最近、ACDCを聴くようになり80年代の音楽に興味を持つようになりました。洋楽はこれまで、90年代以降のものをよく聴いていました。今までで80年代のバンドで聴いたのはメタリカ、スレイヤー、ボストンくらいでしょうか・・・
80年代に活躍したバンドでこれは聴くべし!!というようなアーティストを教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紹介してくださったHPをブックマークして使用させていただこうと思います。しかし、80年代って本当に色んなアーティストが活躍してたんですね。金欠必至ですw

お礼日時:2007/06/13 01:30

こんばんは!


もうGUNS'N'ROSESの『APPETITE FOR DESTRUCTION』はmust!ですが、
TIGERS OF~に行かれるならいっそ王道で
WHITESNAKEの『WHITESNAKE(サーペンス・アルバス)』で
JOHN SYKESのギターを堪能なさってはいかがでしょう?
MOTLEY CRUEならやはり『DR.FEELGOOD』でキックスタートマイハート…
あとAEROSMITHの『PUMP』とか
VAN HALENの『5150』とか…
ああ麗しのAMERICAN…
すいません売れ線ばっかりで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。80年代はまだほとんど未開拓のところなので売れ線でも全然OKです。ヴァンヘイレンは最近auのCMに使用されてますよね。ゴリゴリのロックも好きですが、ああいった電子音も好きです。

お礼日時:2007/06/13 01:29

80年代はいいバンドが多いですよね。


メジャーなバンドから少しマイナーなバンドを紹介します

ALICE COOPER
http://www.hmv.co.jp/product/detail/62282
BLACK SABBATH
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2503249
Earthshaker
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2506535
TYGER OF PAN TANG
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539412
SILVER MOUNTAIN
http://www.hmv.co.jp/product/detail/78475
ANNIHILATOR
http://www.hmv.co.jp/product/detail/78439
CRIMSON GLORY
http://www.hmv.co.jp/product/detail/118270
CACOPHONY
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1332840

キリがないのでこれぐらいで^^;
参考にしていただければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はヒップホップ、R&B全盛なのでロック好きは肩身が狭いので…HR/HM全盛期のバンドをこれからも探してみようと思います。ブラックサバスのパラノイドくらしか知りませんが・・すいません、洋楽歴があさいもので

お礼日時:2007/06/13 01:27

とりあえず


・ガンズ&ローゼズ
・モトリークルー
・ハロウィン
を挙げておこうかしら。
70年代もよろしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンズはベスト盤だけ持っています。ボーカルの声が独特でいいですよね。
残り二つは名前は聞いたことしかありませんがレンタルして探してみようと思います

お礼日時:2007/06/13 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハル国務長官の言う岩畔大佐の「欠点」とは実際何だったのでしょうか?

橋本惠氏の『イワクロ.COM~岩畔豪雄(いわくろひでお)と日米諒解案~』(↓)
http://www.iwakuro.com/index.html
の中で、同氏はこう述べています。

「交渉の相手アメリカ国務長官ハルは、後年、「岩畔大佐は日本陸軍の美徳と欠点を併せ持っていた」と評したという。日本陸軍にあって岩畔はきわめて出色の人物であった。ハルが、何を持って美徳と言い、また、何を持って欠点と言ったのか、読者にご判断の資料を提供したいと考えている。」(プロローグ―日本の命運を賭けて奔走した男がいた―より)

しかし、このサイト(オンライン書籍)を読む限り、私には橋本氏の上記の問いかけ、すなわちハルの岩畔に対する美徳は分かっても、「欠点」の方は結局分かりませんでした。

そこで自分なりに推理してみました。それはある時、ふと閃いたのですが、もしかしたらこのサイトにはその答えは書かれていないのではないか、ということに思い至りました。それはこういうものです。

