アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 誰にも話ができず、思い切ってここで相談をしてみることにしました。実は、不倫をしていました。W不倫でした。一線は越えていません。相手は職場の上司でした。お互い心から尊敬し合い、信頼し合っていました。いつもお互いそばにいて、支え合い、励まし合って、仕事をしてきました。お互いの考えや意見を真剣にぶつけ合うことのできる人でした。人間としてとても好きで、仕事のパートナーとして大切だと思っていました。そのうち、いつのまにかお互いを異性として意識する気持ちに気づいてしまいました。秘めた想いを打ち明け合った後、進むことをためらった時期もありましたが、単なる男女の愛情ではなく、これまで二人が築き上げてきた心の結びつきを確認し合った上で、ゆっくりと進んでみようという結論に至り、つき合いが始まりました。
 約1年後、二人の関係が、彼の奥さんにばれてしまい、彼からは別れを告げられました。私は、恥ずかしいことに、泣いてすがりました。でも、全て拒否されました。彼から、連絡が来たことはただの一度もありません。別れた直後、彼から出てくる言葉は、全て奥さんを気遣う言葉ばかりでした。なかなか別れを受け入れられない私に対し、彼は、俺の幸せを壊さないでと言いました。情に流されたんだ、バレたら全部終わりなんだと。私達は、何の約束もしていません。いつでも彼は別れられたんだと思います。いつ終わりにしてもよかった。どうしても私と一緒にいたいって、そこまでの必死な気持ちはなかった。私は、思い上がっていたんだと思います。彼にとって、自分はすごく特別な存在なんじゃないかって。お互い同じ気持ちだと思っていました。別れた後も、心の中では彼は自分を想ってくれているはずだって。でも、実際は、彼の幸せに私の存在はありませんでした。奥さんのかわりはいません。彼の人生の中で、奥さんは絶対必要な人で、私は、いらない。彼には3人の子供もいます。別れてから半年。今、とても後悔しています。ちゃんと割り切って、きれいな別れ方をすればよかった。いい思い出として、彼の記憶に残ることもできなかった。最後の最後まで、彼を苦しめてしまった。前のように、お互いを支えに仕事を頑張るということもできなくなってしまった。二人の中にあった信頼関係も、すべて失ってしまいました。本当に失いたくない大切な人だからこそ、不倫の関係なんかになってはいけなかった。最後は、もう俺に関わらないでと言われてしまいました。今も同じ職場にいます。もうこれ以上、自分の価値を下げるようなことはやめよう。忘れよう。彼から独り立ちしなければならない。夫もいます。全て頭ではわかっていながら、つらい時、うれしいことがあった時、つい彼のことを思い出してしまう自分がいます。

A 回答 (8件)

まず、そこまで好きな人が出来たのだから、


あなたにとって今は辛いかもしれないけど、そんなに自分を責めないで。

いざとなれば、男性って、奥様の事を持ち出しますよ。
ひどいなーって、思う。彼は本当は弱く、ズルイ人。

泣いて、すがったって、いいじゃない。恥ずかしい事でもなんでもない。
あなたが、そこまで好きだったんだから。
でも、そういう相手ではなく、最初から不倫なんだから、
家族がいるという事実を受け止めなくては、いけないのに、
あなたが、一生懸命で、別れる時に受け入れられなかったんでしょうね。

さんざん、悩んできたのだし、彼を思っても、もう彼は戻ってこない。
そろそろ、前を向きませんか?
後悔なんて、やめましょう。する必要なし。彼を苦しめたなんて思わなくて良し。

あなたは、色々な感情を学んできたし、
きっと、彼より今後、成長していけます。
もう、自分の事を考えましょ。
楽になるように、忘れさせてあげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。誰にも相談できず、ただ悶々としていました。ここで、思い切って自分の気持ちを話して、少し心が軽くなりました。厳しいことを言われることを覚悟していたので、私の気持ちに共感してくださる方がいたことを、とてもありがたく思います。回答してくださった他の方々にも、感謝しています。

