アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で会員にならなくても1回いくらでいけるスポーツクラブってありますか?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

chirotanさんこんにちは


1回ずつっていうと、おつとめの会社とか所属している団体が法人会員になっていて利用券を発行してくれるとか
スポーツクラブがキャンペーンなどで1日体験チケットとかを発行している場合だけのような…。
ですが、ホテルのフィットネスクラブだと、けっこう1回のみっていうのもあるようですよ。
細かく調べるのはなかなか難しいのですが
http://www.whhl.net/web/srch/promotion/suite_lis …
↑でフィットネスクラブがあるホテルが在る程度わかるようです。
宿泊しなくても利用することは可能だと思いますので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あとは五反田のTOKO HOTELとかは、大手のフィットネスクラブのTIPNESSと提携して、宿泊者のみ特別料金で利用できるようですよ。

参考URL:http://www.whhl.net/web/srch/promotion/suite_lis …
    • good
    • 1

会員にならない、という条件では厳しいかもしれません。


フィットネスクラブのマシンは、安全を確保するために講習を義務付けているところが多いからです。
ですので、2回は行って下さい。
ただし、プールなら、1回でオッケーです。

「飛び込み」という条件を無視すると、公共の施設を使えば、いくらでもご希望の施設は見つかります。

千代田区総合体育館(千代田区の施設案内より)
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/sisetu/sports.h …

中央区総合スポーツセンター
http://www.city.chuo.tokyo.jp/info/shatai/sports …

新宿区のスポーツ施設(スポーツ施設をクリックして下さい)
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/55010 …

文京区スポーツセンター・総合体育館
http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/shisetsu/sports/ …

台東区の施設(ホームページから「スポーツ施設」をクリックして下さい)
http://www.city.taito.tokyo.jp/

墨田区スポーツ施設
http://www.city.sumida.tokyo.jp/seikatu/22/22h.h …

大田区のスポーツ施設
http://www.city.ota.tokyo.jp/sisetu/sport.htm

渋谷区のスポーツ施設
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/ku/est/guide/sp …

杉並区の体育館
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/home/home.asp …

豊島区施設マップ
http://www.city.toshima.tokyo.jp/index_09.html

練馬区公共施設所在地案内
http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/frame07 …

北区スポーツ施設
http://www.city.kita.tokyo.jp/koho/sisetu/sisetu …

足立区生涯学習情報提供システム
http://manabi.adachi.ne.jp/info/sisetu.htm

葛飾区施設案内 体育館・陸上競技場など
http://www.city.katsushika.tokyo.jp/sisetu1/taii …

えどがわ 施設案内 スポーツ施設(江戸川区)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports …


公立の施設は、スポーツ振興行政(社会教育行政の一部)の一環として今後充実がはかられることが期待されます。
私立に比べて廉価で利用できますので、登録だけでもお勧めいたします。
ここに挙げたのはほんの一例ですので、各区役所のホームページで検索をお願いします。
あるいは、各区役所の教育委員会が所轄ですので、そちらにお問い合わせいただいてもよろしいかと存じます。

個人的には、こういう施設をどんどん使ってほしいと思っています。
(一応、このような公共施設利用のプランナーに相当する資格があります)

文京区のだけ、参考URLに張っておきます。

参考URL:http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/shisetsu/sports/ …
    • good
    • 0

五反田のゆうぽうと内では1回500円くらいでエアロビ、エアロバイク、各種トレーニングマシーン、(名前わかりませんが)マラソンするマシーンなど使い放題でした。

一般的なマシーン系は大体そろっていますが、確かプールはありません。

使い方などもインストラクターの方に聞けば親切に教えてくれましたよ。

但し数年前に500円だったので、多少値段が変わっているかもしれませんが。
回数券もあったような気がします。

区によっては立派な施設がそろっているところもあります。

あやふやな記憶で申し訳ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!