切実に,わき毛を永久脱毛したいと思っています。
いつものお手入れは,カミソリで剃ることです。
そこで,先週エステティックのTBCに行ってきました。
通常10500円のところを1000円で施述してくれるプランです。
そこで,永久脱毛としての効果があるのは電気脱毛のみで,レーザーなどはまた生えてしまうとの説明を受けました。
なので,電気脱毛を受けたのですが,時間が13分限定だったので,一部しか脱毛されませんでした。
しかも,一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。
全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
私が脱毛に使えるお金は,せいぜい一ヶ月五千円程度です。
そこで教えて頂きたいのは,
(1)本当に電気脱毛しか永久脱毛出来ないのか
(2)肌がすべすべになる永久脱毛法はないか
(3)ホットペッパーなどに掲載されている○年保証○○○円コースなどは永久脱毛ではないのか
(4)安く安全に永久脱毛できるサロンや病院はないか(東京の新宿・渋谷など山手線沿線や山の手線の内側近辺)
(5)永久脱毛に固執しないで○年保証で施術を受けて,生えてきたらまた○年保証で施術を受けるほうが賢明か
です。情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 効果」に関するQ&A: 産後の脱毛で悩んでます。薄毛、脱毛に効果のある育毛剤を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

脱毛エステサロン勤務経験者です。



沢山ご質問があるようですが・・・・・・
>一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。

毛穴に針を刺し、電気を通して毛根を処理しているので、処理された毛根が毛穴の中に見えている状態です。コレは2週間~1ヶ月前後、個人差がありますが自然に抜け落ちます。
赤みは、処理による肌の炎症なので、そのうち引いていくでしょう。

>全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
私が脱毛に使えるお金は,せいぜい一ヶ月五千円程度です。

ニードル(電気)は1本・1本に対して処理をしていくので、1番確実な処理法と言われていますが、痛み・手間・時間が1番かかり様々な面で負担が大きいです。1ヶ月5.000円では正直継続が難しいと思われます。
脱毛は定期的に毛の周期に調和した処理をしていくのが理想なので(・・・と言ってもどんな脱毛法も1年半~2年見ないと眠っている毛の処理は出来ません)、過剰営業&エステテシャンの高ノルマがエステ業界でも有名なTBCが1ヶ月5.000円・・・とぃぅそんな生やさしい金額で済むとは思えません。

(1)本当に電気脱毛しか永久脱毛出来ないのか

永久脱毛・・・は存在しないと思います。
ニードル・レーザー・光脱毛で1度処理した毛根は再発生しないと言われています。ただ、人間の身体に無数ある毛穴に、現在は眠っているけれど、いつ目を覚ますかわからない毛根が隠れています。
コレは妊娠や、ホルモンバランスが崩れた際に【いつ・何処から・どんなタイミング】で出てくるかわかりません。
たとえ60万円かけて脇を全処理したとしても、数年後1~2本ヒョロ・・・と生えてくることがありますが、これは<コース中に生えていなかったので処理できなかった>としか言えないのです。

(2)肌がすべすべになる永久脱毛法はないか

ニードルは肌の炎症が気になりやすいと思いますが、ある程度時間がたてば肌は落ち着くはずです。
数ヶ月たっても鳥肌の様なぶつぶつ感や、黒ずみが気になる・・・と言われる方は多いのですがこれは明らかに<脱毛前の過剰な自己処理の名残り>なため、元に戻すのは難しいです。

(3)ホットペッパーなどに掲載されている○年保証○○○円コースなどは永久脱毛ではないのか

上記の回答とも被りますが、基本的に<1度処理した毛根からは生えません>ので永久は必要ないのです。

(5)永久脱毛に固執しないで○年保証で施術を受けて,生えてきたらまた○年保証で施術を受けるほうが賢明か

私の同僚が、ニードル・レーザー・光脱毛エステ勤務を経験していました。彼女が言う1番賢い方法は
【2年保障の光脱毛コースを契約して満期まで通い、残り数えられるくらい数本残った毛をニードルで処理してもらう】のが確実だそう。
脇とVラインが1番痛いといわれている光脱毛も、ニードル経験者の方から言わせると笑っちゃうくらい何でもない、と口を揃えて言います。ニードルに比べたら<こんなに楽でいいの??>と思っちゃうと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ひとつひとつに丁寧な,しかも経験に基づいた回答をしていただき,ありがとうございます。黒いぶつぶつや赤味はそのうち引いていくとのことで安心しました。TBCは有名だから安心だと思っていましたが,そうでもないのですね…広告に惑わされてはいけないという勉強になりました。
「2年保障の光脱毛コースを契約して満期まで通い、残り数えられるくらい数本残った毛をニードルで処理してもらう」という方法,是非実行してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 14:00

専門家ではないので私の考えとしてしかアドバイスできませんが、良ければ参考にして下さい。



(1)電気脱毛ってエステではやってはいけないみたいですよ。
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoshur …

(2)私はレーザーで脱毛しましたし、友人にも多く居ますが、大抵肌はきれいです。すべすべではなくても、普通の肌です。

(3)レーザー脱毛なら永久ではないでしょうね。

(4)具体的な場所は解りかねますが、何軒かまわって考える方が良いと思います。ものすごく安い値段で打ち出しているエステなどは、化粧品を買わされたり、他の商品の勧誘が激しかったりしますよ。自分でしっかりと断れる精神力がなければ、結局高くつくなんてことになります。「今なら格安料金で!」なんてコピーに惑わされあせって決めずに、じっくり話を聞いて、信用できそうな所を選ばれることをお勧めします。

(5)私的には、長期脱毛のレーザーで充分だと思います。10年~15年くらいは殆ど生えないようですので、それで充分かと思います。レーザー脱毛でも多少の痛みはありますが、電気脱毛はかなり痛みが伴うようですし、価格も全然違います。年を取ると、毛が薄くなってくるようで、母は一切脱毛なんてしていませんが、少ししか生えてこなくなっています。なので実際必要なのは20~30年程度だと思います。レーザーの長期脱毛でも2・3回で済むならその方が手軽だし、それで充分だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL非常に参考になりました。もうエステの電気脱毛は怖くてできません(汗)レーザー脱毛は「今のところは永久脱毛ではなく長期脱毛」とのことですが,fly_moonさんのおっしゃる通り,私も長期脱毛で充分だと考えを改めました。病院を何件かまわってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 14:15

(3)(4)(5)に関してですが


私の場合ワキは病院でレザー脱毛をしました。当時確か20万円ぐらいしました。かなり痛くって終わった後はちょっと熱を持ったような感じでした。
それから数年して今度はエステで光脱毛でひざ下とひじ下の脱毛を
受けました。
こちらは両方で10万円でした。(キャンペーン期間中の為)
光脱毛は痛みも無く快適でした。
どちらも永久保証をしている所で気にならなくなってきたら終わりって言う感じでした。
病院は炎症止めの薬をくれますが、エステではありません。
今の所エステでした手や足もきれいに脱毛できているので満足しています。

参考URL:http://www.be-escort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は炎症止めの薬をくれるのですね。やはり病院のほうが安全なのかとおもいました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 14:32

すべての回答に答えられないのですが、エステなどの永久脱毛は永久に脱毛ではなくて、永久に通っていいですよという意味らしいです。

これはエステで働いていた時に言われました。なのでするならクリニックなどでの脱毛をおすすめします。エステは病院ではないので毛根に達するまでの強い光を当てられません。お医者さんでないと毛根の細胞を壊せないのです。よってエステでレーザー脱毛すると毛根は死んでいないのでやってもやっても生えてきます。お医者様がやったとしても光にあたらなかった部分は生えてくるといいます。私は今クリニックで脱毛していますが剛毛は生えてこないです。産毛になる感じですかね?つるつるになるにはあと何回かいってなることを期待しますが…でも本当につるつるにしたいのなら安くは出来ないと思います。1回5千円や1万のエステ脱毛で3ヶ月ごとに繰り返すのか、10万でそれ以上のお金はかからないほうを選ぶのかはあなた次第ですね。針脱毛は痛いというし…難しいですよ。私はワキ・腕・ひざ下・ひざ上やって50万~60万でローンにしました。月1万5千でした。めんどくさいので一括で払いましたがローンという手もありますね。お勧めしないですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛にはお金がかかるのですね…今までフリーペーパーなどの安さを強調した広告に踊らされていました。現実の厳しさを知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Qわき毛の永久脱毛…!?

わき毛の永久脱毛…!?

ちょっとワキガっぽくて、
なにもしていなくても結構なツンとすっかい刺激臭がするので悩んでいて、
デオドラント商品も試しましたが根本的にわき毛が無いほうがいいと知り、
剃っていましたがすぐ生えてくるので今は抜いています。

抜いていてもまた生えてきますし面倒ですし埋没毛になったりするのも嫌なので、
専門的なところで永久脱毛しようと考えるようになったのですが、
おいくらくらいでどのくらいの期間がかかるものなのでしょうか?
男性なのですがどこへ行くのがおすすめでしょうか?
わき毛が無くツルツルの男を見たら皆さんどのように思いますか?