お礼日時:2007/06/17 00:58

長い回答お疲れ様。



彼が慎重な人と見ていたのはあなただけだったようですね。
いくら慎重な人でも「完璧」はないですから。

信頼関係を築いて来たと信じているお二人であったわけですよね・・

「もう関わらないで」

逃げ(裏切り)の言葉にしか聞こえません。

>私が馬鹿だった。


不倫の相手を理工にするのも、馬鹿にさせるのもお二人の付き合い方のみで変わりますよ。

傷心は暫くは残るでしょうけど・・
    • good
    • 1

でも、あなたの事を守れなかった男性って事も忘れないで下さいね。



相手を失いたくないと思えば、あなたの事は奥様から守る(バレないようにする)事は出来ますよ。

文面を読んで「酷い男性」の印象です。

男女間で恋愛にならなくても、お互いいい関係にはなれますし無責任な言葉を言う男性を追う時間があなたにあるのでしょうか?

この回答への補足

 彼は、とても慎重な人で、私とのメールは、その都度必ず削除していました。以前、夜、私が彼の携帯にメールを送った時、その携帯がたまたま奥さんの近くにあり、奥さんは、メールが来たと言って、不審そうな顔で彼に携帯を持ってきたそうです。直後、彼から私のところへ、もう一度この内容(仕事の用事)でメールしてくれという連絡がありました(奥さんに、見せろと言われた時のために)。
 最初から、彼は、「バレなければ」私とそういう関係になりたいと言っていました。無理はしない、無理をしてまでこの関係を続けるつもりはないとも言われていました。お互い家族が一番大事だ、家族をないがしろにしてまで一緒にいるべきじゃない。私と一生を添い遂げることはできない。全部、私は、彼からはっきり言われていたんです。
 彼は、何も私に嘘をついていない。私を裏切ったわけでもないし、私をだましたわけでもない。何の約束もしていなかったんです。私が、バカだったんだと思います。全部わかっていたはずなのに。

補足日時:2007/06/16 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
 結局最後はメールを見られて、二人の関係は、奥さんの知るところとなりました。あんなに慎重な人だったはずが、たまたま私からのメールを1件だけ消し忘れていたそうです。私は、彼には本当はどこまでもシラを切り通してほしかったんです。奥さんに問いつめられた彼は、私のことをちゃんと説明しようとして、それが私に対する誠意だと思ったらしく、私のことを大切な存在だと伝えたそうです。ずっとお互いに支え合って、何でも相談し合って、一緒に乗り越えながら仕事をしてきた経緯を話したそうです。だから、よくメールをしていたと。奥さんに、好きなんでしょ?と聞かれ、彼は、そういう気持ちがなかったと言えば嘘になると言い、でも、それ以上のことは何もないと言いました。奥さんはもちろん納得せず、次の日も、たくさん問いつめられた彼は、結局、手をつないだこと、キスはしたこと、どこで会っていたのか、聞かれるままに答えてしまいました。ある程度認めるところは認めなければ、信じてはもらえないと。でも、最後の一線だけは決して越えてない、それは絶対できなかったと言い、何とかそこは信じてもらえたようでした。
 別れ話の間、奥さんから、彼の携帯に何度も着信がありました。泣いてすがる私を振りきるように、彼は私を置いて立ち去りました。でも、すぐに彼が戻ってきたのです。私が驚き喜んだのもつかの間、奥さんが、私と話したい、電話に出ないなら、私の家に電話すると言っているとのことでした。彼から、電話を受け取り、私は、奥さんから、彼と別れることを約束させられました。これでよかった?と言う私に、彼はありがとうと言い、去っていきました。

お礼日時:2007/06/16 21:18

タイトルから「不倫がバレて配偶者の信頼を失いました。

どうしたらいいのでしょう」という内容かと思ったら…。正直あきれました。
とりあえず旦那様のために離婚してあげましょう。
そこから悩みましょう。
    • good
    • 1

