プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパで
マンバ系のどぎついメイクを今度することになりました。
しかし、何も知識がないのです・・・。
そこで、どなたか教えてください!!

(1)そろえるメイク道具
(2)メイクの方法(ポイントなども、よければお願いします)

A 回答 (1件)

「ギャル」でいいのでしょうか?


数年前の「ギャル」しかわかりませんが、どなたもお返事がないようなのでご参考までに。
今の「ギャル」なら雑誌「Cawaii!」が参考になると思います。

思い出してみると
ひたすら黒いファンデーション
付けまつげ
ロングでボリュームのでるマスカラ
リキッドアイライナー
ラメ入りのシャドウ
白に近いほどパールの入った口紅
仕上げのハイライト用のパウダー(これもほとんど白に近いほどのラメ入り)を鼻筋に一本と下まぶたに入れる
カラーコンタクト(グレー、ブルーなど薄めの色)
これで足りなければ頬にスパンコールのようなシールを張る

ポイントはとにかく濃いアイメイクと薄いカラコン。
鼻筋と下まぶたのハイライト
黒い肌と白い唇、白いハイライトのコントラストは鮮やかに。
髪は金髪のロング、色の入ったエクステをつけて逆毛でボリュームを出します。
元の人相がわかるようではまだまだメイクが足りないという感じでしたね。
あとハイビスカスの小物は必須でした。

私がギャルだったわけでなく、周りにいたので見ていただけです。
ですから細かいところは間違っているかもしれません。
どなたかヤマンバだった方からお返事があるといいのですが、難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!