プロが教えるわが家の防犯対策術!

JCAの会員です。表題の便で自転車 ( シクロクロスバイク ) を送るについて、果たしてメカを傷めずに送れるのだろうかという疑問、不安があります。利用経験者 ( できれば複数回の ) の体験談を聴きたいです。無事に到着したかどうか、その際の梱包状態、気を配った点その他、参考となりそうな情報をお聴かせ下さい。

A 回答 (2件)

ネット検索で「サイクリングヤマト」で検索すれば、サイクリングヤマト便の利用経験談が書かれているHPが幾つか見つかりますが..?

ちなみに私自身は「サイクリングヤマト」を使った事はありません。

それらのHPに寄れば、「配送して受取る時に確認したら、’輪行袋が破れている’’フレームに大きな傷が付いている’といった、’自転車’という送り物であるにも関らず搬送中にかなり乱暴な扱いをされた形跡有り」という文が複数見受けられます。

発送時に、発送依頼した営業所の人間が「サイクリングヤマト便を知らない」という事が多々あるそうです。
営業所の人間が知らないくらいですから、営業所からトラックや飛行機といった輸送手段経由で目的地へ送られる際の係員によるモノの取扱い方は「推して知るべし」です。

先日、沖縄へ飛行機輪行しましたが、運送預託したバイクを航空会社の係員が丁寧に扱ってくれているのを見て、私個人としては「サイクリングヤマト便は使いたくない」と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 ご回答文を含めた情報からは、果たしてメカを傷めずに送れるのだろうかという疑問、不安を払拭できません。将来はともかく、今は使わない方がよさそうという気持ちです (^_^)v。

プロです。

心配無用です。

http://homepage3.nifty.com/serena55/wakaba/wkb_y …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 情報の範囲からは、果たしてメカを傷めずに送れるのだろうかという疑問、不安を払拭できません。将来はともかく、現状では使わない方に気持ちが傾いています (^_^)v。