アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDLのEDAツールの開発をテーマに与えられた大学生です。
具体的にはHDLコードから、ブロック図を生成し、
そのブロック図に説明文を加えてくれるようなツール作成を
しています。まだ、全く手をつけていません。

そこで、開発環境についてなのですが、
プラットフォームはウィンドウズ、開発言語はC言語、
など、他にありますでしょうか。
発表で、その二つだけでは少し物足りない気がするので…。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

以前の投稿で、


> HDLのコードを読み込んでブロック図を生成するソフトを
> 作成しろと言うテーマが教授から与えられ、
> そのテーマについて二週間後くらいにどういった指針で
> 研究を進めるのかの発表があります。

とありましたが、そもそも「研究」の目的は何なんです?
#「研究」である以上、単に「ソフトを作りました。終わり」じゃ無いですよね?

何を目的としていて、どういう機能を最小限持つソフトが必要で、
そのためには何をやらなければならない・・・
と、考えが進まなければならないのでは?

とりあえず、相談する相手を間違っているような気がします。
先ずは、教授を捕まえて(ひざ突き合わせて)納得いくまで話し合うべきなのでは?

> そこで、開発環境についてなのですが、
> プラットフォームはウィンドウズ、開発言語はC言語、
> など、他にありますでしょうか。
> 発表で、その二つだけでは少し物足りない気がするので…。
確かに、これじゃ「何も考えてません」と同じですね。

例えば・・・
何故「プラットフォームはウィンドウズ」にしたんです?
何故「開発言語はC言語」にしたんです?
他に選択肢は無かったんですか?
あったとしたら、他の方法では駄目(または、この組み合わせが良い)理由は?
この辺りを述べてみるとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!