アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのブログをやっています。文章を書く中で、感情表現を表すのに、
2ちゃんねるの顔文字をダウンロードしました。
そこで、所どころ顔文字を挿入しているのですが、
ダウンロードした通りに反映されないお顔文字があります。
例えば、編集画面では(;゜Д゜)))という顔文字の口の部分が、
投稿してみたら、「A」みたいに変わってしまっているんです・・・
メールとかチャットだと、普通に反映されます。
でも、ブログだと変わってしまうんです。
何が問題なのでしょうか・・・
ご存知の方がおられましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

#1だ。


一応、font-styleにsans-serifを指定しておいた方がやさしいかも。

この回答への補足

先程、もう1回チャレンジしてみたところ、いけました!!
CSSの変更で、この部分を変えてみました↓

/* エントリー本文 */
.etBody {
font-size: 10pt;
line-height:130%;
font-family: SANS-SERIF;
word-break:break-all;
text-align: left;
padding: 0px 20px 0px 20px;
}

もともと/* エントリー本文 */の編集にはfont-family: SANS-SERIF;というのは
なかったのですが、付け加えてみたら、きちんと反映されました。
ありがとうございました\(^o^)/

補足日時:2007/06/13 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
gooのブログのテンプレート編集はこのように設定されていました・

/* ページ全体の文字 */
BODY,TD,DIV{
FONT-SIZE : SMALL;
color: #333;
font-family: 'MS P ゴシック',sans-serif,Century Gothic,Verdana,Helvetica,Airal;
}
sans-serifが入っているのですが、顔文字が反映されません・・・
他のGothic,Verdana,Helvetica,Airalが邪魔なのかと思って、これらを削除して
もう一回トライしてみましたが、駄目でした。
何が問題なのでしょうか・・・(/_;)

お礼日時:2007/06/13 23:26

再現しました。


文字としては何も変化していません。(システムの処理の問題ではない)

フォントの問題です。(\マークとバックスラッシュみたいなもんじゃないかな?)

一応当方で「(;゜Д゜)))」を含む記事を作成し、
状況の再現を確認後、
「テンプレートの編集」から
CSSを

.etBody {
font-family:'MS P ゴシック'; /* ここ追加 */
font-size: 105%;
line-height:160%;
word-break:break-all;
text-align: left;
}

と変更したところ、
口の形が変更されていることが確認できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォントの問題だったんですね・・・
でも、難しくてよく分からないです・・・(ノω・、) ウゥ・・・

お礼日時:2007/06/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!