プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですが、真剣に悩んでいるので質問させて下さい。
私は、便をする際必ずオナラが出ます。同時にというより便を出すときに力むときに先にオナラが出てきます。
家にいる時は別に構わないのですが、友達とお泊りしたり、旅行に行くときに便をしたくなった時オナラのことが気になり便が出せずにいます。「オナラの音が出て聞こえてしまったら、どうしよう。」と思ってしまい便を出すのを我慢してしまいます。
そして、そのまま何もせずにトイレから出て友達と話をしている間にもガスがドンドンたまり苦しくなります。でも同じ部屋でオナラするわけにいかないし、そんなに頻繁にガス抜きの為にトイレにはいけません…

普通の人は便をする際オナラが出たりオナラの音がしたりしないのでしょうか…自然に楽に便が出るのでしょうか…
これは何か腸が悪かったりするんでしょうか?私は、普段からよくオナラが出て、ガスもたまりやすいです。
最近お泊りや合宿が多くその度に苦しいです。
アドバイスがあればお願いします。
汚い話をしてしまい失礼致しました。

A 回答 (1件)

食べ物にも関係していそうです.腸内細菌叢が悪玉菌が多いですね.


ヨーグルトを少し一生懸命食べましょう.
水家は1日1.5Lは飲みます.便を柔らかくさせます.繊維質を多く摂ります.水を流しながら便を出します.我慢はいけません.

 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20010731 …
 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.h …
 http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml
 
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!