付けたりする人もいます。
(右足の靴底は蹴り足になるので、ゴム貼りになっているなど逆に滑りにくい構造になっています。ボウリング場で借りるシューズは右利き、左利きどちらにも対応できるように、両底が革張りになっているようです。)
重たいボールを投げるためには急ブレーキのかかるシューズでは、問題があるわけですから、滑りにくい構造の運動靴を利用するのはどうしたものでしょう?
安いマイシューズだと5000円位からあります。
質問者さんがどれくらいの頻度でプレーをされるか存じませんが、マイシューズの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

ボウリングの第一時ブームの時には、直近でプレーをしている人の投球が終わるまで投球をしてはいけないことは勿論、アプローチにも上がってはいけないなど競技中のマナーに関して何かと言われたものですが、最近はマナーも何もあったもんじゃないですね。

床を傷める可能性があるので、それはマナーとしてしてはいけないと思いますよ。
ボウリング場にもよると思いますが、専用シューズの使用しか認めていないところが多いはずです。
ボウリングシューズは右利きの人だと左足の靴底が革張りになっています。
ボールを投げる時に左足がピン側にすーっとスライドしやすく(滑りやすく)するためです。
それでも更に滑らせるために「アプローチパウダー」など、より滑りやすくする粉を付けたりする人もいます。
(右足の靴底は蹴り足になるので、ゴム貼りになってい...続きを読む

Qボウリング・・・ですか?

お世話になります。
ボールを転がしてピンを倒すスポーツ、「ボウリング」ですよね。これって発祥の地は知りませんが、仮に外国から入ってきたスポーツだとしたら日本に伝わった時点から「ボウリング」だったのですか?私だったら単純に「ボーリング」と表記しますけど・・・。
まったくくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

野球で使うのは、ball=ボール。
ボウリングで使うのは、bowl=ボウル。
スペリングが違います。

Qボウリングについて

オリンピックでカーリングが注目を集めている今、
ふと、じゃあボウリングはオリンピック競技になぜ無いの?
と思いました。
そもそもオリンピックの競技はどのような基準で決まるのでしょうか。

また、ボウリングは現在、
世界にどの程度広まっている競技なのでしょうか。
もし詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに詳しくあります。
協議になるか否かは、IOCでの投票になります。ボウリングは欧州で知名度が低いので、投票の際に不利なようです。

参考URL:http://www.sportsclick.jp/bowling/01/index38.html

Qボウリング、1ゲーム何分かかりますか?

友達と二人でボーリングで遊ぼうと思っていますが、

(1)初心者二人で、1ゲーム何分くらいかかりますか?
(2)1ゲームだけだと物足りないものでしょうか?5ゲームのパックがありますがそんなにやって楽しいものなのでしょうか・・・。疲れませんか?

なんだか算数の文章問題みたいになってしまいました・・・^ ^;
すみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は二人で二ゲーム一時間半でした!
気心しれた相手だったのでちょこちょこ雑談こみでしたが
一ゲームは物足りなかったです

Qボウリング大会

来月会社でボウリング大会があります。自分は結構ボウリング経験あるのにスコアが良いとき100で悪いときは60とかで中途半端に下手です・・・確かに上手くなりたいですがそれよりも周りの目が気になってしまいます。
下手なりに盛り上げたいんですが、今までの経験で周りの空気が微妙になって気を使わせてばかりでした。気まずくならないコツとかあったら教えて下さい・・・

Aベストアンサー

こんにちは!
100~120点程度で満足できるならば,方法はあります。
60点というのは,要するにスペアが取れないからです。
(1)ボーリング場に3回くらい通って3ゲームくらいずつ練習しましょう。練習すればそれだけの効果があるので,本番では,出来のいいときと悪いときの幅が120~100点のあいだになれます。
(2)フックボールなんてカッコつけないで,ストレートだけで大丈夫です。
(3)助走と投げるときのフォームを自分なりにリズムを作りましょう。
(4)ボールは重過ぎないでものにしましょう。穴も小さすぎないものと選択します。
(5)一応の練習をしたら,本番ではゲームを楽しみましょう。
(6)視力が弱いとコントロールが定まりまりません。そういうときは視力を矯正しましょう。
(7)力任せに投げるのではなく,後ろに引いてから返す振り子のリズムで体の力を抜いて投げるとコントロールが良くなります。
(8)スペアが取れなくても,くさらないことです。くさると,ペースが狂います。
(9)100点越えれば,周囲の人は気を使わないでしょう。気まずくならないためには,練習あるのみです。
 健闘を祈ります!!

こんにちは!
100~120点程度で満足できるならば,方法はあります。
60点というのは,要するにスペアが取れないからです。
(1)ボーリング場に3回くらい通って3ゲームくらいずつ練習しましょう。練習すればそれだけの効果があるので,本番では,出来のいいときと悪いときの幅が120~100点のあいだになれます。
(2)フックボールなんてカッコつけないで,ストレートだけで大丈夫です。
(3)助走と投げるときのフォームを自分なりにリズムを作りましょう。
(4)ボールは重過ぎないでものにしまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報