出産前後の痔にはご注意!

家の雨漏りへの対策として、人にもらったナイロン製の黒くて少し厚めの
シートを屋根にしこうということになりました。
家の屋根は普通によくある三角の傾斜ではなく平らの屋根です。
屋根の材質はゴム製のもので一面覆われています。

シートを屋根まで引き上げてしこうと言う計画なのですが
敷くだけでは風で飛んだり、隙間から入ってしまうだろうということで
接着剤が必要ということになったのですが、
これらの材質をくっつけることができる接着剤ってあるでしょうか?

A 回答 (5件)

合成ゴム系の接着剤が施工性がよいのでは?

尚、下記メーカーの相談室にお問い合わせされればよいのでは?

↓↓

参考URL:http://www.bondo.com/product/faq/index.html
    • 0

No.4 です、すみませんURL間違っていました。

参考URL:http://www.bond.co.jp/product/faq/bondbook/index …
    • 0

コーキング剤(シーリング剤)が使えると思います。

ホームセンターで売っています。
色々な種類や色が有るので確認して下さい。
ゴムは大丈夫だと思いますが、ナイロンの接着強度については店で確認して下さい(使えるのが有ると思います、少量だけ購入して試すと良いと思います)。
大量に要るのなら、接着剤よりは安価だと思います?(材質に因って値段が色々ですが)
    • 0

1.材質は本当にナイロンとゴムでしょうか?

2.それぞれの表面は撥水処理などされていないでしょうか?
3.接着が強固なほど、引きはがすのは大変な作業になります。その点に問題はないでしょうか?

十分に検討された後、施工されるとことをお奨めします。
    • 0

シートを敷くこと自体がかなり無理がある応急処置です。

屋根は紫外線の影響がすさまじいので接着剤は信頼できません。
ご質問の場合はたくさんの土嚢で抑えるのが妥当かと思います。
    • 0