hasegawaの1/72 F-14のキットを買ったのですがウェポンが別売りで、「I~IV(X72-1~X72-4)を使用してください」と書いてありました。
どの番号を買えばよろしいのでしょうか?
また、I~IVの中身は何が入っているのでしょうか?
http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm

ウェポンで必要なのは、
・AIM-54 フェニックス*2
・AIM-7E/F スパロー*4
・AIM-9G/H/L/M*2
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この中で空対空ミサイルのセットは3ですね。



1は通常爆弾とロケットランチャー。
2は誘導爆弾とガンポッド。
4は空対地ミサイル。
    • good
    • 0

セットの詳細内容見つけました。


1セットで1機分は軽く揃いそうです。
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=681
http://img.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/ …
AIM-9G/Hはありませんが、海軍型サイドワインダーという事でD(左 上から3番目)か、L/M(左 一番下)が使用できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

内容を確認できたし、ここでちょっと買い物もできたので、いいサイトも紹介してくださってありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/27 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長谷川

日本の姓で
『長谷川』さんというものがありますが
姓自体珍しいものではないのですんなり『はせがわ』と読めますが
普通に考えたら『長谷』で『はせ』って読めないと思います。
なぜ、『長谷』で『はせ』って読むのかとても不思議なのですが
理由がわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

それと『長谷』以外で『はせ』と読む姓があると聞いたことがあるのですが
他にどんな『はせ』があるか知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。
その際、やはり変わった読み方の場合、どうしてそう読むのか知っていらっしゃったら教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地名由来のようですが、この辺がヒントになりますでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%B9%C3%AB

他に「はせ」と読ませる名字としては、

初瀬
波瀬
羽瀬
あたりですね。
馳浩をご存じないのはオッサンとしては少々寂しいですが^^;

Q1/72 F-14A トムキャットのキット選び

タイトルのプラモを作ろうと思っています。各メーカから沢山でていて選択肢が多いのは嬉しいのですが,現物確認ができないため迷っています。どの製品が出来が良くお勧めでしょうか?(中には主翼を畳んだとき胴体に干渉するものも有るとか…。)

付属デカールは何でも良いです。
B~D型でもOKです。できれば外見上の違いをお教え頂けると有難いです。
パイロットの出来や付属武装の種類も問いません。

※近所の模型店では「ハセガワ F-14A ロービジ」が有ったのですが凸モールドでしたので却下です。

Aベストアンサー

手元にあるトムキャットの1/72を調べてみました。
但し購入したのが20年前ですので、現在あるかどうかは
不明です。

長谷川ですが、金型が2種類あります。
F14Aジョリーロジャース版は凸モールド。
F14Aウルフパック版は凹モールド。
パーツ分割が全く違いますので、金型自体が違います。

エアーフィックス社のキットは凸。ウルフパック版
モノグラム社のキットも凸。VF83海軍通常仕様版
この2社は肉厚が厚くて出来が豪快です。

お奨めは、やはり作りやすい長谷川になると思います。
現在凸モールドのようですが、また金型を作り替えたのでしょうか。今手元にあるものは凹です。

QKAT-TUNの上田竜也について

KAT-TUNの上田竜也の金髪のころの画像があったらおしえてくださいm(..)m  あと、上田竜也の過去の過ちってなんですかー?

Aベストアンサー

画像ですが、ジャニーズは著作権&肖像権に非常に厳しいサイトなので、ほとんど載せていないです。ジャニーズ公式サイトでも載せていません。画像を載せているサイトは、許可を得ていない違反サイトといって良いでしょう。

↓それについては過去質問やウィキペディアを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2933542.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2287444.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80

過去の過ちについては、正にその金髪だったこと?を本人はそのように思っているようです。
一度「上田竜也 金髪 過ち」で検索してみてください。

ご参考まで。

Qハセガワ F-15J 1:72 を作りたい(戦闘機初製作)

中学一年生です。

ハセガワ製のF-15J、1:72スケールのE帯の12

を製作しようと思い、購入しました。

ガンプラは結構作ってますが、戦闘機は作ったことがなく、今回が初めてです。

カラーリングは基本1色だと思ったのですが、購入して説明書を見て初めて薄く迷彩になっていることに気づいたので、思ったより難易度は高そうだと感じてしまいました。
こういうのってエアブラシが必要なんですか?
要るとしたら安くてお勧めなのはありますか?

あと、塗装が面倒なので、車輪は格納状態にしてスタンドで飾ろうと思いました。
でも、パイロットフィギュアが付いていないので、飛行中ということにはできません。
ベイルアウトしたというのもちょっとカッコ悪いので、パイロットフィギュアだけで売ってないですか?
車輪なしって邪道ですか?
あとお勧めのスタンドとかはありますか?

