アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年振りに会った友達に、ニュースキンという商品を薦められました。
正直こういう形で化粧品を薦められるとは思っていませんでしたので、ショックでした。
そのニュースキンと言う商品はネットで調べたところ、製品は良い質だそうですが、契約手続きをしたら3割引で購入できると言ってましたが、何故いちいち契約しないといけないのでしょうか?
この契約によって何か被害が出たりしませんか?
この件についてご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ニュースキンは連鎖販売取引という、商法で厳しく制限が課せられた商品販売方法です。

ご友人はあなたをカモにしていようとしています。厳しい言い方かもしれませんが、現実はそうです。このサイトはもちろん他サイトも調べればすぐ解ります。つまり1年振りに会った友人はあなたのことを金ヅルとしか思ってないはずです。ニュースキンで借金を抱えた人は多いはずです。私の妻がそうですから・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問をしてから色々調べたり知人に相談したところ、結構昔からある商法みたいですね。
最近また若者を中心に広まってるそうですが。
あれから友人と再び会い、肌に合わないからと借りていたサンプルを返したところ、支離滅裂な説明をされました。
もともと好きな友人ではなかったのでこれを機会に交友関係を絶ちました。
早いところ、こういう商法はバカげてると気づいて欲しいものです。

お礼日時:2007/06/23 01:25

私も以前、知り合いからニュースキンを勧められました。

私は、契約はせずその知り合いを通じて気に入った商品だけ取り寄せていましたが。商品自体は、合えば良いものだと思います。
確かsibutya5さんが、もし契約したら そのすすめた友人に報酬が入る仕組みになっていたと思います。契約者であるsibutya5さんもニュースキンビジネスを勧められるとか・・。その売上と報酬で凄い稼げた人も中にはいるそうですが、実際はそんなに上手くいかず苦情も多いようです。あといろんな講習にも参加しなければいけないようです。私も講習会に連れていかれましたが・・。
ニュースキンビジネスに興味がなければ契約はしないほうをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりその契約を成約できたら報酬が入る仕組みなんですね。
ですが、わざわざ講習会に行ってまでそんな事はしたくないので何とか断りたいのですが、今日話した時にサンプルとして使って良いと渡されたので無理やり買わせるんではないかと心配です。

お礼日時:2007/06/13 00:02

契約して買うと安くなると教えてもらいましたが、まず製品をよく知った上で契約しようと思ったので、過去に何度か定価で化粧水などを購入しましたが、結局他の化粧品に良いものを見つけたので会員にはなりませんでした。


私は被害とかあまり聞いたことはないですけど…それを商売にしようとすると大変だと言う話は耳にしたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約する=会員になると言うことなんですね?
何か契約書を書くとまた勧誘とかされそうで嫌なんですよね;
売り手の方が大変と言う話は色々書かれておりました。その子はまだ始めたばかりなのでその事を知らないかもしれません;

お礼日時:2007/06/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!