アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPSP2を使用してます

先ほど手動でWindowsのUpdateを行おうと
IEでMicrosoftのサイトに行ったのですが
Updateに必要なサービスが起動してないという
警告が出たので指示通りに
services.msc を起動させ
必要なサービスを開始させようとしました

しかし、その中でAutomatic Updateの項目が見つかりません
msconfigからアクセスしてみてもこの項目がありません

以前にもWindowsのUpdateで
サービスが起動してなくて手動で
これらを開始していましたが
その時はちゃんとservices.mscの項目に
AutomaticUpdateの項目があり
手動で開始していました

一体どういうことなのでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

おそらくサービスの一覧の下の方に「自動更新」と日本語になって存在します。



Officeが導入された環境での Microsoft Update の不具合(svchost が長時間 CPU を100%消費し数十分間操作が困難になる問題)の修正のために WUA3.0 を適用すると「Automatic Updates」サービスは「自動更新」サービスと表示名が変更されることがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました!自動更新

しかもこの方法で解決しました
ありがとうございます

しかし、今Updateしようとしたら
正規のWindows製品か確認するサービスを
インストールしないと今後は通常のUpdateもできなくなってますね

今まではこの確認ソフトは任意インストールだったのに
これからは強制インストールになったのか・・・

お礼日時:2007/06/13 11:58

それはWindowsの不具合ですよ。


OSのディスクがあるなら修復セットアップ
無い場合はリカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でもセットアップは辛いですね

お礼日時:2007/06/13 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!