アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。
 ブライダルフェアって、一人で行ってもいいのでしょうか。
 おかしくないでしょうか。

 ブライダルフェアや、式場の下見、相談に一人で行かれた方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

以前、結婚式場に勤務していました。


お一人でブライダルフェアーに行かれても、おかしくないですよ。
実際、お一人でいらっしゃるお客様もいらっしゃいましたよ。

以前担当した方で、新郎様がお仕事の都合で、挙式3ヶ月前から、挙式1週間前まで国内にいらっしゃらないため、その間の打ち合わせすべて、新婦様お一人という方もいらっしゃいました。

もし、お一人でブライダルフェアーに行かれるのが心細いようでしたら、お母様や、お友達を誘われてはいかがですか?
ブライダルフェアーでは、ドリンクやケーキのサービスがあったり、予約が必要かとは思いますが、模擬披露宴で披露宴料理の試食ができたり、会場によってはネイルケアが体験できたりする所もあったりしますので、お友達も退屈はされないと思います。(ただし、結婚式や披露宴そのものにあまり興味がない方は、退屈というよりも、居心地が悪いかも?)

私も、仕事柄、他会場のブライダルフェアーに一人や女友達と二人で行きましたが、スタッフや他のお客様の目もまったく気になりませんでしたよ。
    • good
    • 0

全然1人で行きました・・・



模擬挙式も参加しましたね・・・本音は彼と一緒がいいですけどね^^;

決めた式場が、私の職場近くで、彼の仕事が忙しいのと、彼が来ようと思ったら1時間くらいかかるので、私1人でフェアも参加しています。やはり圧倒的にカップルでいらっしゃっていますが、それぞれ事情もありますし、割り切っています。
    • good
    • 0

私は彼と二人で行きましたが、模擬挙式に一人でいらしてる女性の方がいましたよ。



また、相談会で男性一人というのも見かけました。

お一人でもおかしいとは思いませんが、圧倒的に多いのは二人ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私なんか当時は結婚の予定もなかったのに友達と二人で行きましたよ。
私達の存在は特別おかしくなかったと思うし、式場の方も快く接してくださいましたよ。
    • good
    • 0

元ウェディングプランナーです。



一人の人もいらっしゃいますよ。一番多いのは二人ですけどね。ついで多いのは新郎新婦+両親。新婦+新婦母って組み合わせも多いですね。
花嫁一人っていう人はいますが、新郎一人ってのはかなり少ないですね。いないことは無いですけど。

担当者に「彼が忙しい人で・・・」って最初に言っちゃいましょう。
別に一人でも気後れすること無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!