そう、バレたら終わりですよね。



でも体の関係無かったんでしょう?
私的にはそこまで責められることでは無いと思うのですがね。

でも その彼とは別れて正解だったかも。
表面だけだったんですね 信頼というのは虚像だった。
彼の別れたあとの態度が許せないわ。

ほんとに信頼してる相手なら そんな別れ方にならないと思うし
別れたとしても 仕事の関係など 継続できると思います。

一旦別れたあとも彼とある程度の交流を持てて、
時には相談に乗ってもらったり、お話や電話 メールできたりする関係が
できれば最高なんですが。

この回答への補足

 最後の一線を越えることはありませんでした。その理由として、別れる時、彼は、奥さんというよりは、子供を裏切りたくなかったと言っていました。そして、信じてもらえないかもしれないけれど、私のことを大切にしたかったからだと。奥さんとはしていたと思います。以前、何故かそんな話をしていて、彼が私に好きと言った時期と奥さんとしていた時期が微妙に重なっていて、すごくショックを受けた時がありました。つき合い始めた直後、彼に、旦那とするように、しないとおかしいと思われるからと言われました。でも、彼の場合は、奥さんに疑われるからではなく、したかったからしたと言っていました。彼が本当に愛していたのは、奥さんなんです。私は、まともに抱いてももらえなかった。彼の一人Hの相手でしかなかったんです。関係を持ったら、責任が生じますものね。だから、ギリギリのところで楽しんでいた。彼は、そんなことはないと言っていましたが。

補足日時:2007/06/16 21:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
 別れ話の時、別れた直後、何でそんなことを言うの?って、ひどいなって、正直思いました。そんなこと言ってほしくなかった、彼の口からそんな言葉は聞きたくなかったって、思います。「心の隙間」「俺は家族のためだけに生きていくって決めたんだ。」「家族の信用を取り戻すことに必死なんだ。」「そっとしといてくれ。」「何もしないし、何もできない。」「どう思われてもいい、全部切り捨てる。」言われた言葉の数々が、今でも頭の中をかけめぐります。
 でも、彼にそんな言葉を言わせてしまったのは、私なんです。私が、彼を追いつめたんだと思います。別れた直後、彼に何度も電話をし、メールをしました。自分の一方的な想いをぶつけていました。誕生日、奥さんは知らないアドレスにメールを送りました。バレンタインデーのチョコレートは、義理でも受け取れないと突き返されました。彼が具合が悪いと知ると、心配で居ても立ってもいられなくなり、またメールをしてしまいました。年度末、私は、彼と今まで一緒にしてきた仕事を失いました。彼が、自分の上司に、○○さん(私)はもういいから、もっと別な好きなことをさせてやって下さいと言ったそうです。私は、体よく追い払われてしまったんです。彼の部署も、親しい部下が皆転勤し、彼は一人になって、だいぶ落ち込んでいると聞きました。私は、やはり何とか彼の力になりたいと思い、これが最後と自分の気持ちを伝えに行きました。でも、彼は、もはや私から完全に心を閉ざしていました。仕事の話なら聞くけど、そうじゃないなら話はしない、聞かないと言われました。彼の顔は冷たく、まるで敵でも見るような目で私を見ていました。私が考えている以上に事態は深刻で、俺たちが今一緒にいて話をしていたら、間違いなく離婚だと言っていました。そして、「もう俺に関わらないで。」と言われて、それっきりです。それ以来、私も、彼に連絡は一切していません。話していません。

お礼日時:2007/06/16 22:14

そうですか。

つらかったですね。
あなたが「じたばた」したのは失いたくなかったからですよね。
いいじゃないですか。彼を苦しめた?彼こそあなたを苦しめたの
ですよ。「俺の幸せを壊さないで」?、何を寝ぼけたことを言って
るんだ!です。そんなことを言うのは男として、上司として
失格です。あなたには悪いけど、そんなやつだと気づかなかった
ことを後悔してください。まあ、不倫に綺麗な分かれ方もあった
もんじゃありませんし、どろどろするのが普通です。
今はつらいかもしれませんが、時が解決してくれます。
頭で無理に理解する必要などありません。徹底的に泣いて、
何か好きなことに没頭して、リフレッシュをゆっくりと
しましょう。

