7月の連休に2泊3日で沖縄に旅行することにしました。
沖縄に行くのは4度目になります。
美ら海水族館は行く予定なのですが、他にどこに行こうか悩んでます。
4度目ということもあって有名な観光地はまわっています。
ので、今回は、沖縄でも穴場スポットや穴場のお店にいけたらなと思っています。
おすすめの場所があれば教えてください。
ちなみに旅行するのは本島です。
1日目は残波岬ロイヤルホテル、2日目は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートホテルに宿泊する予定です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

沖縄の定番料理タコスはどうですか?


(沖縄の吉野屋にあるくらいポピュラーです)
残波岬の方に行かれるのであれば帰り際に中部(コザ)
や那覇市内でランチなどいいかもしれません。
穴場的な店も多いです。
http://okinawantacos.blog103.fc2.com/

あと座喜味城はいかれましたか?
無料だし、上からの眺めは最高ですよ。
http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
沖縄タコスが定番料理とは知りませんでした。座喜味城行くつもりでした。また次の機会ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:48

宿泊が残波とグランメールでしたら余り余裕は無いと思いますが海洋博記念公園の帰りに嵐山のパイン畑と展望台、時間が有れば古宇利大橋を往復もお薦めです。



南部でニライカナイ橋の展望台から玉城みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷらもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
嵐山のパイン畑気になります。また次の機会に参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:45

フェリーですぐの島に行かれてはいかがでしょうか?


北部なら水納島・南部なら久高島
など、フェリーで15分程で行ける島があります。

他にも橋で繋がった古宇利島・瀬底島・伊計島等は
ドライブするのに良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
フェリーで近くの島に行くのも楽しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:41

どこまでが有名と思うかは人によって違うと思いますが、あまりディープでない程度の処を挙げると。


1)比地大滝トレッキング:国頭村で往復2時間弱
2)受水走水周辺:田植え行事の祭事場と
         周辺カフェ(山の茶屋・海の茶屋)と百名ビーチ。
3)海中道路・浜比嘉島:浜比嘉公園周辺の沖縄神話舞台(島・神社)
4)二ライカナイ橋・斎場御嶽・知念岬:南部の無料施設・世界遺産

沖縄そばでは、万座の「なかむらそば」と辺土岬ドライブイン、那覇では「大東そば」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
海中道路は行こうと思ってました。また次の機会ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:39

本島の穴場はヤンバルの奥地です。


他はどこも人の多いツアー観光先です。
水族館は特に超定番。本州にもあります。
私ならつまらないので行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
定番ですが、私は美ら海水族館好きですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Q3月に、3泊4日で沖縄旅行に行きます。(4日間ともレンタカー付きのプラ

3月に、3泊4日で沖縄旅行に行きます。(4日間ともレンタカー付きのプランです)
男女2名で2人とも初沖縄です。

1~2泊目は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチ

3泊目は那覇市内のホテルロコアナハに宿泊します。


2人とも初沖縄とあって、上記ホテル周辺でのおすすめのスポット、

または無理なく観光できる日程をぜひ教えていただければと思います!!
(2人ともお酒は大好きなので、夜は美味しいごはんとお酒が飲めるところがいいかなと思っています。)

ちなみに行きは那覇空港に14:10到着、帰りは15:00那覇出発のフライト時間です。

美ら海水族館は2日目の朝一で行こうかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

沖縄で観光関連の仕事をしてます。
無理をしない場合のおすすめプランです。
1日目 ホテル近辺で観光
    万座毛・恩納の駅・琉球ガラス・グラスボート・JAM(ステー
    キ)他
2日目 本部で観光
    美ら海水族館・瀬底島ドライブ・パイナップルパーク・
    花人縫(カフェ)大家(沖縄そば)等
3日目 中部で観光
    琉球村・アメリカンビレッジ・海中道路・おきなわ畑
   (沖縄料理居酒屋)でーじな豚(沖縄料理居酒屋)
    ※この2店舗は、金土以外は運転代行代を1000円以上
    負担してくれるので、安心して飲んでください。
4日目 那覇で観光。国際通り・首里城等
    それぞれの名称を検索すると詳細がわかります。
    参考にしていただけると幸いです。

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。 11/2〜6日に行きます。 1日目 あい

11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。
11/2〜6日に行きます。

1日目
あいにくの夜便で、那覇市内のホテルに直行。

2日目
朝一番でレンタカーを借りて、移動。
AM 青の洞窟でシュノーケリング
PM むら咲きむらか、gala青い海で体験
ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊

3日目
AM 美ら海水族館
PM 備瀬のフキギ、古宇利島ドライブ
シーサー作り体験
この日もルネッサンスに宿泊

4日目
AM ルネッサンスのアクティビティ
PM 那覇に移動し、レンタカー返却
国際通りで食べ歩き

5日目
空港内ぶらぶらして、帰宅予定です。

質問です。
子供が楽しめるのは、むら咲きむら?gala?
もしくは琉球村も近くですよね?

