プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学2年生です。
今通っている大学に問題があり(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302663)、編入する事を決めました。
下記の条件を満たしていて、編入できる大学を探しています。
(1)機械工学科(研究分野は画像認識or画像処理)
(2)東京都内or神奈川県内にある事
(3)大学院がある事
回答の際、1学科の人数や学科の特色・大学の雰囲気(特に授業中)などの情報も教えて頂ければ幸いです。
どんな些細な情報でも結構ですので、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

<国立大学>


電気通信大学 電気通信学部 知能機械工学科
東京工業大学 工学部 機械科学科
           機械知能システム学科
           機械宇宙学科
東京農工大学 工学部 機械システム工学科

<私立大学>
湘南工科大学 工学部 機械工学科
工学院大学 工学部 機械工学科
          機械システム工学科
国士舘大学 工学部 機械工学科
芝浦工業大学 工学部 機械工学科
上智大学 理工学部 機械工学科
拓殖大学 工学部 機械システム工学科
中央大学 理工学部 精密機械工学科
二本大学 理工学部 機械工学科
          精密機械工学科
法政大学 工学部 機械工学科
明治大学 理工学部 機械工学科
          機械情報工学科
早稲田大学 理工学部 機械工学科

「2000年度版 総ガイド全国大学編入・転部」オクムラ書店出版を参照としました。
ただし、2000年度版を参照としましたので、詳しくは直接大学に問い合わせた方が良いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/07/09 17:09

キャンパスの雰囲気が好きかどうかや、授業が自分の望む物かどうかなど、実際に足を運んで吟味されるべきだと思うので、ここでどの大学がおすすめという回答は特にしません。


やっぱり、自分でさがすべきなのかなぁと思いつつ、もし助けになるようであれば。
世田谷区池尻大橋に「日本編入学院」という、まさにその道の専門家集団の専門学校があるんです。
基本的には、編入希望者に対して(社会人含む)、目指す大学の学力に追いつけるような学習指導をしてゆく専門学校なのですが、カウンセリングも受け付けていると思うので、より有効な情報を求めているようであれば、そちらに連絡してみてはいかがでしょうか。
参考になればいいのですが。
それとも、すでにご存じでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
とても参考になりました。
早速、日本編入学院に行ってみます。

お礼日時:2002/07/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!