あとひげも濃くて剃っても青く見えますし、
伸ばすことなど無いのに毎日剃り続けるのも無駄だと思えてきましたので、
ひげの永久脱毛もしたいのですが同じくおいくらくらいでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

ご存知の情報経験談等なんでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

どうでもいけど

男ならその顔写真やめたほうがいい。

QVIOのレーザー脱毛について、質問があります。

VIOのレーザー脱毛について、質問があります。
現在、医療レーザーでVIO脱毛をして1回目が終了しました。
IとOはツルツルに、Vは薄くして形を決めるつもりです。

なので1回目の時は全剃りしましたが…何回くらい全剃りすればいいのでしょうか?

個人的にVラインは2回は全剃りして毛を薄くして、3回目から形を決めようと思っています。

しかし2回全剃りして、もし生えてこなかったら…と思うと不安です。

ツルツルではなく薄くするには何回くらいの処置が必要ですか?

Aベストアンサー

経験済みなので回答します^^

私も医療脱毛です。
2回全剃りして3回目から形を決めました。

2回目終わって1ヶ月くらい経ったとき、げげっ!!生えてこないじゃん・・・と焦りましたが、1ヵ月半くらいしたらホワホワした産毛っぽいのが生えはじめて今ではフサフサです。
でも前みたいなボーボーではないので細い(Tとか)下着でもはみ出ないので快適です!!

もともと濃いほうで薄くしたいのであれば3回全剃でもいいくらいかも♪

参考になったかな。

Q腕や足の毛はカミソリで剃るの?

こんにちは!
腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。

このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。

毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか?

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃる通り、
毛を剃ったことと日焼けしたことは別物です。

脱毛のやり方は次の方法があります
 ・エステ(レーザーとか電気とかあります)
 ・脱色(クリームとかムースとかあります)
 ・剃る(かみそり)
 ・抜く(ピンセットとかテープとか、電動脱毛機とか)
 
しかしどんなふうにしても
ものすごく肌に負担を与えるので、
よろしくない行為なんですよね
(エステで永久脱毛すれば日常的に負担を与えないですむのでまだいいのでしょうけど)
でも、そうも言ってられないしなんらかの処理を行うわけですが、
その場合は肌が乾燥してしまうので、
肌を清潔にした後、
(かみそりで剃るということは肌の表面に傷をつけているということなので)
ボディ用化粧水と保湿クリームを使うとよいかと思います。

肌を痛めることなくつるつるをどうぞ維持してください!

QVIO脱毛について。

VIO脱毛をしようか検討しています。
ミュゼで今現在他部位を脱毛しているのですが、Vラインの脱毛をする内に、
VトライアングルとiO部位もやりたくなって来ました。
全部の毛を無くすのではなく、Vトライアングルだけ薄く残し、iOを無くすようにしたいと考えています。
やって良かった、やらない方が良かった(後悔した)事などありますでしょうか?

VIOハイジニーナ脱毛されている方、
ミュゼでVIO脱毛されている方、
ご意見や感想をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器外へ漏れ出す可能性が有ります、
女性の局所の構造は人様々です、パーツ的には変わらないんですけどもね、
其れが原因して起こります、

個人的な事なんですが、
ワタシは10年余り前に旦那様の嫁にしていただいてから、旦那様のご趣味で全ての陰毛は有りません、肛門部に至るまで一草も有りません、
お手入れは旦那様の係りです、剃毛すると濃くなるとか言いますけどもそんな事は皆無です、
第一生えて無いんですから、

ワタシは子を持てないので、今でも誰に憚ることなく毎日して頂いてます、

サッパリしてて快適ですよ、

ご参考までに。

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器...続きを読む

Qわき毛を剃れば、汗臭さは、ましになりますか。

男性ですが、わきの汗臭さが気になります。わき毛を剃れば、においはどの程度か、ましになるのですか。

Aベストアンサー

若干マシにはなります。
本当にマシになるって程度です。
しかし程度は人それぞれですから、実際にや試してみてはいかがでしょうか。

その上で抑汗スプレー、それでもだめなら手術しかないと思います。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q男性がわき毛を剃らないのはなぜですか?