岩畔には、陸軍という組織の中の人間であるがゆえの制約があったために、ある種「足枷」があったのではないか、ということです。それは、

(1) 陸軍軍人であったがために、「初めに三国軍事同盟ありき」で三国軍事同盟という枠から外れることができなかった。このため、アメリカ側から、もし三国軍事同盟を離脱すれば日ソ戦争となった場合アメリカは日本を援助するという提案を受け容れられなかった。

(2) 日米諒解案→近衛・ルーズベルト会談の実現を陸軍の手柄としたかった。あるいは陸軍-外務省ラインで決着させたいということに縛られていた。松岡外相の訪欧(昭和16年3月)に先立ち彼を訪ねた際、既に松岡には日独伊ソ四国軍事同盟構想があり、日米交渉はその後だということを直接言われていた。つまり松岡は日米国交修復には乗り気でないことを岩畔は知っていながらも、松岡だけを相手にし、説き伏せようとしていて、交渉が不発になった場合の他の解決ルートを築くことをしていなかった。

(3) 海軍条約派、あるいは海軍左派と呼ばれる米内光政、井上成美、山本五十六といった人々は、日米開戦はおろかそもそも三国軍事同盟にさえ反対だった(以下は上から順に海軍条約派、海軍左派、米内光政、井上成美、山本五十六)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E7%B4%84%E6%B4%BE
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E5%B7%A6%E6%B4%BE
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%86%85%E5%85%89%E6%94%BF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%88%90%E7%BE%8E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD
こうした人々や、後日、松岡ら外務省により日米諒解案が葬られた後、日本に帰国した際、宮中へ行き、ここで木戸内相、松平宮相、鈴木侍従長らと会い、熱心に話を聞いて貰えた。彼らを通じて昭和天皇のお力を引き出すことも可能だった筈であるが、松岡が反対することは想定内だったのだから、訪米前にこうした人々と接触しておき、いざ松岡が妨害工作に出た場合、逆にこうした人々の力を借りて松岡や外務省を抑え込む、いわば「松岡包囲網」を作ることも可能だったのではないか。それができなかったのはやはり岩畔の当時の日本全体の政治力学への知識不足というか、国内全体を視野に収める立場になく、陸軍の一軍人であったため、視野が狭窄だった。

などと考えてみたのですが、岩畔の「欠点」とは実際何だったのでしょうか?

橋本惠氏の『イワクロ.COM~岩畔豪雄(いわくろひでお)と日米諒解案~』(↓)
http://www.iwakuro.com/index.html
の中で、同氏はこう述べています。

「交渉の相手アメリカ国務長官ハルは、後年、「岩畔大佐は日本陸軍の美徳と欠点を併せ持っていた」と評したという。日本陸軍にあって岩畔はきわめて出色の人物であった。ハルが、何を持って美徳と言い、また、何を持って欠点と言ったのか、読者にご判断の資料を提供したいと考えている。」(プロローグ―日本の命運を賭けて奔走した男がいた―より)

しか...続きを読む

Aベストアンサー

私が思うには、ハルがいう欠点とは岩畔個人の資質に就いていっているのではなく、結局、「武官」である岩畔大佐の行動そのものが日本陸軍を体現していて限界があり、松岡外相を取り込むことができなかった、回答が結局TOO LATEに終わるしかなかった、ということだと思います。

ハルは岩畔や日本に好意的だったように思いますが、当時ルーズベルト政権中枢部はソ連スパイが多数入り込んでいて(これは後日露見した)、有名なハルノートも、ハル原案ではなく、ソ連スパイの一人が起案したものをルーズベルトがハル原案の変わりに採用して、ハルに手交させたといわれています。(ソ連は日本を追い詰め、日本に対米開戦=アメリカに対独開戦、させることに利益があった)また、ハルより、ルーズベルトははるかに人種差別意識が強かったようですから、なんとしてでも日本をやっつけたかったと思います。

Q70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

ずばり、どなたが好きですか?
私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです!
今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。
自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。
もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?
ところが声聴いたとたん、「ん?なんじゃ?」
「こいつすげ~喉じゃん!」
誰もがグラハム・ボネットの出現に驚いたんですよ。

