プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、就職活動をしているものです。

遅いながらも、5月下旬に初めて1次試験を受けました。
その際、合否についてのどのように連絡がなされるかを確認せずに帰ってきてしまいました…

昨日、フリーダイヤルから2度ほど電話があったのですが講義のため、その電話に出ることができなかったということがありました。
1次試験の合否通達がフリーダイヤルから連絡されるというケースもあるのでしょうか?

選考の進んでいる方や就職活動中に経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

>合否通達がフリーダイヤルから連絡されるというケースもあるのでしょうか?


ありますよ.あと付け加えると,非通知のときもありました.ですから,留守電は絶対にONにしておく必要がありますし,非通知も受理するようにしないといけませんね.つまり,電話から受信できる範囲を広げないと駄目です.

そのフリーダイヤルですが,合格通知である可能性が高いです.普通,不合格ならメールできますから.

すぐに確認するべきです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フリーダイヤルや非通知のケースもあるんですね。
アドバイスを参考にさせていただき、今後は留守電はON・非通知も受理するようにしておきたいと思います。

大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 17:24

はじめまして。


 私は就職活動中にフリーダイヤルからかかってきた企業がありました。今携帯からかけられるフリーダイヤルもあるのでかけなおすことをお勧めしたいです。
 特に着信時間が長ければワン切り詐欺等の電話でもないですし、ましてやフリーダイヤルなら企業からと考えて妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フリーダイヤルを使用する企業もあるんですね。
着信時間も短いわけではなかったので、自分からかけなおして確認するようにします。

参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 17:17

フリーダイヤルであるかないかは別として、2度とも同じ番号であれば結果連絡の可能性が高いです。

掛かってきた番号にそのまま掛けるのが不安であれば、他の番号もあると思うのでそちらに掛けて確認してみてはいかがですか?
また、フリーダイヤルがその会社の番号でなかったとしても、いつ頃までに結果連絡がもらえるのか確認しておいた方がいいですね。

5月下旬に一時選考があったとすれば時期的にはそろそろ結果連絡があってもいい頃なので、失礼には当たらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございました。

固定電話を持っていないため、携帯電話からかけなおしたのですが、やはり通じませんでした。
現在の時刻では退勤時間になると思うので、明日の午前にでも公衆電話からもう一度かけなおしたいと思います。

早期の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!