C帯のF-15Jもありましたがどこが違うんでしょうか。
パッケージのサイズや値段はあっちの方が一回り低いようですが。

その他アドバイス等あればお願いします。

Aベストアンサー

ネットで検索してみましたが微妙なグラデーションが施されているんですね。
残念ながらこういう塗装は缶スプレーでは不可能だと思います。
エアブラシが必要でしょう。クレオスのL5のセットでブラシの口径は0.3mmが定番かな。
ガンプラも作ってるなら思い切って購入すれば一気にガンプラの完成度も向上しますよ。

Q石井竜也のアート“GROUND ANGEL”のBGM

こんばんは。
横浜・赤レンガ倉庫前で行なわれている、石井竜也のアートインスタレーション“GROUND ANGEL”を見ました。
その投影の際に使われている、石井竜也書下ろしのBGMはリリースの予定はあるんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ行った事はないのですが、ファンクラブの会員専用のページにて、曲の説明が有りましたのでお答えしようと思います。

GROUND ANGELのBGMには全四曲かかります。
一曲目はドボルザーク作曲『交響曲・新世界より~』
二曲目からは石井竜也作詞作曲の歌。
その二曲目は、『GROUND ANGEL』
三曲目、『天使の羽音』。
四曲目、『WHEN YOU'RE ALONE』。
全て平和への祈りを歌った曲であります。
すでにお聞き及びですね?

今のところ、発売の予定はないようですが……。
発売となったら、石井さん自身が、ファンクラブのサイトで真っ先にしゃべっちゃうので、わかるのですが、そのリークは今回まだなので、
ないと思います。
私どもファンも、使われた曲をCD化されることを願ってやみませんが、なかなか、作曲数が他の方と桁外れに多いので難しいようです。
ライブで使われた曲でもCD化されていない曲の方が、多すぎるぐらいで。
お役に立てませんですみません。

Qプラモデル:レベル1/144F-14トムキャットって良いキットですか?

1/144でF-14トムキャットを作りたいので、レベルの青い箱のキット(1050円)を買おうかと思っているのですが、中身が見られないので困っています。開けてアカデミーのキットのコピーなんかが出てくると悲しいので、皆様のオススメ度などを教えてください。また他にモア・ベターな1/144のキットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在入手しやすいのはマイクロエース(アリイ 旧LS)でしょうね。
年季が入ってる割に、出来のいいキットです。

レベルの1/144がどうかというと、ドイツレベル旧金型製品はLSのコピーとか。

OEM・コピー製品インデックス
http://www.h4.dion.ne.jp/~lonestar/OEM%20index.htm


新金型の方は、できが良いみたいですよ。

http://www61.tok2.com/home/uruseikai/144/144f14bbrev/144f14bbrev2.html

Q石黒竜也選手とは

何気なくいろいろなサイトを見ていると石黒竜也選手
の試合の記事を見ました。
記事によると反則が当たり前の選手と言うことでした。
どんな選手なのでしょうか。
キックボクシングには詳しくないのですが、すごく興味を
持ちました。
また、石黒竜也選手の試合の動画がありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

8月27日は後楽園ホールへ行って来ました。
正直言って凄かったですね。
ただ興行的には面白かったですが競技的には虚しい後味の悪い試合でした。

GAORAで放送予定です。
全日本キックボクシング 8.27後楽園ホール
IMTC世界ウェルター級王者 全日本ウェルター級3位 金沢久幸(AJKF)
 vs 元NJKFウェルター級王者 NJKFウェルター級2位 石黒竜也(東京北星ジム)
9月15日(金)24:00~深夜1:45★
9月16日(土)深夜2:00~3:45 9月19日(火)11:00~12:45

フジテレビ SRS-スペシャルリングサイド 
9月8日(金) 26:20~26:50

参考URL:http://www.gaora.co.jp/kakutogi/contents/kking.html

Qイタレリ 1/72 F-5Aフリーダムファイターの塗装について。

イタレリ 1/72 F-5Aの塗装に困っています。塗装図の
「F-5A U.S.AIR FORSE-4053RD TFS,VIETONAM1966」
のやつのを作ろうと思いますが、機体の下の色が
モデルマスター1401 銀色(model master 1401 Aluminiumu Plate) と書いていますが本当に銀色なんですか。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確信ではありませんが説明書の通りで良いと思います。
昔「F-106デルタダート」でそういう塗装をした記憶があります。
同じ空軍機なのでありうる塗装ではないでしょうか。

Q・*。・*世界で1番ステキな竜也さん・*。・*。

こんばんわぁ!

KAT-TUNの上田竜也さんのことが大・大・大・好きなので、竜也サンの情報何でも良いので教えてください。(ドコのブランドが好きとか…)

宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

ウィキペディアは見ましたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%AB%9C%E4%B9%9F

Q1/144スケールのF-14をディスプレイしたいと考えてます。空母のカ

1/144スケールのF-14をディスプレイしたいと考えてます。空母のカタパルトのキットみたいなものはどこかから発売されてないでしょうか?

Aベストアンサー

DRAGONの1/144のキットのおまけに付いてましたよ。
現時点では入手困難ですが。


人気Q&Aランキング