それから私は「ダウン・トゥ・アース」をレコード盤が擦り切れるくらい聴きまくったし、
武道館のライヴも行き、その時の海賊盤も購入し、グラハム加入期レインボウに
ぞっこんでした。

あの時のレインボウのラインナップは、個人的には最強だと思ってます。

グラハム、コージー・パウエル、ロジャー・グローバー、
ドン・エイリー、そして我らがリッチー先生・・

よだれが出そうなラインナップ!当時のブリティッシュ・ハード・ロックシーンの中では、
最強のライヴ・バンドでしたよ!
それを際立たせたのが、グラハムのヴォーカルだったのは
疑う余地のない事実です。
残念な事に、この至福のラインナップはアルバム一枚で終焉を向えてしまいましたが・・・。

以降、MSGやソロ、アルカトラス・・etc・・
セールス的にはグラハムは恵まれてないけど、最高のHR/HMヴォーカリストの1人に
間違いないと、今だに思っております。

久しぶりに「ダウン・トゥ・アース」聴こうっと♪

参考になれば幸いです。

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?...続きを読む

Aベストアンサー

エアーズロック、こと、「ウルル」です。

ドラマが始まるときに、旅行のプレゼントをやっていました。
現在は、「ウルルで愛をさけぶ」ツアー、募集中。

参考URL:http://biz.knt.co.jp/sekachu/

Q'80年代に企画されたMTVでのHR/HMによるDJ

MTVで日本オリジナルの企画として、HR/HMのボーカルが週代わりでDJをするコーナーがありました。
何と言うコーナーだったでしょうか。
なぜかテープルに招き猫が置かれ、DJをした人は誰もが持ち帰ってしまうらしかったですね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本オリジナルだとすると、Headbungger's Ballとは違うものでしょうか?
金髪の兄ちゃんが司会してたやつかな?
そこにゲストVJが呼ばれてたコーナーもありましたね、確か。

Qポケモンダイヤモンドでひでんマシン06とは

ポケモン初心者です。
ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。
「ひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。
前の質問で、コピペミスをしてしまい、再投稿です(-_-;)

Aベストアンサー

コトブキシティ→203番道路→クロガネゲートへと進む。
クロガネゲートの入り口でおじさんから「ひでんマシン06」を貰う。

この時点ではまだ「ひでんマシン06」をフィールドの岩砕きには使えません。
(戦闘用のわざとしては使えます)

その後ストーリーを進めてクロガネジムのヒョウタを倒す。

ここまで来ると「ひでんマシン06」を使って岩を砕くことができるようになります。
使い方は、フィールド(ダンジョン)にある対象を向いてAです。

ポケモンで進めなくなってかつメッセージが出るような場所に行き当たったら、
まだその方向には進めないということです。
そういうときは街をあるいて情報を集めたりジムを訪れてみてください。

Qメジャーにはなれなかったけど、70年代から80年代前半の、お薦めのハー

メジャーにはなれなかったけど、70年代から80年代前半の、お薦めのハードロック・バンドを教えてください!マイナーなバンド、大歓迎です!



参考までに…

◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of The Dog」
 この曲のリフが、けっこう好きなんです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ボブ・ウェルチ、カッコいいです!


両方とも、YouTubeで視聴できます!