このルート周辺で、美味しいご飯屋さん教えてください!

他にオススメのプランがあればまだまだ変更します笑

充実した旅行にしたいので、是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ、ジンベイザメが餌を食べる立ち泳ぎ姿を見てほしいです。

☆大水槽わきのカフェはおすすめです。
カフェ「オーシャンブルー」
水槽のガラス越しのテーブルは人気です。
座るなら、絶対に水槽脇のテーブルですよ。
座れば、良さがわかります。

☆水族館前の「ちびっことりで」
波のように青いネットが張られていて、
子供たちがその上で遊べるようになっています。
単純な遊具ですけど、子供は夢中になります。

那覇に移動する途中に、
中城公園に寄ってみてはいかがですか?
ここの遊具は沖縄NO1です。

あと、嘉手納の「シーサイドリストランテ 」(Seaside Ristorante)
外国ムード漂うスポットでおすすめです。
http://www.raccosun.com/entry/2016/07/18/020000

まだ始めたばかりですが、
私のブログを見ていただけるとうれしいです。
ステキな沖縄旅行にしてくださいね。

「子連れ家族の節約旅行記」(沖縄編)
http://www.raccosun.com/

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ...続きを読む

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Q2度目の沖縄旅行3泊4日 お勧めポイント

当方、20代後半の男女です。

12/29~1/1の3泊4日で沖縄旅行を計画しています。
そこで、皆様のお勧め観光スポットを教えて下さい。

沖縄は、昨年の夏にも旅行をしており、前回訪れたのは

美ら海水族館
万座毛
アメリカンビレッジ
首里城
玉泉洞
伊計島ビーチ(海水浴)
国際通り
牧志公設市場
DFS
アウトレット あしびなー です。

今回は、前回訪れた事のない所を周りたいと考えています。
宿は、3泊共に那覇市内、移動はレンタカーを考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古宇利島には賛成です。

私は本部半島が好きです。今帰仁城趾、備瀬集落がお勧めです。それから、半島の西部の小高い場所に「夕覧船」という喫茶店がもしもできていたら行ってみてください。

本部半島の真東、東海岸の慶佐次湾のヒルギ林(マングローブ林)もいいですよ。

北へ行くほど砂浜はきれいです。観光地はひととおり行かれたようなので、本部半島や古宇利島で、人のいないビーチを探してみてはいかがでしょうか。私も足で(レンタカーで)探したとっておきのビーチがふたつみっつ。

お気を付けて、よいご旅行を。

Q週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。 気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。 天気予報

週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。
気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。
天気予報は当てにならないと聞くのですが、
晴れることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 晴れることはないのでしょうか?

 天気予報以上の事を言える人はなかなかいないと思います。
 那覇の梅雨入りの平均は確か5月初旬です。何年か前には4月末に梅雨入りしてテレビニュースなどで話題になっていたような。今年は季節の進み方が早いので梅雨の走りでしょう。
 天気予報がそなりに外れてくれることを祈るのみです。(_ _)

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q4月に沖縄3泊4日の家族旅行に行きます

初めて沖縄に行きます。
行きたい所は、沢山あるりコースに迷っています。
アドバイスお願いします。

[行きたい所]
首里城  ちゅら海水族館  アメリカンビレッジ  琉球村
国際通り おきなわワールド  古宇利大橋
カフェくるくま  岸本食堂  世界遺産の城跡
(余裕があれば) あしびなー

他にもお勧めのスポットがあればお願いします
 
1日目  17:00時頃空港着  那覇泊
2.3日目 恩名村泊
4日目  17:30頃空港発

Aベストアンサー

回答No5に対するご質問回答です。
私はかりゆしホテルに宿泊したので、そのホテルのビーチを利用しました。クーポン券がありグラスボートは50%オフでした。
ちょっと探したらグラスボート50%オフのクーポンがありました。参考URLを参照ください。
ご質問者のホテルビーチには内容ですが、ブセナ海中公園も20%オフのクーポンがありました。
そうそう、結構インターネットでクーポンが取れますので探してみてください。
もう出発された後かな?

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/coupons/okinawa/22.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報