プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本酒(一升瓶)を持って電車で出かける予定があります。
生酒且つ微発泡酒(酵母が生きているため、醗酵を続けている酒)のため「要冷蔵」です。
数10リットルタイプのクーラーボックスでは大きすぎて持ち運びが不便なので、一升瓶に丁度良いサイズの携帯型クーラーバックはないものか探しています。
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



実は私も同じような物を探していまして、現在購入を考えているのが以下のリンクの商品です。
一升瓶を斜めにしないと入らないと思うのですが、色々と見た中ではこれがまだよさそうかなって感じです。

http://www.pro-douguya.com/ou-fu-rcr-015ga.html


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり一升瓶専用のクーラーバックはなさそうですね?
ご紹介いただいたサイトを見てみましたが、これでも代用できそうですね。他のケース(子供の運動会やピクニックなど)でも役立ちそうですし。

お礼日時:2007/06/12 11:19

あれ?


クリックしても 画面開きませんでした?

もし、開かなかったら
コピー&ペーストで
アドレスに直接入力、検索してみてください。

それか、ブロックが厳しいのかしら…?

CTRLキーを押しながら、クリックして
画面が開いたら
セキュリティーが厳しいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
私のPCの状態が悪かったようで、再度クリックしてみたところ見ることが出来ました。
大変お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
全て参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:49

一升瓶用アルミ保冷袋って市販されています。


下のリンクページの様な物です。
http://8708.teacup.com/ageless/shop/01_01_05/59/
ただ100枚単位でしか売っているの見た事が無いんですよね…

私は近所の酒屋さんに相談して、お店で使っているの数枚分けてもらった事があります。
この手の「要冷蔵」のお酒扱っているお店なら、ひょっとしたら使っているかもしれませんので、あたってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「密閉テープ」付ということですから、繰り返し利用は出来なさそうですね?繰り返し利用が出来て、1枚から売っていればベストですね。残念。
形のイメージとしては確かにこのようなものを考えていました。
お酒を購入した酒販店にも聞いてみます。

お礼日時:2007/06/12 18:06

おはようございます


自分も一升瓶の運搬には困っていますが、酒屋さんで一升瓶を入れる
ビニール袋を二重にして保冷材を入れて運んでますよ
短時間でしたらこの方法でも良いと思いますが...
四合瓶でしたら生々酒を入れる発砲スチロールのケースが有りますが...
後はヤマト便にダンボールケースですが一升瓶用の物が売っていますので
前後左右に保冷材を入れて2重、3重にしておけば宜しいかと思います
飲み会の度に四合瓶2本か、一升瓶1本+四合瓶1本を持って行くので
何か入れ物で良いのが有ったら誰か教えて下さい~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これならお金もかからずに保冷効果が得られますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!