プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在公演中のコクーン歌舞伎の三人吉三を見に行きます。
チケットは持っていないので当日並んで立ち見券を購入しようと思っています。
私は歌舞伎を見に行ったことがないのですが、歌舞伎を見る前って予習をした方がいいのでしょうか??
ストーリーとかは知ってから見に行った方がいいのでしょうか??
私は三人吉三という話を全くしらないのですが、ストーリーを熟知している方が楽しめるのでしょうか??
それとも、無知のまま見に行ってもいいものなのでしょうか??
他にも歌舞伎が初めてな私に対してアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

本当に初めてなんだったら、ある程度はストーリーに目を通していかないと

今何をやっているかがわからないと思います。
というより、慣れていないとせりふが聞き取れないだろうと思います。
開演前にパンフレットを購入して、目を通すだけでも違います。
でもまあ知らずに見に行っても悪いってことではないんですよ。
後からパンフレットを見て、あそこはああいうことだったんだ~と思うのもアリですから。
でも、そういう見方をするのでしたら、できたら二度見に行ったほうがいいと思います。

それから簡単に立ち見でとお考えのようですが
シアターコクーンで立ち見の経験がおありでしょうか?
横から覗き込む形で、すごく見にくいですよ。
できれば、オークションででもいいですから座席券を購入なさることを強くお勧めします。
    • 0