「愛人 ラ・マン」という映画に出ていた、ジェーン・マーチについて
誰か教えて下さい。小さな事でもなんでも構いません。お願いします。

またこの映画を見られた方、どんな感想を持たれたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

『ラ・マン』を見に行ったのは、高校卒業したてのころだったと思うのでえっちぃという印象が強かったです。

でも、なんか心理描写が薄い気がして、原作者が怒ったというのはうなずけます。是非、小説も読んでみてください。

『薔薇の素顔』は、日本で見た事なかったのですが、もとは『Color of the Night』ですよね?なんか、邦題だと、先読みしすぎてしまいますね(笑)彼女はすごい可愛かったけど、これもえっちぃ。ブルース・ウィルスは脱がない方が良いです。もう。
    • good
    • 1

非常にカンタンですが、彼女のプロフィールがありました。



http://cinema.pov.co.jp/aanda/sa/aandasa070.html

あと劇場未公開作品ですが、ビデオで出ているものがありました。

http://www.nsknet.or.jp/~hideman/tarzan_and_the_ …

http://www.lares.dti.ne.jp/~karuma/h0105.htm
    • good
    • 0

私もその映画見ました!


原作の表紙に、原作者の当時の写真が載っていて、そのイメージで監督がオーディションをし、ジェーン・マーチが選ばれたのです。撮影当時は15歳でした。
そういえば、「薔薇の素顔」以来見ませんね。

私はこの映画を見て、原作を読み、マルグリット・デュラスの他の本もいくつか読みました。「北の愛人」は読まれましたか?「愛人」を書き直したもののようですよ。筆者は数年前に亡くなったと思います。
私は女なので、ジェーン・マーチより、レオン・カーフェイがかっこいいなーと思いました。香港映画はあんまりチェックしていないんですけど、他のスターのように名前が出てきませんよね。
    • good
    • 0

原作を読んでから、しばらくして、映画になったのですが、


原作のほうがよかった。(映画とはぜんぜん違う)
映画は、綺麗なエッチという印象しかないですね。

ジェーン・マーチは、1973年生まれのイギリス人です。

「薔薇の素顔」の時のジェーン・マーチの方が魅力的でしたね。
    • good
    • 0

なんか難しくてよう分からんかった。


ジェーン・マーチという方、女性だったら、ブルース・ウイルスと「薔薇の素顔」で共演してましたよね。
御免なさい、どういう人なのかは存じ上げません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「ジェーンのこのラケット」と言うとき

英語で「ジェーンのこのラケット」は this racket of Jane's と 表現しますけど、何で Jane ではなく Jane's でなくてはダメなんですか?

Aベストアンサー

 もし、「私のこのラケット」と言うなら、this racket of mineであって、meやIではおかしいですね。もちろん、myだけというのはおかしい。

 それと同じで、this racket of Jane'sであって、Janeとはしないのです。この場合、Janeは複数のラケットを持っていることを暗示している可能性が高いでしょう。そういう意図がないなら、thisなしでJane's racketと言うのが普通です。

 どちらも言えて、別の意味になることがあります。racketだとちょっと難しい感じなので、painting(絵)に変えてみます。

 this painting of Janeは言えて、「ジェーンを描いたこの絵」になります。this painting of Jane'sだと、「ジェーンが持っているこの絵」になります。Jane's paintingだと、ジェーンが描いたのか、ジェーンを描いたのかはあいまいです。

P.S.

 あまり言う機会は少ないと思いますが、もし、ラケットがジェーンの分身みたいなものであれば、this racket of Janeは言えるとは思います。

 ジェーンが魂を込めて作ったラケットであるような場合ですね(持ち主がジェーンとは限らない)。もしくは、「刀は武士の魂」みたいに、ある一つのラケットを心を込めてジェーンが愛用している、とかもあり得るかもしれません。

 もし、「私のこのラケット」と言うなら、this racket of mineであって、meやIではおかしいですね。もちろん、myだけというのはおかしい。

 それと同じで、this racket of Jane'sであって、Janeとはしないのです。この場合、Janeは複数のラケットを持っていることを暗示している可能性が高いでしょう。そういう意図がないなら、thisなしでJane's racketと言うのが普通です。

 どちらも言えて、別の意味になることがあります。racketだとちょっと難しい感じなので、painting(絵)に変えてみます。

 this pa...続きを読む

Q映画「愛人・ラマン」の少女の年齢は?

映画「愛人・ラマン」の冒頭部分で、
「私は18歳で年老いてしまった」と言っています。
次にメコン川の渡船の場面になって、
「これが15歳半のわたし」と説明しています。
そのあと車中で知り合った中国人男性には
「高校二年生の17歳」と言っています。
少女の年齢は何歳の設定なのでしょうか?

