アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく混浴の温泉が日本中ありますが、
はたして本当に混浴になったことはありうるのでしょうか?
(一度もないです)
女性が入ってこないためですが
なぜ女性は入ってこないのでしょうか?
恥ずかしいのでしょうか?
くだらない質問ですみません。
もっとざっくばらんでいい気がするのですが・・

A 回答 (8件)

群馬県にある、結構有名で大きな露天風呂がある温泉に毎年スキー帰りによっています。



結論から言うと、かなり混浴率高いです。
もちろん若い女性も入っています。水着着用の女性やバスタオルをしっかり巻いて入っている方がおおく、そういう人は大体若いカップルなのですが、中には、あっけらかんと何も隠さずバシャバシャと入ってくる女性のグループ(20代ぐらいですよ)もいて、こちらが目のやり場に困ることも結構あります。

わたしもあの温泉に行くまでは、質問者さまと同じ疑問を持ってましたが、あの温泉はまさに「ざっくばらん」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じられないですね。そんなざっくばらんなこともありうるのですね。
まあ可能性は低そうですが、そんな女性も世の中にはいるのですね。
おどろきでした。

お礼日時:2007/06/12 23:54

温泉、特に湯治が好きなのでしょっちゅう東北の温泉に行っています。


東北の古くからある温泉だとほとんどが混浴ですが、私は構わず入ってしまいます。皆さん視線をそらしてくれますし、意外とああいう所でじろじろと見る人はいないもんです。最初は恥ずかしかったですけど今は全くないですね。
たまに男性が恥ずかしがって出て行ってしまうこともあるので、そういう時は悪いことしたかなって思います。
    • good
    • 1

自分がいままで行った温泉、混浴の風呂はどこも本当に「混浴」状態でしたね。

老若男女混浴。


ただ、若い女性がひとりで入浴しているときなどは男性グループが入ったりするといらぬ心配をさせてしまうだろうと考えて遠慮したことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じられないこともあるのですね。

お礼日時:2007/06/12 23:59

 若い女性の裸目当ての男がたくさんいるところに、普通入りたいって思いませんよ。



 しかも、そういうのに好んで入りそうなタイプって基本的に女性にもてないタイプだったり、かなりの高齢だとかスケベおやじじゃねぇ。

 マッチョで若いイケメンがたくさんいるなら少ないけれど、女性も入ると思いますけどね。

この回答への補足

女性もマッチョで若いイケメンがいれば混浴がうれしいものなのですか?

補足日時:2007/06/12 23:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裸目当てではなく、温泉を楽しもうとしていると思います。
ただ混浴であれば、若い女性が来ればプラスアルファーでさらに癒されるし気分もよくなるので、少しは期待しますが、
まず期待どおりになることは0パーセントに近いでしょう。

お礼日時:2007/06/12 23:57

昼間は流石に経験ないですが、夜間遅めの時間ならば何度も混浴状態になりましたよ。

 おば様達が確かに多いですが、時々20代の若い女性も居ます。
自分自身も彼女と温泉旅行した際にはよく一緒に混浴入ります(貸切ではなくて普通の混浴)。 最初は彼女も恥ずかしがっていましたが、ジロジロ見る人はほとんどいないので慣れればどうってことないと言っていました。
温泉宿って女性用って結構狭かったり囲いが高くて景色がイマイチだったりらしくて、混浴風呂の方が広々と気持ちいいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅めの時間だとありそうですね。しかしもちろんタオルまきですよね。
タオル巻きであれば女性も遠慮せずにいいと思うのですが・・

お礼日時:2007/06/12 23:52

親父です


旅館施設などの混浴の場合、女性が入ろうとすると、宿の人がさりげなく「今男性がはいっています」などと言ってくれる・・
気のきいた所は時間帯を分けてくれる・・などもあるようです。
「関係ないわ!」というオバサンならいざ知らず、若い女性ならあえて入る人はいないと思います、好きな人は夜とか、空いている時間帯に入るとかすると聞いたことがあります。
ざっくばらん・・といっても、それは男側の論理でしょう。
混浴で若い女性が入ってくると、困るのは男性のような気もします・・
わざとらしく無視したりニヤニヤしたりと、人それぞれ反応は違うでしょうし、若い男性なら反応するしで・・どうしたものやら・・

とある、山の中の温泉で知る人しか知らないという混浴に2ヶ所ほど行ったことがありますが(若い女性用の更衣室(ほったて小屋)があるだけで、自然の中にポツンと風呂だけが出来ているようなところです)若い女性も数人が入っていました・・わざわざ行かないと入れない所なので、よほど温泉好きなのでしょう、もちろんタオルを巻きつけていましたが・・男性は風呂の周りで脱いで入るんですが、それがかえってこっちが恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入っていることもあるのですね。

お礼日時:2007/06/12 23:51

20の女子です



えーと、わたし混浴の温泉に入ったことありますよ
でもオジサンが2~3人いてジロジロ見られてとても嫌でしたね
バスタオルが体から離せなくて部屋に戻ってから内風呂で体と頭を洗いました
ほんと浸かるだけしかできなかったです

ただ、わたしは友達の男性と一緒に入ったから耐えられましたけど、女同士や一人では混浴は絶対無理だと思いました

あんなにジロジロみられたら恥ずかしいですし、こちらが女性一人で男性グループとかだと襲われそうで怖すぎます(><)
いきなり見知らぬおじさんが「おねえさん、体洗ってあげようか?」とか話しかけてくるんです

すこし酔っているような感じでしたし連れの男性がガードしてくれましたがああいう事があるとやっぱり女性は入りにくいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういいうことあるとさすがにいやですね。

お礼日時:2007/06/12 23:49

温泉好きなので、たまに混浴の所にも行きます。



で、しょっちゅう混浴になります。但し、入って来るのは「妙齢のオバさん達」ですが。

その場合、逆に、男性(特に年頃の若い男ども)の方が恥かしがって入り難い、と言う逆転現象が起きます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありえますねー若い人と混浴は皆無ですよね

お礼日時:2007/06/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!