1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

どうやら【インフェルノ】で無事決着のようですね。



http://jmedia.tv/argento/inferno.html

が細かいストーリーですが、質問者様とNo.6様の
指摘するストーリーと一致しているようです。
    • good
    • 0

「ローズマリーの赤ちゃん」


「サイコ」
「殺しのドレス」
なんかなんとなく似てますが・・・?
でも主人公は女性なのでちがうかな。。。。
    • good
    • 0

追記



【ニューヨーク25時・少女誘拐/
恐怖の地下密室!レイプ殺人が招く二重犯罪】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

も候補に上げときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きましてありがとうございました。たぶん、インフェルノという作品が一番近いような気がします。ただ、国内で販売していないので確かめようはありませんが、ストーリーを調べるとたぶんそうだと思います。長年の謎が解けたような気がしてすっきりしました。

お礼日時:2007/06/14 08:44

日曜洋画劇場のことでしょうか?



【サイコ2】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3519/story. …
【裏窓の眼】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

等々 可能性は低いと思いますが、
その時期に日曜洋画劇場にてTV放映されています。
    • good
    • 0

隠し部屋の出て来る作品って、


あまりホラーに詳しく無い私が思い出してみても、
意外と色々とあるものなので、
どれがお探しの物なのか、もう1つ決定打が無くて、
迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私も質問を見た時に「サスペリアPART2」かな?
なんて思ってしまったのですけど、
先の方へのお礼を拝見したところ既にチェック済みとの事なので、
それでは、同監督の作品
◆「インフェルノ」('80年・米、伊)辺りは如何でしょうか?

昔、魔女達の為に館を建てたとされる建築家の日記が綴られた
”3人の母”という本に興味を持った人々が、
次々と何者かに殺されて行くのですが、
最後に本のキーワードをヒントにした主人公が秘密の通路を発見し、
犯人の元へと辿り着きます。

それまでの思わせぶりな進行(雰囲気?)とは打って変わって、
最後は結構バタバタとした終わり方になっていたので、
私も隠し部屋を発見した後の状況が今一つよく思い出せない部分があります。
館が燃えてあっという間に終わりだった様な・・・

とにかく前半で女性が得体の知れない誰かに追われる場面が怖くて、
それがとても強く印象に残っています。
(夜一人で家に帰るのが怖くなりますね・・・)
賛否両論あるみたいですが、
私はアルジェントらしい映像美が感じられる作品で好きでした。
(もう一度見たいのですけど未だにDVDが出ていないみたいなんですよね・・・)

ちなみにこの作品の姉妹作と言われている「サスペリア」にも隠し部屋が出て来ますが、
既に「サスペリアPART2」(2と付いていますが内容的にサスペリアとは無関係です)
を御覧になっている様なので、
こちらもチェック済みと思い紹介は控えさせて頂きます。

もしこれも違っている様でしたら
隠し部屋を発見する主人公が男性だったのか女性だったのか、
劇中、話していた言語が何語だったのかだけでも思い出して頂けると、
この辺の映画に詳しい方にとっては絞り込みやすくなるのではないかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Inferno-Leigh-McCloskey/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂きましてありがとうございます。主人公は男性で、隠し部屋を見つけていました。また、アメリカ以外の結構古い映画だったような気がします(1970年から1980年くらいまでの)そう考えるとインフェルノが探していた映画のような気がします。ただ、日本では市販されていないので確認することは出来ませんが、インフェルノのあらすじが書いてあるサイトをみると、かなり近い気がしています。とにかくすごい面白かった映画で20年近く探していたので、実際にインフェルノをなんとか見てみたいですね。

お礼日時:2007/06/13 23:45

う~ん難しいですね。


ヒラめいたのは日曜洋画劇場で放映された、
『レガシー』でしょうか?日時とアメリカ映画で無い点は該当するのですが。
遺産相続か何かで屋敷に呼ばれた?主人公達が、次々に不可解な死(プールの水面がガラスみたいに固まって溺れたり、魚の骨が喉に詰まって血を吐いたり)を遂げて、男女二人が車で逃げるものの、森の中の同じ場所に戻ってしまいます。
屋敷に戻ってからは、ミイラ化した老人がベッドに横たわっているのを見つけて、主人公と言葉を交すと息絶えて、森や屋敷が元に戻る様な内容だったと思います。

