アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種:VAIO PCG-SRX7S/P
OS:WINDOWS XP Version2002
はじめまして B5ノートのVAIOなのですが、無線LANがつながりません。
つながらないというか、ネットワーク接続を見てもワイヤレスがありません。
リカバリしたばかりなのですが、デバイスマネージャでは「ネットワークコントローラ」という項目だけに「?」マークがついています。リカバリCDの中にもドライバはなく、VAIOのサイトでも探しましたが、なかなか見つけられません。
ヒントになるようなことでも結構ですので、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドライバを削除して更新してみてください。


以下はサウンドドライバの例ですか参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
それでも駄目だったらハード障害も考えた方が良いです。
バイオカスタマーリンクへ相談して下さい。

ところで、何故リカバリすることになったのですか?
そこに原因が隠されている様に思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ドライバを入れ直してみたのですが、やはり同じ結果でした。
リカバリの理由ですが、いただいたパソコンをそのまま使っていたのですが、今と同じ状態だったので、リカバリすると無線LANドライバもインストールされるものだろうと思いリカバリしました。(元の持ち主は無線LANは使用していなかったようです。)

補足日時:2007/06/13 21:49
    • good
    • 0

無線LANのドライバはたぶんこれですね。


http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
URLにあるドライバをインストールしてみたのですが、結果はおなじでした。やはりハードウェアの問題でしょうか?

補足日時:2007/06/13 21:56
    • good
    • 0

少なくとも、以下の情報を提示しないと、回答が困難だと思います。


1 つながってた無線LANがつながらなくなったの。
2 無線アダプタの名称は
3 デバイスマネージャで「ネットワークアダプタ」の名称が表示されませんか。
4 リカバリの理由は。
5 マニュアルに記載がありませんか。
ここで質問するより、まずはVAIOカスタマーリンクに問い合わせたほうがベターだと思いますが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1 いただいたパソコンなのですが、今までは無線LANを使用していなかったようです。s
2 無線アダプタの名称はデバイスマネージャから見ても、メーカーサイトにいっても特定できませんでした。
4 リカバリの理由はいただいた時に現在の状態だったからです。
5 マニュアルはありません。
カスタマーリンクはカスタマーIDがなくても教えていただけるのでしょうか?

補足日時:2007/06/13 21:58
    • good
    • 1

次の点検を実行してください。


コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

上記でも認識しない場合は、
コントロールパネル→ハードウェアの追加~認識させてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、「!」はありませんでした。
ハードウェアの追加も試していたのですが、リカバリCDにもドライバがないため、デバイスドライバのネットワークコントローラには「?」がついたままです。

補足日時:2007/06/13 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!