ついでですが、最後に流れるショパンの曲の題名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15歳半の設定で、原作でもそうなってます。

Qサンボンネット・スーについて教えてください

今回は、母の代理で質問させていただきます。

手芸が得意な皆様、サンボンネット・スーはご存知でしょうか。
色々なパターンが紹介されている本が出ていますが、中でも母が探しているのは、「赤ちゃんスー」のパターンが載っている本だそうです。
知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
日本ヴォーグ社の「サンボンネット・スー大好き」と
いう本に、尋ねの「赤ちゃんスー」(ベビースー)が何点か紹介されています。
私は地元の図書館で借りたことがあるので、お近くの
図書館にもあるかも知れません。
下記にアマゾンのURLを貼り付けております。

「sunbonnet Sue」で検索されると多くのサイトが
見つかると思います。
フリーでダウンロードできるパターンもありますし、
経験者の方でしたら、紹介されている作品をご覧に
なるだけでも参考になるものが見つかるかも。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4529037614/ref=sr_11_1/503-8827714-6269531?ie=UTF8

Q映画のラストは結局、夫と愛人は銃殺される…題名は?

映画の題名をおたずねします

あらすじしか覚えていません。

夫は、妻を殺そうとしたが、妻はボートで嵐の海へ…どこかへ逃げる…
夫は妻はそのまま海で死んだと思っている

途中は覚えていませんが、

逃げた妻は誰かに助けられ
別人として、修道女として修道院に身を隠している

妻は自分を殺そうとした夫と愛人に復讐してやろうと
自分は死んだことにしてある

よく覚えていないけど、
別人に成りすました妻の協力者のさしがねだったかもしれないが、
妻の不在に警察が疑問を持つようになり
夫と愛人は容疑者となり、留置所へとらわれる

裁判になり、無実を主張していた二人が、
弁護士にうまく誘導尋問され、「殺そうとしたことはした」と打ち明ける

実は、弁護士は、殺されそうだった妻の協力者の手先の弁護士で
「素直に、殺そうとしたことはした、と言えば、無罪になる」と言う

実際に裁判で、法廷で夫はそう言う…

そして夫と愛人は
死刑を言い渡され、銃殺される…
という結末です

最後に、修道女として別人になって生きている、夫に殺されかけた妻が、
復讐をやり遂げて、笑っている
というシーンで終わりです

どなたか、題名をご存知の方、教えてください

よろしくお願いします

映画の題名をおたずねします

あらすじしか覚えていません。

夫は、妻を殺そうとしたが、妻はボートで嵐の海へ…どこかへ逃げる…
夫は妻はそのまま海で死んだと思っている

途中は覚えていませんが、

逃げた妻は誰かに助けられ
別人として、修道女として修道院に身を隠している

妻は自分を殺そうとした夫と愛人に復讐してやろうと
自分は死んだことにしてある

よく覚えていないけど、
別人に成りすました妻の協力者のさしがねだったかもしれないが、
妻の不在に警察が疑問を持つようになり
...続きを読む

Aベストアンサー

【真夜中の向こう側】でしょう。
先日、有線テレビで見ました。
最後の結末がよかったですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8621/comment.html

Qシャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」

シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」という作品の登場人物について詳しく教えてください!!または、それについて詳しく書いてる本でもいいです。
多少あなたの意見が入ってもかまいません。
作品における登場人物の立場・地位もあると嬉しいです。
お願いします!!

Aベストアンサー

ずいぶん昔に読んだので、あまり覚えていないんですが

社長令嬢ジェーン・エアは親友のヘレン・バーンズから、劣悪なローウッド慈善学校の改善を託されます。ジェーンの婚約者で若い政治家セント・ジョンが「君にそんなことができるはずがない」と馬鹿にしたため、嫌がっていたはずのジェーンはあてつけに校長の役目を引き受けてしまうのでした。

さて、このようにかっとなりやすいジェーンは赴任したローウッドでもひねくれた性格の校医ロチェスターとたびたび衝突をくりかえします。しかし表面では対立しあいながらも、いつのまにか二人は内心で惹かれあうのでした。しかしジェーンには婚約者が。そして実はロチェスターも、発狂した妻の存在を世間に隠しつづけていたのです。

そしてある夜、ロチェスターの妻が学校に火を放ちました。寄宿舎に取り残された生徒アデールを救うため、ロチェスターは果敢に火の中へ飛び込んでゆきます。そのとき初めてジェーンは、自分がロチェスターを愛していることに気が付くのでした。

というような話だったと思います。

参考URL:http://bunchan.tripod.co.jp/jane1.html

ずいぶん昔に読んだので、あまり覚えていないんですが

社長令嬢ジェーン・エアは親友のヘレン・バーンズから、劣悪なローウッド慈善学校の改善を託されます。ジェーンの婚約者で若い政治家セント・ジョンが「君にそんなことができるはずがない」と馬鹿にしたため、嫌がっていたはずのジェーンはあてつけに校長の役目を引き受けてしまうのでした。

さて、このようにかっとなりやすいジェーンは赴任したローウッドでもひねくれた性格の校医ロチェスターとたびたび衝突をくりかえします。しかし表面では対立し...続きを読む

Q映画ならなんでも…

最近、感動・感激した映画を教えてください!
洋画、邦画どちらでもかまいません。
また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども
書き加えていただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q24シーズンIIIのジェーンの(I can,t 出来ない)について、

24シーズンIIIのラストの方でテロリストのサンダースの娘のジェーンと
ミシェルの身柄を交換するシーンがありますが、

その時ジェーンがサンダースの方に歩いて行きますが、
途中で(I can,t 出来ない)と言って戻っていきます。
この(I can,t出来ない)はどういう風に解釈すればいいでしょう。

(1)パパが国際的なテロリストだと分かり怖くてパパの元には戻れない。
(2)パパが捕まり殺されるのが怖くてこれ以上協力出来ないと言った。

これ以外にも何か別な解釈の仕方があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)だと思います。
2)だと、戻っているわけですからCTUの方が安心・協力できると考えられます。

ただ1)としても、パパが怖くてというより、なんとも言えない恐怖に襲われて、衝動的に踵を返したと私は感じました。

どうでもいい話ですが、そのシーンの直後の海兵隊の戦闘機が登場するところが、24の全てのシーズンを通して一番好きなシーンです。(本当にどうでもいい話でした・・・スイマセン)

QGIジェーン訓練中のシーン

GIジェーンを見た方で、デミ(オニ-ル)が男性ばかりの海軍(たぶん)の訓練で踏み台を使うように言われた初期の訓練のシーンなのですが、大きな塀のような門のようなところが映るシーンで漢字で大きく「終」って字が書いてあるんですが、あれって。。なんでしょうか。。?ほんとに短いので気がつかない方が多いと思うのですが、なぜ??なぜ漢字?と思うと気になって、気になって。。
そして、マスターチーフはなぜあんなにもオニールを追い出そうとするのでしょうか。。?チーム別になっての最後の訓練ではデミに乱暴(強姦?)しようとするシーンもありますが、最後の訓練まで粘るデミは心身共に男と同等だとわかりきってるのになー。と思ったりして腑に落ちません。。レズだと誤解されるシーンもあるのですが、あれはマスターチーフの上層部への告げ口?であるような思わせぶりなシーン(。・・)?もあって話に集中できません!!。GIジェーン見た方!!。この疑問に答えて下さい。。お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
以前TVでGIジェ-ンを観た時にやはり気になる点があって(別件ですが)投稿したことがありました。ご質問の後半部分について誤解があるのではないかしら、と思いましたので書かせていただきました。前述の投稿の折に寄せられた回答の中に「質問とは関係ないんですが」と前置きされてかかれた内容がそのままお答えになると思うので引用させていただきますね。

「マスターチーフは初めからジェーンに肩入れしていたのではないでしょうか? 人一倍厳しく接していたけれど男性と区別無かったように感じました。レイプし掛けた場面でも、ああでもしないと部下達が彼女の命令を聞かないで志気が乱れるので、彼女にとってもっとも屈辱的な場面を部下達の目の前でわざと見せつけたのではないでしょうか?そうする事でジェーンの隊はまとまったように思いました。マスターチーフだけが女性蔑視無くジェーンを一士官生と見ていたのではないでしょうか?マスターチーフは素晴らしい上司だと私は思いました。」

私も同意見です。前回の回答では他にも参考になるくわしいご意見をいただいたので、よろしければ参考にご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358173

おはようございます。
以前TVでGIジェ-ンを観た時にやはり気になる点があって(別件ですが)投稿したことがありました。ご質問の後半部分について誤解があるのではないかしら、と思いましたので書かせていただきました。前述の投稿の折に寄せられた回答の中に「質問とは関係ないんですが」と前置きされてかかれた内容がそのままお答えになると思うので引用させていただきますね。

「マスターチーフは初めからジェーンに肩入れしていたのではないでしょうか? 人一倍厳しく接していたけれど男性と区別無...続きを読む

Qジェーン・フォンダ出演の帰郷('78)について

ジェーン・フォンダ、ジョン・ボイト出演の帰郷で流れていた
"Once I was a lover~"という曲は誰の曲はご存じですか?

Aベストアンサー

 
Tim Buckleyの“Once I Was”だと思います。

サントラは見つけられなかったのですが、こちらのアンソロジーに入っているようなので
9曲目を試聴なさってみて下さい♪

 

参考URL:http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?itemId=10461532

Qディック&ジェーンのエレベーターで歌っていた歌

映画ディック&ジェーンでディックことジム・キャリーが出世のために52階にいくときに一人で歌っていた歌ってあれ誰の歌でどんな曲名なんですか??教えてくださ~い。

Aベストアンサー

こんにちは
R. Kellyの「I Believe I Can Fly」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4498/qid=1136526296/sr=1-40/ref=sr_1_2_40/249-0723226-4176339


人気Q&Aランキング

おすすめ情報