Aベストアンサー

もちろん御存知でしょうが、個人的にはCAPTAIN BEYONDの1stが大好きです。
http://www.allmusic.com/album/captain-beyond-r32283
その流れ、というかBOBBY CALDWELL繋がりでARMAGEDDONも渋かったですよね。
http://www.allmusic.com/album/armageddon-r29327
MONTROSE解散後しばらくしてRONNIEがHARD ROCKに戻ってきたGAMMAも好きでした。
http://www.allmusic.com/album/gamma-2-r66747
そういや我々が高校の頃こんなバンドいたな~系で、多分このへんは懐かしがっていただけるのでは?
MR.BIG
http://www.allmusic.com/album/sweet-silence-r45196
PIPER
http://www.allmusic.com/album/piper-r79080
STRAPPS
http://www.allmusic.com/album/secret-damage-r50358
STARZ
http://www.allmusic.com/album/starz-r18919
TEAZE
http://www.allmusic.com/album/on-the-loose-r50925
LONE STAR
http://www.allmusic.com/album/lone-star-firing-on-all-six-r698724
もうちょいマイナー系ですと1曲目がモロPURPLEな
RODS
http://www.allmusic.com/album/the-rods-r48218
渋めなところでは
BLACK CAT BONES
http://www.allmusic.com/album/barbed-wire-sandwich-r30673
MAY BLITZ
http://www.allmusic.com/album/may-blitz-r44295
STEAMHAMMAER
http://www.allmusic.com/album/speech-r50147
PINK FARIES
http://www.allmusic.com/album/kings-of-oblivion-r15230
う~ん、きりがないですね^^;
ほとんど御存知だろうとは思いますが「あ~、いたいた」的な感覚であげてみました。

もちろん御存知でしょうが、個人的にはCAPTAIN BEYONDの1stが大好きです。
http://www.allmusic.com/album/captain-beyond-r32283
その流れ、というかBOBBY CALDWELL繋がりでARMAGEDDONも渋かったですよね。
http://www.allmusic.com/album/armageddon-r29327
MONTROSE解散後しばらくしてRONNIEがHARD ROCKに戻ってきたGAMMAも好きでした。
http://www.allmusic.com/album/gamma-2-r66747
そういや我々が高校の頃こんなバンドいたな~系で、多分このへんは懐かしがっていただけるのでは?
MR.BIG
http://www.allmu...続きを読む

Q粘土とは何で出来ているのですか

粘土は岩が砕けた砂が更に細かくなったものなのでしょうか?

また、どうして水でこねると粘性が生じるのですか?

Aベストアンサー

>たものなのでしょうか?
極端に簡略化するとご指摘のとおりです。
が.次の
>粘性が生じるのですか?
を説明するために多少の内容を追加します。

岩は.アルミノ珪酸塩という粘土鉱物ですが.主にアルカリ(Ca,k,Na等)が空気中の炭酸や水で溶けて流れてなくなります。すると.カオリナイト.ベントナイト.ドロマイトと呼ばれているような珪酸アルミが残ります。
カオリナイト(粘土鉱物の代表的なもの)は.6角形の平板で平板部分が-に.先端部分が+に帯電しています。その結果.+と-の電荷が引き合って極端に言えば静電引力で引き合います。この引き合う力が.粘性に関係しています。
他の鉱物は形状や表面電荷が異なるのですが.原則は同じです。
コロイド関係でDLVO理論とか.ゼーター電位とか.を調べてください。カードハウス構造とか.チクソトロピックとか.粉体関係やレオロジー関係を読むと正確な内容がわかるでしょう。

なお.フミン酸等の有機物が関係している場合は.結城さんが水素結合によって網状の巨大分子(と呼んで良いか疑問な化合物)構造となり.この網目の間に粒子が分散するという構造にあります。DLVO理論とは関係のない考え方が作用している場合があります(例:高分子凝集剤・クリーム半田等)。ただ.結城さんが存在すると.粒子表面を有機物の膜で覆う(ループ構造とかループ-テール構造とか)ので.結城さんの疎水基による不溶化でWO(OWかな.水中に油のコロイド)エマルジョンを形成しているような場合があります。こちらの例としては.油粘土があります。身近な例としては.洗濯の泥汚れがあるでしょう。粘土粒子を石鹸が包んで.かようか(分散ということばが正しいのですが)しています。