この回答への補足

 「じたばた」しました。好きだって、大切だって言ってくれたんです。人間として、同じ仕事人として、女性として、大好きだって。でも、今は、嫌われてしまいました。人間としても軽蔑された。いつもそばにいてほしい、何もいらない、温かく包み込んで欲しい、甘えたい、必要としているのは、俺の方なんだって。そう言われて、私、一生懸命でした。少しでも彼の役に立ちたい、彼の力になりたいって、本気で思っていました。私といるとホッとするって言われて、彼を少しでも幸せに、癒してあげようって。
 これまでにも何度か別れようという話は出たんです。でも、そのたびに私が嫌だって泣いて、それでここまで来てしまった。彼は、自分のことを、優柔不断で弱くてずるい卑怯者だと言っていました。彼は、今回、奥さんにバレて、内心ホッとしているのだと思います。これで、やっと別れられる、もう悪いことをせずに、誰のことも裏切らずにすむと、罪悪感から解放されて、きっとスッキリしている。今でも、彼のことを思い出して、彼の言葉が頭の中をまわって、彼を信じられないという気持ちと、でもやっぱり信じたくて、嫌いになれなくて、こんな自分がすごく惨めで、バカみたいに引きずって苦しんでいるのは自分だけなんだろうと思います。こんなことだから、情に流されたんだ、だから俺は別れようって言ったんだなんて、言われてしまうんです。
 

補足日時:2007/06/16 22:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
 別れ話はこれまでにも何度かありましたが、そのたびにお互い話し合って考えて、お互い同じ気持ちで一緒にいることを選んできたんだと思っていました。でも、違ったみたいです。これまでの別れ話の中では、彼は、自分の気持ちはずっと変わらないって言ってくれてました。永遠の絆があるって。でも、今回は、言ってくれなかった。私は、たった一言でいいから、甘いかもしれない、バカかもしれない、でも、言ってほしかったんです。別れるのは当然です。彼の選択は正しい。でも、あまりに正しすぎて、寂しかった。たった一言、たとえ別れてもずっと好きだって言ってくれたら、それだけで充分だったんです。その一言が聞きたくて、私は、なかなか別れを受け入れられず、彼に泣いてすがったんだと思います。

お礼日時:2007/06/16 23:08

一体、貴方にとって旦那さんの存在はなんなんでしょう?


質問文を読んでいて、何故、離婚されていないのか不思議です。

後悔しています。とありますが、それは、現状が受け入れられないから、その現状を作った原因である所の上司との不倫を後悔しているだけですよね。(まぁ、一般的な後悔の念ってのはそんなものだけど)

単純に、辛いのは、

今でもその上司が忘れられない好きなのに受け入れられない。ってことですよね。

でも、貴方も既婚者。

誰が見たって、『おいおい、旦那は?』なりますよ。
『貴方の旦那さんは何も言わないの?』って。

恋愛は人の数だけの組み合わせがあるから、そりゃ、貴方のような恋愛もあるだろうし、失恋もあるでしょう。何事も始まりがあれば終わりがあるんだから。

失恋から立ち直るには、新しい恋愛をするか、時に身を任せるしか方法はないと思いますよ。貴方がいくら後悔してもその彼は帰ってこないでしょうから。
    • good
    • 0

不倫は、「人の道にあらず」ですので、そのような結果になったのは当たり前としか思いません。


一線を越えてないなら、信頼関係のある同士のような関係ですよね。
彼に愛されていなかった、というのは違いますよ。彼にとって、もっと大事なものがあったということです。質問者様だけでなく、不倫全般でいえることですが、家庭を壊してまで、その恋を追い求めることは基本的にないと思います。男性は家庭を守って一人前ですから、それを壊して、将来を見据えない刹那的な恋に走るような人のほうが信用ならないですよ。
その割りきりが出来なくなったら、それは周りを不幸にすることを覚悟して突き進む一世一代の恋なのかもしれません。しかし多くの人は社会の中で生きているので信頼を失うような行動を好みません。

それにしても、もっと違う視点も必要かと思いますがいかがでしょうか。
質問者様にも夫がいらっしゃるのですから、そんなに色々と求めなくてもいいのではないですか?もし夫が同じような不倫をしていたらどう思いますか?その気持ちは、不倫相手の奥様が味わったのかもしれませんよ?二度とその女と会わないでと言いたくなりませんか?とすると、「自分がされて嫌なことはしてはいけない」という小学校で習う教えを、もう一度よく考えてみる必要があるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています