切実に,わき毛を永久脱毛したいと思っています。
いつものお手入れは,カミソリで剃ることです。
そこで,先週エステティックのTBCに行ってきました。
通常10500円のところを1000円で施述してくれるプランです。
そこで,永久脱毛としての効果があるのは電気脱毛のみで,レーザーなどはまた生えてしまうとの説明を受けました。
なので,電気脱毛を受けたのですが,時間が13分限定だったので,一部しか脱毛されませんでした。
しかも,一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。
全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
私が脱毛に使えるお金は,せいぜい一ヶ月五千円程度です。
そこで教えて頂きたいのは,
(1)本当に電気脱毛しか永久脱毛出来ないのか
(2)肌がすべすべになる永久脱毛法はないか
(3)ホットペッパーなどに掲載されている○年保証○○○円コースなどは永久脱毛ではないのか
(4)安く安全に永久脱毛できるサロンや病院はないか(東京の新宿・渋谷など山手線沿線や山の手線の内側近辺)
(5)永久脱毛に固執しないで○年保証で施術を受けて,生えてきたらまた○年保証で施術を受けるほうが賢明か
です。情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 効果」に関するQ&A: 産後の脱毛で悩んでます。薄毛、脱毛に効果のある育毛剤を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

脱毛エステサロン勤務経験者です。



沢山ご質問があるようですが・・・・・・
>一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。

毛穴に針を刺し、電気を通して毛根を処理しているので、処理された毛根が毛穴の中に見えている状態です。コレは2週間~1ヶ月前後、個人差がありますが自然に抜け落ちます。
赤みは、処理による肌の炎症なので、そのうち引いていくでしょう。

>全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
私が脱毛に使えるお金は,せいぜい一ヶ月五千円程度です。

ニードル(電気)は1本・1本に対して処理をしていくので、1番確実な処理法と言われていますが、痛み・手間・時間が1番かかり様々な面で負担が大きいです。1ヶ月5.000円では正直継続が難しいと思われます。
脱毛は定期的に毛の周期に調和した処理をしていくのが理想なので(・・・と言ってもどんな脱毛法も1年半~2年見ないと眠っている毛の処理は出来ません)、過剰営業&エステテシャンの高ノルマがエステ業界でも有名なTBCが1ヶ月5.000円・・・とぃぅそんな生やさしい金額で済むとは思えません。

(1)本当に電気脱毛しか永久脱毛出来ないのか

永久脱毛・・・は存在しないと思います。
ニードル・レーザー・光脱毛で1度処理した毛根は再発生しないと言われています。ただ、人間の身体に無数ある毛穴に、現在は眠っているけれど、いつ目を覚ますかわからない毛根が隠れています。
コレは妊娠や、ホルモンバランスが崩れた際に【いつ・何処から・どんなタイミング】で出てくるかわかりません。
たとえ60万円かけて脇を全処理したとしても、数年後1~2本ヒョロ・・・と生えてくることがありますが、これは<コース中に生えていなかったので処理できなかった>としか言えないのです。

(2)肌がすべすべになる永久脱毛法はないか

ニードルは肌の炎症が気になりやすいと思いますが、ある程度時間がたてば肌は落ち着くはずです。
数ヶ月たっても鳥肌の様なぶつぶつ感や、黒ずみが気になる・・・と言われる方は多いのですがこれは明らかに<脱毛前の過剰な自己処理の名残り>なため、元に戻すのは難しいです。

(3)ホットペッパーなどに掲載されている○年保証○○○円コースなどは永久脱毛ではないのか

上記の回答とも被りますが、基本的に<1度処理した毛根からは生えません>ので永久は必要ないのです。

(5)永久脱毛に固執しないで○年保証で施術を受けて,生えてきたらまた○年保証で施術を受けるほうが賢明か

私の同僚が、ニードル・レーザー・光脱毛エステ勤務を経験していました。彼女が言う1番賢い方法は
【2年保障の光脱毛コースを契約して満期まで通い、残り数えられるくらい数本残った毛をニードルで処理してもらう】のが確実だそう。
脇とVラインが1番痛いといわれている光脱毛も、ニードル経験者の方から言わせると笑っちゃうくらい何でもない、と口を揃えて言います。ニードルに比べたら<こんなに楽でいいの??>と思っちゃうと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ひとつひとつに丁寧な,しかも経験に基づいた回答をしていただき,ありがとうございます。黒いぶつぶつや赤味はそのうち引いていくとのことで安心しました。TBCは有名だから安心だと思っていましたが,そうでもないのですね…広告に惑わされてはいけないという勉強になりました。
「2年保障の光脱毛コースを契約して満期まで通い、残り数えられるくらい数本残った毛をニードルで処理してもらう」という方法,是非実行してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 14:00

専門家ではないので私の考えとしてしかアドバイスできませんが、良ければ参考にして下さい。



(1)電気脱毛ってエステではやってはいけないみたいですよ。
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoshur …

(2)私はレーザーで脱毛しましたし、友人にも多く居ますが、大抵肌はきれいです。すべすべではなくても、普通の肌です。

(3)レーザー脱毛なら永久ではないでしょうね。

(4)具体的な場所は解りかねますが、何軒かまわって考える方が良いと思います。ものすごく安い値段で打ち出しているエステなどは、化粧品を買わされたり、他の商品の勧誘が激しかったりしますよ。自分でしっかりと断れる精神力がなければ、結局高くつくなんてことになります。「今なら格安料金で!」なんてコピーに惑わされあせって決めずに、じっくり話を聞いて、信用できそうな所を選ばれることをお勧めします。

(5)私的には、長期脱毛のレーザーで充分だと思います。10年~15年くらいは殆ど生えないようですので、それで充分かと思います。レーザー脱毛でも多少の痛みはありますが、電気脱毛はかなり痛みが伴うようですし、価格も全然違います。年を取ると、毛が薄くなってくるようで、母は一切脱毛なんてしていませんが、少ししか生えてこなくなっています。なので実際必要なのは20~30年程度だと思います。レーザーの長期脱毛でも2・3回で済むならその方が手軽だし、それで充分だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL非常に参考になりました。もうエステの電気脱毛は怖くてできません(汗)レーザー脱毛は「今のところは永久脱毛ではなく長期脱毛」とのことですが,fly_moonさんのおっしゃる通り,私も長期脱毛で充分だと考えを改めました。病院を何件かまわってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 14:15

(3)(4)(5)に関してですが


私の場合ワキは病院でレザー脱毛をしました。当時確か20万円ぐらいしました。かなり痛くって終わった後はちょっと熱を持ったような感じでした。
それから数年して今度はエステで光脱毛でひざ下とひじ下の脱毛を
受けました。
こちらは両方で10万円でした。(キャンペーン期間中の為)
光脱毛は痛みも無く快適でした。
どちらも永久保証をしている所で気にならなくなってきたら終わりって言う感じでした。
病院は炎症止めの薬をくれますが、エステではありません。
今の所エステでした手や足もきれいに脱毛できているので満足しています。

参考URL:http://www.be-escort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は炎症止めの薬をくれるのですね。やはり病院のほうが安全なのかとおもいました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 14:32

すべての回答に答えられないのですが、エステなどの永久脱毛は永久に脱毛ではなくて、永久に通っていいですよという意味らしいです。

これはエステで働いていた時に言われました。なのでするならクリニックなどでの脱毛をおすすめします。エステは病院ではないので毛根に達するまでの強い光を当てられません。お医者さんでないと毛根の細胞を壊せないのです。よってエステでレーザー脱毛すると毛根は死んでいないのでやってもやっても生えてきます。お医者様がやったとしても光にあたらなかった部分は生えてくるといいます。私は今クリニックで脱毛していますが剛毛は生えてこないです。産毛になる感じですかね?つるつるになるにはあと何回かいってなることを期待しますが…でも本当につるつるにしたいのなら安くは出来ないと思います。1回5千円や1万のエステ脱毛で3ヶ月ごとに繰り返すのか、10万でそれ以上のお金はかからないほうを選ぶのかはあなた次第ですね。針脱毛は痛いというし…難しいですよ。私はワキ・腕・ひざ下・ひざ上やって50万~60万でローンにしました。月1万5千でした。めんどくさいので一括で払いましたがローンという手もありますね。お勧めしないですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛にはお金がかかるのですね…今までフリーペーパーなどの安さを強調した広告に踊らされていました。現実の厳しさを知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報