プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性の方にお聞きしたいのですが・・・。
お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?

というのも私の気になってる人は夜勤勤務。私はいわゆる昼の生活で、しかも昼間の時間に結構融通が利くので、彼と会う事も多いのですが、日中は彼にとっては本来睡眠を取るための時間のはず。先日も、いわゆる「仕事帰り」にうちの近所まで用事が会ってきてたので、私もちょうど彼に用事があり会いました。日中勤務の人で言えば、18時に仕事が終わって私と会ったのが23時ごろになる換算です。

そして彼はその1,2時間後には家に帰るという予定でしたが、結局別れたのは日中の換算で朝の5時ごろ、そして朝8時から仕事があるような感じです。

彼曰く「他の日は帰ったらずっと寝てるから」と言いますが、週に1日でも徹夜してまで会おうとする物でしょうか。きつかったら帰りませんか?よく「仕事が忙しいから会えない」という男性が多い中、睡眠時間を割いてまで、と思うとちょっと期待してしまうことがあります。しかし反面「私が引き止めてるんじゃないか」って彼に悪くて。ただ、元々好きな事(趣味)にはそうやって時間を割いていたようです。ちなみに彼とはちょっと遠距離です。(電車で2時間くらい)

ちなみにやっぱり私は体の事が心配なので「帰って寝てよ」って気持ちと「一緒にいたい」気持ちで、なかなか自分からは帰ろうって言えません。

A 回答 (11件中11~11件)

> どういう感情があるのでしょう?



会いたい、一緒に居たい、
という感情に他なりません。(笑)

彼の健康を案ずるならば「一緒に寝る」なんて如何でしょう。

ちなみに私は以前、愛知-大阪間で交際をしておりまして、
以下の様なリズムで生活をしておりました。

例:
・月曜の21時に退社
・大阪へ移動
・イチャイチャ(笑)
・愛知へ移動
・火曜、寝ずにそのまま出社
・労働
・火曜の21時に退社
・就寝
・水曜の9時に出社
・労働
・退社後大阪へ

の繰り返し…。若い頃は元気だったなぁ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>会いたい、一緒に居たい、
>という感情に他なりません。(笑)

そ、そうなんですかね!?一緒に寝るのはさすがにまだ付き合ってないのでNGなんですが。でもすごいスケジュールで会ってたんですね。若いってすごいです(私たちももう若くは無いんです・・・)。

お礼日時:2002/07/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A