18歳位の時から現在まで続いていて最近特にひどいような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

専門家ではないので、参考程度にとどめてください。



寝ているときに涎が出るということは、口を開けて寝ている可能性があります。
口を開けて寝ているとすれば、鼻詰まりなど鼻になんらかの異常があるのかもしれません。
いびきなどはどうですか?
また、仰向けになると息苦しい感じがしますか?
一度、耳鼻科に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私の隣に寝息をたてている隣人はあなたと同様に枕をよだれで濡らしておりましたが、枕を変えてからいびきも改善されたようです。


 隣人は、扁桃腺肥大のため仰向けには寝られないようです。仰向けになると息が出来なくなるそうです。それでも、枕をいろいろ試してみたところ仰向けになっても息ができる枕が見つかったようです。
 参考にならないかもしれませんが、ご自分にあった枕を探されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

唾液は食事中の他、寝ていたりリラックスしてるときもある程度でます。


通常は、自然に飲み込んでしまうのですが、もしかして横向いて寝ていませんか?
横向きに寝ると、不安定なので、前側に倒れることが多く、そうすると顔は下向きになり、唾液は飲み込めないのでよだれとなってしまいます。
この場合なら、上向いて寝る練習をするしかないかも・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生です。真剣に悩んでいます。 最近、物忘れがひどすぎて今さっきまで覚えていた事を忘れたり、人の

中学生です。真剣に悩んでいます。

最近、物忘れがひどすぎて今さっきまで覚えていた事を忘れたり、人の名前がぱっと出てきません。そして、滑舌も悪くなってきていると感じるし、部活で自分の思うように体が動きません。前のほうが絶対に動けていました。練習も前の倍やっています。

これは何かの病院ですか??

Aベストアンサー

なにか脳障害をかんじているならば
 脳神経外科へいき、脳に異常がないかMRI検査してみて すっきりしてみたほうがいいです
  一度気になると 自己催眠のような形で じぶんのアクションに制限をかけてしまいますからね
 ・・ただし、診察とMRIで あわせて1万5000円くらいかかります

 そのほかは、
 例えば栄養が偏っていたり、たとえば体が疲弊しすぎていたりと

もっとあなたの細かい生活情報(日々の食事内容・睡眠時間・運動量の日課)を記載しなければ わかりません

Q喉の痛みについて 最近喉の痛みというか違和感が続いています。喉が渇いている、乾燥しているような感じ

喉の痛みについて

最近喉の痛みというか違和感が続いています。喉が渇いている、乾燥しているような感じ、痰が絡まってちゃんと声が出ない時がある。などこの様な症状が続いています。
去年の冬に風邪をこじらせて喉にだけ菌が残り声が出なくなったことがあります。それが原因で喉に菌が入りやすくなって今の症状がでているのかな?と思っています。また、寝る時口を開けて寝る癖がついているのでそれもあるのかな、とも思っています。それにしても1ヶ月くらいこの状況でさすがに生活しずらいし完治させたいです。
これはただ喉に菌が入ってるだけでしょうか?この場合、病院に行くなら耳鼻咽喉科でしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

耳鼻咽喉科でも内科でもどちらでも構いませんから病院に早く行きましょう

急ぎ病院で診てもらう事が大事な事ですよ!

ここに聞いても冷やかされて終わりです・・・汗

Q最近下記の症状が僕の体に見えるようになりましたが、気をつけたほうがいい

最近下記の症状が僕の体に見えるようになりましたが、気をつけたほうがいいのでしょうか?

(1)「良いことがある」との言い伝えは子供の時聞きましたが、手の爪の表面に白い物が目立つようになりました。
(2)口の中に"ご飯粒"と言うか白い出来物が出来て食事時痛いです。
(3)両足指の間や近くに小さな水泡が出来て毎夜つぶしています。この季節でも必ず靴下は毎日履いているからかも知れませんが---。

40歳の男性会社員ですが、何か気をつけたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、(1)手の爪表面に白い斑点につきましては子供の頃は時々できていたので、あまりよくわかりません(2)につきましては、体力・免疫力低下により口内炎になるようです(風邪気味の時にもあります)
ビタミンBをとって、身体に無理をしないでください。
(3)は水疱性の水虫だと思います。足は見た目はわかりませんが、結構発汗していて長時間経つと
雑菌が増えてそれが皮膚の中に入り水虫となります。足を洗った後しっかり乾燥させ、水疱用水虫薬を
ぬり、清潔な綿か絹(抗菌性が高い)の5本指靴下を履いてください。化学繊維の靴下はむれてしまうのでNGです。40歳気持ちはいつも若いつもりでも、じわじわと身体にマイナスが出てくる年頃です。
お大事にしてください。53歳の気持ちはいつも18歳のおばさんより。

Q気付いたら謎の傷… 最近気が付いたら写真のような傷が腕のみ、できています。 今は左腕に二個。 少し

気付いたら謎の傷…

最近気が付いたら写真のような傷が腕のみ、できています。
今は左腕に二個。
少し前に右腕の肘近くにこの2倍くらいの同じような傷?ができて、跡が残っています。。

触ると少しだけ痛いですが、
痒みや切り傷のような痛みはありません。

傷ができるような心当たりもありません。
寝ている間に引っ掻いたりということもないと思います。

虫でしょうか…
ここ最近、食事制限しているのも関係あるのかなと思いましたが。

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

毛穴から細菌が入って化膿してるんでしょう。
酷い場合は膿が出ることもありますが、そこまで酷くないようなので気にしなくてよろしい。

太腿とかが出来やすいんですが、まあ誰でも良くあることです。(てか、ない人を見たことないです。)
清潔を保つしかありませんが、どれだけ清潔にしてても日常生活を送る限り防ぎきることはできません。

Q筋肉痛どの位続きますか

筋肉痛どの位続きますか
食品加工会社でバイトを始めて二週間になりますが、
筋肉痛が取れません。
中身が食品でそれを保護(?)する金具を合わせると
重さ10Kg長さ約1.5mの物が、90本あり、
それを引っ張り出し、専用台を使い、金具を
外し、中身を台車に乗せていく作業で
2時間でこれを6回程繰り返します。
ベテランになると8回以上出来るようですが。

慣れるのに一ヶ月かかると言われます、
人によると思いますが、一ヶ月すれば
筋肉痛がなくなるということでしょうか?
それとも、筋肉痛を感じなくなるということでしょうか?
それとも、コツとかがあって、筋肉痛に
ならない動き(女性もしています)が出来る
ようになることでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉痛の原因は筋力を超えた使い方をしたためです。
これから仕事で次第に筋力が増します。また同時に身体の使い方の要領が良くなって無駄に筋肉を使うことが減り、筋肉への負担が分散するようになると思います。そうこうしてるうちに使い過ぎて壊れてしまった筋肉組織も修復されるでしょう。
出来れば毎日でもゆっくりお風呂にでも浸かって体を癒しておいて下さい。治癒は早まります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報