何せ20年前の記憶ですが、何故か覚えていました。
主演はキャンディス・バーゲン(当時は美人女優で有名)と、もう一人はジェームズ・ブローリン?だったかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂きましてありがとうございました。レガシーで内容を検索してみましたが違うようでした。20年前(当時中学生)の記憶ですので情報が少なくて申し訳ありません。今思い出しましたが、確か壁を壊した後に通路を通って隠し部屋に行ったと思います。たぶんその後はテレビ放送はしていないと思います。

お礼日時:2007/06/12 22:17

自分が壁を壊すのではないのですが、ヘルハウスという


映画が最後、屋敷の中の教会の壁が壊れて隠し部屋が
でてきて終わるというやつでしたね。
(違ってたらごめんなんさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂きましてありがとうございました。ヘルハウスもその映画かもしれないと思い10年ぐらい前に自分で見たんですが、違いました。20年前(当時中学生)の記憶ですので情報が少なくて申し訳ありません。今思い出しましたが、確か壁を壊した後に通路を通って隠し部屋に行ったと思います。たぶんその後はテレビ放送はしていないと思います。

お礼日時:2007/06/12 22:20

今晩は


アメリカ以外の映画で1960年代から1970年代の映画でしたら
私も#2さんと同じく「サスペリアPART2」だと思います。
下記の質問も参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2460467.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サスペリアPART2でもないんです。これではないかと思う映画はいろいろ見てみたのですが、すべて違いました。本当に面白い映画だったので絶対もう1回観たいのですが・・・

お礼日時:2007/06/12 20:50

伊映画「サスペリア2」はどうでしょうか。


でも、壁は壊しても、部屋だったか忘れてしまいましたが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サスペリアPART2でもないんです。これではないかと思う映画はいろいろ見てみたのですが、すべて違いました。本当に面白い映画だったので絶対もう1回観たいのですが・・・

お礼日時:2007/06/12 20:51

実話をベースにしたという触れ込みで(後に創作であったことが発覚)、最後にレンガの壁を壊すと赤い部屋が出てくるやつですか?


それならたぶん「悪魔の棲む家」では。
続編が何本かあって、近年リメイクもされたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきましてありがとうございます。ですが悪魔の棲む家ではないです。アメリカ以外の映画で1960年代から1970年代の映画だったと思うのですが・・・

お礼日時:2007/06/12 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜洋画劇場のED曲の曲名について

80年代に、東京12チャンネルの木曜洋画劇場のEDに使用されていた曲名を教えてください。
YouTubeでアップされていますが、フルバージョンで聞いたことがありません。私が高校生の頃でしたが、この曲を聴くとつい、その頃を思い出します。

Aベストアンサー

Fのロマンステーマ。「小さな恋のメロディ」のサントラに収録されている。
と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

Q映画タイトル教えてくださいホラー?脱出系

10年位?前の洋画を探しています。
出演者なども分かりませんがよろしくお願いします。
映画のストーリーは最初に遊園地でエレベーターが落下するというアトラクションで驚かされて、
その後洋館に招待された数名が閉じ込められた家からの脱出を試みると言う内容だったと覚えています。
ホラー映画なのかパニック系かサスペンス系かもよく分かりません。
これくらいの情報ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 さんの回答で100%正解です。
先日うりましたが、DVD^^

これってリメイク作品なんですよね。
ラストの脱出シーンは、
凄い霧というか、霊気が襲ってきましたよね、たしか。

Q洋画に詳しい方…

youtubeで『for all lovers...』と入れると上から5、6番目に出てくる外国人の男女が抱き合っている動画があります。
動画の内容はさまざまな洋画のキスシーンを編集したようなものなのですがどれもとてもすてきなので映画を見てみたいと思うのですが全てタイトルがわかりません。どなたかどれか一つでもいいのでお分かりになった方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラックをよろしく
A walk in the moon オーバー・ザ・ムーン
Jerry MacGuire ザ・エージェント
The blue lagoon 青い珊瑚礁
Lost ロスと
Titanic タイタニック
Bridget Jones ブリジット・ジョーンズの日記どちらか?
Sweet November スイート・ノベンバー

http://jp.youtube.com/watch?v=i11qMNbLWyw

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラ...続きを読む

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Q 映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。
女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。
連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか?

もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!

Aベストアンサー

バッフィ ザ・バンパイア・キラー(1992)ではないでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10275/


人気Q&Aランキング