九州に住んでますので、日焼け止めは手放せません
いまはモイスティーヌの日焼け止めを使用していますが、
塗って外出しても日傘とかさしてるのに顔が赤くなり、
なんとなく、火照ったようになります。
SPFの数字は日焼け止め効果にはあまり関係ないと聞いたのですが、
やはりSPF50くらいのものを使用したほうがいいのでしょうか?
最近は顔が完全に隠れる通販のサンバイザーをしようしないとだめかなーとおもっています。

A 回答 (1件)

元化粧品販売ガールから聞いた情報です。

完璧に日焼けしないということです。
では、どうすれば良いか?

1.日焼け止めをこまめに塗る。
日焼け止めは大体化粧下地とか、外出する前にぬるだけだと思います。
最低でも、2時間おきに塗りなおすということをしないと、効果がないそうです。
また、水に濡れた、汗をかいたふいたも同様です。

2.サングラス、帽子、日傘をする
体を日焼け止めで、ガードしても目からの情報で日に焼けてしまうことも。
また、帽子、日傘も、紫外線カットにしても、道路などに反射して日焼けしてしまうことがあるので、使う色にも注意して選ぶこと。

3.紫外線が1番強いときの外出はひかえること。
 上記など、万全な対策しても強いときは、効き目ないことがあるそうです。
ご注意を。

と、いってました。
    • 0