アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほどまえに38.6℃の熱を出しました。
いつも風邪などで熱が出るときは、
高くても38℃までしか上がったことがないのですが、
病院には行かず市販の風邪薬を飲んでいたら2日で治りました。
風邪(と思われる)をひいていた間は、
食欲がなくほとんど丸1日食事ができませんでした。

しかし、風邪が治ってからも食欲が戻りません。
1日1食で過ごしても平気なのです。
といいますか、食物を口に含むと気持ち悪くなり、戻してしまいます。
強い頭痛(偏頭痛?)と吐気も頻繁におきるようになりました。
(風邪の時は全然そんな症状なかったのですが…)
おなかを冷やしていないのに、下痢にも何度かなりました。

今現在もそれが続いていて困っています。
食欲は前ほどではありませんが、ある程度戻ってきています。
ただ、私は父(55歳)と二人暮しの高校生のため、
バランスの良い食事をとることがなかなかできません。
買って来た食材だったり、おかず1品で食事を済ませたり。
父は19時頃に帰ってきますし、朝も5時には出てしまいます。
父は疲れているので食事の準備はあまりしません。
私は、前までは夕飯の支度などを毎日していたのですが、
このような体調不良になってしまい、何もすることができません。
中学生からかなりの便秘症で、4日に1回ほどです。

どうにかして治したいのですが、
食事を作る気にもなれません。運動をすると吐気がします。
何とか良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

大変つらい状態ですね。


お父様との二人暮らし、食事の準備は常に質問者様がされているとのことで、疲れがたまっているのではないでしょうか?

私が高校生の頃は親に甘えて家事をしてなかったものですから、
ほぼ決まった時間に帰ってこられるお父様のための食事の
準備などは気づいてはいないけれどかなりの精神的な緊張感を
もたらしているのではないかと思われました。

一度心療内科と内科を兼任している医院にいかれてはいかがでしょうか?
食欲が以前ほどないということで、鬱の前兆?とも考えられます。
頑張りすぎの反動かもしれません。

大変かもしれませんが一度医院に行かれることを
お勧めします。

お大事になさって下さい
    • good
    • 0

回復をはかるためには、その原因(活性酸素)を取り除くことが一番の近道です。



病院では、症状を取り除いたり、抑えたりしてくれますが、その症状の元となった原因(活性酸素)までは
取り除いてはくれません。

多くの場合、病気になってしまったのは、余分な活性酸素をうまく調整できなかった、
つまり取り除くことができなかったためです。

いつでも活性酸素を取り除ける状態にしておけば体はあまり大きなダメージを受けることはありません。

そのためには、日頃から抗酸化食品を十分摂っておくことが肝心です。
活性酸素は生体の組織破壊はもちろん、あらゆる生命活動の阻害をします。

つまり、活性酸素こそが万病のもとなのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
活性酸素に対抗する手段は幾つかあるが近年、もっとも注目されている水素でつまり無害な水H2Oにかえて排出するという方法である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!