磁器の焼成温度ですが.軟磁器と呼ばれる磁器はSK7-10程度陶器もほぼ同じ温度です。アルミナ磁器(ブロック抵抗器の白い箱.ただし.ベリリア磁器が使われていることも有る)等の硬質磁器は.SK30(数値忘却.炭化珪素電極でないと温度が上がらないので.面倒でいじったことなし)ぐらいに上げます。
ただ.陶器の場合には.素焼き(たしかSK07a程度.ゼーゲルが高いのでいつも目で温度を測定していたので数値疑問)で行うのですが.軟質磁器や硬質磁器の場合には.素焼きを行いません。焼きしめと呼ばれる加熱を行いSK15?程度まで上げて.全体を磁気化させます。この後.絵付けを行い.SK7-10程度で本焼きをします。場合によっては.SK07a程度で.さらに上絵付けをします。
温度は.硬質磁器で1400-1500度.軟質磁器で1200-1400度程度で焼きしめ.1250-1300度程度で本焼きを.500-800度程度で素焼きまたは上絵付けをします。
温度とSK番号との違いは.温度は実際の品物の有る場所の温度ですが.SK番号の場合には「どの程度高温にさらされていたか」を示すもので.粘土がどのくらい化学変化を示したかを示す指標です。したがって.1300度でSK10が溶倒しなかったり.1270度でSK11がようとうしたりする場合もあります。

お窯は
燃料(燃焼熱と必要空気量)による達成温度の違い.
電気炉の場合には加熱媒体による違い(ニクロム線・カンタル線・炭化珪素等)
使っている温度計の限界(1200度まで用か.1600度までようか)
使っている窯材料の限界.SK36の耐火煉瓦かSK10の断熱耐火煉瓦か.
によって多少変化します。ただ工業用に限ると「価格」という問題から.1000度.1200度.1300度....のように有る特定の温度までしか使われないものが多く普及しています。
ガスならば1400度くらいまで簡単に上げられます。が.SK10(1300度)まで使えるムライトが溶けてしまった.なんて事になります。以後懲りたのでこの場所だけは.カーボランダムの棚板をつかいました。大体.対価温度のSK番号+3が曲がり始め.さらに3を足すと溶けることになるのです。

3番の方は軟質磁器と硬質磁器を合わせた意味を持つ.「磁器」の内容を.4番の方は.日本古来の伝統であり.ドイツ人ゼーゲルが模倣しようとしてできなかった鍋島「磁器」に代表される.軟質磁器についての説明です。

>たものなのでしょうか?
極端に簡略化するとご指摘のとおりです。
が.次の
>粘性が生じるのですか?
を説明するために多少の内容を追加します。

岩は.アルミノ珪酸塩という粘土鉱物ですが.主にアルカリ(Ca,k,Na等)が空気中の炭酸や水で溶けて流れてなくなります。すると.カオリナイト.ベントナイト.ドロマイトと呼ばれているような珪酸アルミが残ります。
カオリナイト(粘土鉱物の代表的なもの)は.6角形の平板で平板部分が-に.先端部分が+に帯電しています。その結果.+と-の電荷が引き合って極端に...続きを読む

Qみなさんがお薦めするHM/HR

最近、今更かもしれませんがDisturbedを聞きました
カッコイイ!そう思いました、特にボーカルの声が好きです
ちなみにLost Horizon 、AQUARIA、LORDI、Sonata Arcticaなんかは好きでよく聴いてるんですが、なかなか新しくよいバンドを見つけるのは難しく、闇雲にCDを買うわけにもいかないので
Disturbedや上に挙げたバンドにに通ずるような
それ以外でもみなさんがお薦めするバンドを教えてください。

Aベストアンサー

それぞれのバンドに似ていると思うアーティストを紹介しますね。
ある程度聞かれているようなので少しマイナー系のを紹介します。

Lost Horizon → Terasbetoni
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1207704
AQUARIA → EYES OF SHIVA
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1856798
LORDI → WIG WAM
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288709
Sonata Arctica → Cardiant
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1495254