どうして男性はわき毛を剃らないの? 伸ばしたままって不潔な感じがします。ヒゲは剃るのにどうしてなんでしょうか 男性も剃るのが流行になってほしいな

Aベストアンサー

 男性でも、欧米人は剃るようです。陰毛も剃るようです、クリームシチューの有田とまつこの番組で白人が言っていました。

 彼らは体臭が濃いから・・・ 。

 脇の下の毛は、脇の下の汗をうけて体臭となって♀を引きつける効能があったと考えられていますし、現在でも腕を振るときの(腕と体の間に生じる)摩擦を軽減しているはずです。

 女性にパラパラと写真を見せて、そこに写っている人物が男性か女性か、瞬間的に判別してもらうテストがあります。

 例えば写っているのが「女性だ」と思ったら、Aボタンを、「男性だ」と思ったらBボタンを押すようなやりかたです。

 そういう実験をなんの準備もさせずに行った場合よりも、あることを女性にしてもらってから行った場合のほうが、被験者の判断が速くなり、かつ正確になる、ということがわかっています。

 なにをするかというと、被験者である女性に、男性の脇の下のニオイをかいでもらうんですよ。

 まちがいなく、男性の脇の下のニオイは女性の何かに影響しています、現代でも。

 摩擦という観点での実験は見たことがないのですが、私は、マラソンなど走る競技をする女性は脇毛を剃らないほうがいい記録が出るんじゃないか、と思っています。

 女性は、男性ように腕を体にそって(前後に)振りませんよね。体から離して振ります。

 だから脇毛がなくても摩擦を感じないのでしょうが、体から離して腕を振ると、腕を振る運動エネルギーで体が左右に揺れるので、前進力がそがれているはずだと思うのです。

 だから、女性も脇毛を生やして、男性的な腕の振りにすれば、いい記録が出るはずだと思うのです。


 現代は、ニオイでテリトリーを主張したり女性を誘惑する社会ではなくなったので、その意味では剃っても問題はないはずですが、剃る必要も感じないという状況です。

 わざわざ面倒して剃っても、それに対する「報酬」が与えられませんから。

 イルカでもなんでもなにか良いことをしたら報酬が与えられることでそれを繰り返すようになります。多くの女性が剃ることを希望すれば、そして剃った男を褒め称えれば、男もだんだん剃るようになるんじゃないでしょうか。

 女性がなにもしなければ、男も何もしないでしょう。女性の健闘を期待します。
 

 男性でも、欧米人は剃るようです。陰毛も剃るようです、クリームシチューの有田とまつこの番組で白人が言っていました。

 彼らは体臭が濃いから・・・ 。

 脇の下の毛は、脇の下の汗をうけて体臭となって♀を引きつける効能があったと考えられていますし、現在でも腕を振るときの(腕と体の間に生じる)摩擦を軽減しているはずです。

 女性にパラパラと写真を見せて、そこに写っている人物が男性か女性か、瞬間的に判別してもらうテストがあります。

 例えば写っているのが「女性だ」と思ったら、Aボタ...続きを読む

QVIOラインのセルフ脱毛について

VIOラインの脱毛の為、
脱毛サロンへ1年間(全5回)通いました。

しかし毛が太く濃い部位であることや、
脱毛サロンの為、照射範囲が狭いこともあり、
まだまだ綺麗に脱毛を完了させるには時間が掛かりそうです。

そこで、
自宅で自分で脱毛が出来る機械の購入を検討中です。

そこで、実際に自宅用脱毛器でセルフ脱毛をされている方にお伺いしたいのですが、
効果はしっかりありますか?
又、ネットで検索するといくつかヒットしますが、
お勧めの機種やメーカーなどございますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

トリアを購入して使ったことがあります。
VIOや腕を主に試しました。
最初はスゴイ薄くなったかも~なんて思ってたのですが、ただ生えるのが遅くなっただけでした。
照射範囲は狭いし、充電もちも次第に悪くなるし、普通に痛いし、痛いから怖くなってしまい結局使わなくなりました。
ホーム脱毛器、サロン、クリニックと試しましたが、やっぱりクリニックが1番です。
効果の違いはダントツです!!

Qわきの永久脱毛

今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

Aベストアンサー

女性の脇の永久脱毛は、肌の色と毛の色の関係、毛根の深さなどから、効果が高い部位であって、個人差があるもののほとんどが数回の施行で効果が得られます。
相場は、片方5~7万円程度といったところでしょうか?
これは、アレキサンドライトレーザーの例ですが、針で一本ずつ抜くような場合だともう少し高価かもしれません・・・ですが『40万円』は高いでしょ(笑)
まあ、自費の分野なので効果と値段が納得いけばいいことなのですが。

>このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるから・・・

現状を見ていないのでなんともいえませんが、普通に診ていてそうなった方には会った事はありません。医学的な見解であればどこかの研究会ででも見かける内容だとは思います。問題のない剃毛方法であれば、そして一般的な肌であればそういう心配はないと思いますよ。そういったカウンセリングを行うところは避けたほうが賢明でしょうね(あ~言っちゃった(笑))

美容外科的な観点からの回答です。


人気Q&Aランキング