AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

IEで画面を最大化すると、IEの画面が全体的に下にずれてしまうんです。
そこから動かせず下にあるステータスバーが、タスクバーに隠れて見えなくなってしまいます。
どうしたら治るのでしょうか?ちなみにOSはXPです。

A 回答 (1件)

Windows98SEの時、同じようにIEの最大化画面が下の方にずれた事があります。

(上の方に壁紙が見えている状態。)
最大化画面なのでドラッグして移動する事も出来ず、レジストリを初期化して直しました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
IE を最大化すると、ウィンドウ位置がずれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLに書かれていることをやったら無事直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面がずれて表示されてしまう・・・。どうすればいいの?

こんばんわ!
Internet Exploerを開いて画面を拡大表示すると、
通常通り画面全体に表示されません。
下に(5cmぐらい)少しずれて表示されてしまいます。
直す方法教えてください。。お願いします。。。

Aベストアンサー

最大化したままWindowsタスクバーの高さ、配置を変えるなど、最大化したときの領域の大きさを再計算させるような手順で回復する場合があります。

--
こちらのwebページを参考にしてみてください。

園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

No.743702 質問:画面を最大表示にすると画面が横にずれる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743702

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

Q画面を最大表示にすると画面が横にずれる

Internet Explorerで最大化ボタンを押すと画面が横にずれた状態で、左側が3cmくらい空いてしまっています。
2時間前は正常でしたが・・・。原因は何でしょうか?
対処法はIEを入れ直すしかないでしょうか。
諸般の事情で、WIN95でIE4の環境です。ディスプレイは液晶で2、3年経っています。

Aベストアンサー

> 原因は何でしょうか?

Windowsが「最大化時にはここからここまで」という範囲を覚えているのですが、何らかの原因でこの範囲を間違って覚えた、忘れた。というような状態です。
「ここからここまで」を再度計算させる手順を実行すると解決する場合があるようです。

--
こちらのwebページの解決方法が参考になると思います。

園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

Q画面がはみ出てしまいます。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。パソコンでデータ管理ソフト(個人で作成したものです)を使用していますが、起動すると画面がはみ出してしまい使用できません。15インチのノートブックとデスクトップでは大丈夫なのですが、13インチのミニノートでこのような現象が起きてしまいます。作成者は画面の解像度が1280×768以上あれば大丈夫との説明ですが、それ以上の解像度があるミニノートだけで起きてしまいます。当方パソコンの知識が少なく対処の方法がわかりません。ミニノートの種類は富士通のLIFE book SH54を使用しています。説明が足りず申し訳ありませんが、ご指導いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミニノートの解像度を一度確認してみてはいかがでしょうか。
何らかの事情で解像度が低く設定されているのかもしれません。
Windows 7なら、
コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>ディスプレイ>画面の解像度の調整
で確認できます。

解像度が最大の場合は、アプリケーション自体のサイズが大きいのかもしれません。
その場合は2番目の回答者の方が書かれている通り、
最大化するか、サイズ変更するのがいいと思います。
サイズ変更はウィンドウの右や下からでなく、左や上からできる場合もあるので
いろいろ試してみて下さい。


人気Q&Aランキング