私の知人なんですがずっと前にもらったプリペイドカードがどこのなんのカードか忘れてしまったそうです。
クオカード、テレカではありません。
手がかりはTOKUTOKUカードという文字だけです。ちなみに30度。
どこで使えるか思い当たるところがある人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかして神奈川県か九州方面の方ですか?



以前居住していた神奈川の某商店会では、まさに
「TOKUTOKUカード」という名のポイント
カードがありました。

プリペイドカードではなくて、買物するたびに
ポイントが溜まっていくやつです。

お持ちのカードは結構薄めで、裏面にポイントが
加算方式で溜まってません?

また、九州方面のホテルでもTOKUTOKUカード
なるポイントカードがあるようです。

違ってたらすいません。

osapi124でした。

参考URL:http://www.adsys.co.jp/loveload/fukuoka/1995/199 …
    • good
    • 0

 裏面に何かしら書いてありませんか?

    • good
    • 1

知人の方は、あんまり使えないカードなので、ずっと前にもらったのに使わなかったのではありませんか?


金券ショップで売ってしまう、もしくは金券ショップで見てもらったらどうでしょうか。たいていは90%くらいで買い取ってくれますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポイント還元率の高いクレジットカード

今現在、ポイント還元率の高いクレジットカードってどこになるんでしょうか?だいたいのカードが0.5~1.0%ぐらいの還元率なのに、2%近い還元率のところがあるって聞いたんですが、あるんでしょうか?

Aベストアンサー

ポイントにこだわるなら漢方スタイルクラブカードでは?
http://www.kampostyleclub.com/

参考URL:http://www.kampostyleclub.com/

Qクオークカードとクオカードの違いは何ですか?

同じじゃない?違うカードなのですか?

Aベストアンサー

まったくの別物です。
クオークガード:QUOQが発行している「クレジットカード」
クオカード:一種の「プリペイドカード」
です。

Qポイント還元率の高いクレジットカードは何?

ポイント還元率の高いクレジットカードって何があるんでしょうか?
還元率が良いカードは大抵1%になってますよね。
つまり、100円買ったら、1ポイント付いて、1ポイント=1円換算って事です。

通常はそうなんですけど、これを超える還元率のものも中にはありますよね。
自分が知っているところでは、JRのVIEWカード。
VIEWカードでJR東日本の切符や定期を買うと、通常は0.5%と言う低率なポイントが3倍、つまり、1.5%になるというものです。
自分は、普通の買い物には1%付くカードを使いますが、切符や定期だけはVIEWカードで買ってます。

イオンカードでJRの切符を買うと、2%のポイントが作って話を聞いた事があるんですけど、Webで調べても何処にも書いてないし、本当なんでしょうか?
誰か知ってますか?

何か、1%を超えるポイント還元率のクレジットカードの使い方を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。

ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分)
スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。

ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。
前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。

それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えますよ。

よって、最高2.5マイル付きます。

楽天ポイントやTポイントもanaマイルに移行できます。
但し、1ポイント=1円=0.5マイルになりますが。使い方によってはお得でしょ?

JALで言うと、UFJカードが準じています。

私は年間最高利用が200万円程度なので、この2枚をメインカードとして利用しています。
年会費は有料であるということ、マイル移行手数料のことを考えれば1枚にしたほうが良いかと思います。
私はこれらの方法で、年間平均6万マイルは稼いでいます。

なんか、キャッシュバックとはかけ離れてしまいましたね。

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。

ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分)
スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。

ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。
前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。

それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えま...続きを読む

Q7年前の500円QUOカード(クオカード)。現在でも使用出来る?

7年前の500円QUOカード(クオカード)。
まだ1円も使われていません。現在でも使用出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

カードに記載されている(細かいのも含め)全ての文字をよ~くご覧になって下さい。どこにも使用期限が記載されていなければ、まず使用可能と思われます。
以前、使用期限が記載されたQUOカードがあり、一緒にもらった同僚はそれを知らず期限を切らして無駄にしてしまいました。ただそれはQUOカードが出来て間もない(QUOカードが無名の)頃だったので、今は使用期限ありのカードがそもそもないかもしれません。FAQ(参考URL)にも使用期限に関する記載は一切ありませんし。

参考URL:http://www.quocard.jp/shop/menu/menuFaq.php

Qクレジットカードのポイント還元率について

ライフカードのポイント還元率が良いと聞くのですが、そんなに良いのでしょうか?100円につき1ポイントが付くようですが、それならばドコモのDCMXと同じではないでしょうか?
もしかして、ドコモのDCMXもポイント還元率が良いのでしょうか?
また、ライフカードで貯まったポイントはドコモポイントに交換できるようですが、交換する際にかなりのポイントを手数料として引かれると聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

>DCMXは100円につき1ポイントですから、ライフカードの1000円に1ポイントより、
>はるかにポイント還元率がいいのでしょうか?

