プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエの時計、サントスデュモアゼルの購入を検討していますが、ピンクゴールドとイエローゴールドの色選びでかなり迷っています。
現在 私は32歳ですが、10年20年遠い将来のことも考えて、
流行に関係なく、長く使える色を選びたいと思っています。
また、イエローゴールドは傷がつきやすいと聞きますが、
ピンクゴールドとイエローゴールドでは、
傷のつきやすさは同じでしょうか?
あらゆる面から考えて、長く愛用できるものを購入したいと思います。
ぜひ、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ピンクゴールドとイエローゴールド



僕の考えでは、肌のやけ具合です。やや活発めで、
ヨット、30FT以上のクルージングなど。
すこし、肌が茶にやけているなら イエローゴールドです。
派手さがあります。流行かもしれませんが、、

一般人?なら、ピンクゴールドが長く使えていいと思いますよ。

外商などで、選んでる時が楽しいですね。
新しいロレックスのヨットマスターIIゴールドで悩んでます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
肌の色は、標準よりも白いほうだと思います。
おっしゃる通り、お店で試した時はピンクゴールドの方が肌に馴染みました。
ディスプレイされている時計を見ると、
どうしてもイエローゴールドに先に目がいってしまいます。
自分の好きな色と、自分に合う色が違うため
高い買い物だけに ずいぶんと悩んでしまいます。
しかし、悩んでる時が楽しいのも本当ですね。
悩んでいる時間を楽しみながら、じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 09:47

カルティエ・サントスユーザーです。



個人的な意見ですが、カルティエのイエローゴールドは好きな色で
長年使っていますが変色等ないような気がします。

カルティエの時計はデザイン的にも、またスイス製の中身でもあり
長年使用される人が多いと思いますが、最低10年に1度オーバーホール
等のメンテナンスを行ったほうが良いと思いますので、国内で購入される
場合、購入店などに注意したほうが良い可能性があります。
ちっと見値段が高く感じるショップでも自店購入者はメンテナンス等
割引してくれたりする場合があります。
バランスといえば良いでしょうか。長年ある程度営業しているショップ
で購入すると10年後またそのお店でメンテでお世話になる可能性が
あります。最近出来たばかりでは10年後無くなっているかもしれません。

20年は余裕で持つような気がしますので、後色などは直感で好きな
色を選んで大丈夫ではないでしょうか。

時計は買う際ショップで「オーバーホールなどメンテナンスはどう?」
とメンテの時期や価格なども一緒に聞いてから購入を決める方が無難
だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。
長く愛用できる時計であることがわかり、安心いたしました。
また、ユーザーの方ならではの使用感のご意見は、とても参考になりました。
とても驚いたのですが、金によっては変色することもあるのですね。
ここで初めて知りました。
メンテナンスの重要性も大変勉強になりました。
最低10年に1度オーバーホールをしたほうが良いのですね。
メンテナンスの価格なども考え、購入するお店を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 09:40

こんばんは



イエローゴールドをお勧めいたします
傷のつき方は変わらないと思います

ムクモデルですか?

どちらにしてもK18のイエローゴールドとK18ピンクゴールドですので
純度は一緒です
↑やわらかさが一緒と言うことです

ただ、飽きが来ないのはイエローゴールドだと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
検討しているものは、ムクモデルです。
無知でお恥ずかしいのですが
ピンクゴールド・イエローゴールドの純度など全く知りませんでした。
純度が同じということは、
傷のつき方などは、一緒ということなのですね。
勉強になりました。
高価な買い物で、かなり迷っていましたが
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 09:07

#3です


お礼ありがとうございます

無垢でしたらずっしりしていますから
腕にはめた加減とか
重さを店頭で確かめるといいですよ

画像で見ているのとは違いますので

それと、正規代理店で購入されることをオススメします
もう一つ
分解掃除ですが3年~4年に一度で御願いします
こちらの方が部品の消耗が激しくならないうちに
掃除をした方がいいと思いますので、メーカーからもこのくらいでと言われております

購入したら、しっかり機械を動かして油をまわすこと
時計の癖をつかむことを御願いします
夏場と冬では精度が変わります

ベルトも後々で洗浄できますので
お求めのお店で洗ってもらってください

それと、もうひとつ
無垢はどうしても傷が付きますが
それも味だと思っていただいたほうがいいです
もちろん研磨できますが
研磨するとグラムが減るんですよね
もちろんふつうに使っていても、傷がついたりすれば見えないうちに
減りますが、研磨の減る量とは比べ物にならないくらいの
微量ですから。

ご参考までに
    • good
    • 3

似合う色を診断する「パーソナルカラー」では似合う色のグループを【春】【夏】【秋】【冬】と4つの季節で分けます。

その中で、【夏】と【冬】⇒ブルーベース(青みが強い) 【春】と【秋】⇒イエローベース(黄みが強い) が似合うとされます。
ゴールドは、イエローベースの人の方が似合います。中でも、イエローゴールドはパーソナルカラーが【春】と【秋】の人向きでしょう。
よほど青みの強い色白の肌の人を除けば、ピンクゴールドはパーソナルカラーが【夏】と【冬】であっても、似合う人が多いと思います。
ゴールドの質、頑強さでいえば、イエローゴールドの方が上です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!