アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ウィンドウのプルダウンにサブウィンドウからデータを追加するページを作っています。
サブウィンドウの保存ボタンをクリックすると親ウィンドウをリロードし、追加したデータがプルダウンに表示させるようになっています。しかし、親ウィンドウにはほかにもテキストフィールドがあり、リロードすると消えてしまいます。
サブウィンドウからリロードをかけたときに親ウィンドウのテキストフィールドのデータを保持するようにしたいのですが、どのようにしたらできますか?
助言をお願いします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オブジェクト値を参照可能な状態に保持できるようにすれば

なんでもできるでしょう。
もう一つ子画面を画面外へ飛ばしておいてそこを中継にする
とか。CGIを使うとか。
    • 0

こんちは。

ん~。

>>親ウィンドウのテキストフィールドのデータを保持
そうですねぇ。。。
テキストフィールドに入力があった際に、「onKeyup」とかで判定とって、入力があるたびに、クッキーにその内容を保存、ページを表示する際には、そのクッキーの内容をテキストフィールドに表示するようにしておく。。。かな。

もしくは、親ウィンドウのテキストフィールドの内容を、入力した際~に、サブウィンドウのhiddenにでも突っ込んで、サブウィンドウでボタンを押してリロードした際に、hiddenの情報を全部親ウィンドウに送るとか。

それぐらいかなぁ。。。すぐ思いつくのだと。
    • 0

リロードせずプルダウンに追加するプログラムは書けると思います。

構成がいまいちわからないので、その辺を簡単な例をあげてもらうと
それに沿った回答もできるかと思います。

場合によっては、ajaxやiframeで調整するという手もあると思います。
    • 0