違います。ポイントだけでは還元率は分かりません。大事なのは1ポイントの価値です。

○Aカード:100円利用で2ポイント。1ポイント=0.2円。
これでは100円の買い物で0.4円の還元なので、還元率は0.4%です。

○Bカード:1000円利用で1ポイント。1ポイント=20円。
1000円利用しないと1ポイントになりませんが、1ポイントが20円の価値があるので、1000円で20円の還元です。つまり還元率は2%です。

上記は架空の例ですが、100円で1ポイントのAカードと1000円で1ポイントのBカード、どちらがお得でしょうか?当然Bカードです。


ライフカードは750ポイントが5000円分の価値があります。一方、DCMXは750ポイントは携帯の支払いで使っても750円の価値しかありません。この2つのポイントを同列には語れません。

「ポイントの獲得のしやすさ × ポイントの価値 = 実際の還元率」です。

>DCMXは100円につき1ポイントですから、ライフカードの1000円に1ポイントより、
>はるかにポイント還元率がいいのでしょうか?

違います。ポイントだけでは還元率は分かりません。大事なのは1ポイントの価値です。

○Aカード:100円利用で2ポイント。1ポイント=0.2円。
これでは100円の買い物で0.4円の還元なので、還元率は0.4%です。

○Bカード:1000円利用で1ポイント。1ポイント=20円。
1000円利用しないと1ポイントになりませんが、1ポイントが20円の価値があるので、1000円で20円の還元です。つ...続きを読む

Q図書カードやクオカードの磁気について。

図書カードやクオカードはどのような扱いをしたら磁気不良になるのですか?
普通に引き出しやかばんに入れていても磁気不良になることもあるのですか?

Aベストアンサー

カード類は、磁気の強いところに置いたり、カード同士をくっつけておくだけでも駄目になることがあるそうです。
でも、そんなことを言っていたらおちおちカードを持ち歩けませんし、家での保管場所にも苦労することになりますよね。

経験上、磁気類は運ですね。
すぐに駄目になってしまうこともあれば、上記のようなことをしても一向に無事な場合もあります。
クレジットカードや電子マネー系の磁気はやや繊細ですが、図書カードのようなぺらぺら系のものは結構強いと思います。あくまで私が使った感じで、ということですが。

あまり神経質にならずに、普通に鞄のポケットや財布に入れておけばいいと思いますよ。

Qポイント還元率が高いカードを探しています

ベーシック、ゴールド含め、ポイント還元率が高いカードを探しています。
100円=1P位のカードが多く、100円=2Pなど、高還元率のカードがないかと探しております。

使途は主に食品で妻に持たせようと思っています。
年間で100万程度の利用を見込んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうことでしたら、ここでクレジットカードを調べて見てください。
http://www.kuchiran.jp/
すぐに分かると思いますよ。

年間100万とはすごいですね。食費だけではないと思いますが。
ヘビーユーザーなりのカードがあると思います。

参考URL:http://www.kuchiran.jp/

Qプリペイドクレジットカード

プリペイドクレジットカードというものをご存知の方いらっしぃませんか?
金額に上限がありインターネットでの支払いなどに使用できる物なのらしいですが、カードの名前、何処で購入できるか、取り扱い会社などの情報をお願いします。

Aベストアンサー

NTTコミュニケーションズがやっている、SAFETY PASSのことでしょうか?
いろんなやり方でカードにチャージし、ネット支払いに利用するというものです。
クレジット機能付きのカードもあります。
http://www.safety-pass.com/index1.php4

Qクレジットカードのポイントの還元率

クレジットカードのポイントの還元率って平均相場で言うと、どのくらいですか?
1000円利用して5ポイント付加されるというものです。

Aベストアンサー

追加です。

「p-oneカード」というカードでは、「1%割引+0.4%ポイント」です。
割引は100円単位です。(ポイントは他のカードと同じく1,000円単位の切り捨て)
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html
例えば10万円のものを買うと、1%引きの99,000円で請求がきて、99ポイントが付きます。

付与時・交換時に切り捨てがあり、貯まるまで待たなければならなかったり、
特定の店舗でしか使えないポイントに変わってしまうよりは、
請求前に値引きがあったほうがお得であろうと思います。

Qプリペイドクレジットカード

プリペイドクレジットカードってどんな制約がありますか。IP電話通話費など後払い的なものがダメなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリペイドやデビットカードなら、一部支払い出来ないものや、支払い出来ない店舗があります
詳しくは、各会社のサイトで確認して下さい
毎月の定期的な支払いのものはダメな場合がある。ただ、OKなものもあるので


人気Q&Aランキング