DisturbedはHR/HMにかなり近いですがどちらかといえばミクスチャ
の分類なのでそちらでさがしてみたらどうですか??
RAGE AGAINST THE MACHINEはよく知られていますよ。

後、最近マイブームなのがAnorexia Nervosaです。
ジャンルはシンフォニック・ブラックメタルです。
久しぶり聞いたらはまってしまいました。
よかったら聞いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/604566

参考にしていただければ。

それぞれのバンドに似ていると思うアーティストを紹介しますね。
ある程度聞かれているようなので少しマイナー系のを紹介します。

Lost Horizon → Terasbetoni
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1207704
AQUARIA → EYES OF SHIVA
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1856798
LORDI → WIG WAM
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288709
Sonata Arctica → Cardiant
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1495254

DisturbedはHR/HMにかなり近いですがどちらかといえばミクスチャ
の分類なの...続きを読む

QMorro Bayの"morro"とはどういう意味でしょうか?

先月カリフォルニア州の海岸沿いに住む友人を訪問した時、近くにMorro Bay(モロベイ)という海に面した町があり、アメリカ人の友人によれば、そこにある海岸沿いの巨大な岩がターバンのように見えるので、スペイン語のターバンを意味するmorroという名を取って、その岩がmorro rockと呼ばれ、それが町の名前になったという話をしてくれました。他にもmorroは「鼻」とか「突き出たもの」といった意味があるらしいのですが、このmorroという言葉は正確にはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

テキサスからカリフォルニアまでの南西部はスペイン(その後メキシコ)の領土だった(約150年前まで)のでスペイン語の地名がたくさん残っています。Los Angeles(天使たち)、San Francisco(聖フランシスコ)もスペイン語です。

Morro スペイン語の男性単数名詞
意味:動物の鼻、 突き出たところ、 (航海用語で目標となる)岬、大岩など、車のフロント、 要するに”突き出た部分”を指す言葉です。

ターバンという意味はないと思います。 昔、スペインを支配していたモーロ人(moro)がターバンを使用していたので、 moro, morroの混乱から来た俗説ではないかと思います。

QHR/HM  疲れたときに聴きたいバラード曲

GWも終わり、休み明けの1週間はかなりハードでした(^_^;)
ということで、疲れた時にゆっくり聴きたいHR/HMのバラード曲、またはバラードでなくてもいいのでミドルテンポ・スローテンポのメロウな感じの曲を教えてください。

壮大で力強い曲よりも、下記に挙げたような感じの方が好きですが、皆さんの好みでかまいませんのでよろしくお願いしますm(__)m

Warrant - Blind Faith
http://www.youtube.com/watch?v=tnrGOvg2JIQ&feature=related
Enuff Z'nuff - Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=-m7Y-NGguCc
Torstein Flakne(Stage Dolls)- Crying Over You
http://www.youtube.com/watch?v=h4xp2XY1GDU&feature=related
Buckcherry - Sorry
http://www.youtube.com/watch?v=iehpjdcCJw4&ob=av2n

GWも終わり、休み明けの1週間はかなりハードでした(^_^;)
ということで、疲れた時にゆっくり聴きたいHR/HMのバラード曲、またはバラードでなくてもいいのでミドルテンポ・スローテンポのメロウな感じの曲を教えてください。

壮大で力強い曲よりも、下記に挙げたような感じの方が好きですが、皆さんの好みでかまいませんのでよろしくお願いしますm(__)m

Warrant - Blind Faith
http://www.youtube.com/watch?v=tnrGOvg2JIQ&feature=related
Enuff Z'nuff - Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=-m7Y-NGguCc
...続きを読む

Aベストアンサー

これらの曲も好きです。

Zeno - Together
Last Autumn's Dream - The One
HIM - The Funeral Of Hearts
Ozzy Osbourne - Mama, I'm Coming Home
Keel - Tears Of Fire


人気Q&Aランキング

おすすめ情報