マルシェル新規登録で5000円分当たる

質問です。
PremiereLEでビデオを編集する際、Photoshopをテロップ作成に利用しているのですが、
普通にアルファチャンネル(白アルファマット)を使ってテロップを送出した場合、
何故か透明にハズの部分が多少暗くなってしまいます。
テロップ制作の際に黒の背景を引いた訳でもないのですが…。

どなたかご存じの方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


Photoshopで作成したテロップ自体は、透明レイヤーになっていますか?
初期設定では、背景(白色)になっています。
もしかして、背景の上に文字を打ち込んでいるのではないでしょうか?
試しに、新規レイヤー(白と薄いグレーのチェック模様)を作成し、
そこに文字を打ち込んでみて下さい。
なお、その文字を打ち込んだレイヤー以外のレイヤー、背景は
すべて捨て去り保存します。
問題が解決しなかったら、補足等お願いします。
よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変補足が遅くなってしまって申し訳ありません(って遅すぎですね^^;)。
う~ん、背景は全く無しにしているんですけど・・・。
問題は解決しません。ですので、そのオカシくなってしまう動画に
白いマット画像を透明度1%で載せて一つのAVIファイル化しました。
これにテロップを載せると、違和感無しに合成できました。
時間のかかる方法ですが・・・。わざわざ回答して頂いて有り難うございます。
(あと、カデコリを思いっきり間違えてしまったりしました・・・)

お礼日時:2002/11/10 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング