アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーをのむようになってから、前歯が着色されてきてしまいました・・・
一日一杯だけなのですが、前歯が気になります
どうすれば、落とせますか?
歯磨きはかなり念入りにしてもむりなようです・・・

A 回答 (6件)

取りあえず歯科で着色除去をしてもらい、また着色が付きにくいように歯面を丁寧に磨いてもらってください。


そして、その後はハミガキを毎日丁寧に行なわれたら着色の付くまでの期間が長くなります。(短期間では付かない)
毎日ハミガキしている!って思うかもしれませんが、着色が付いているところは
ハブラシが届いていない場所だとおもって下さい。
着色はコーヒーだけでなく、お茶でも付いたりします。
窓ガラスについたヤニのように毎日窓拭きを隅々までしていたらヤニは付きませんが、適当に毎日拭いていては隅にヤニがこびりついてきます。
また、定期的に窓を拭かなければこびりついたヤニは簡単には落とせません。
簡単にいうとそんな感じだと思ってください。

歯科に行くのが面倒で自宅でしたいのであれば、私の勤める医院でも扱っている↓の商品なんかも結構お勧めです。
http://www.bee.co.jp/consumer/02_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のものを、早速購入しました!

お礼日時:2007/06/14 18:31

一度、着色がついてしまうと歯磨きだけでは落ちません。


歯医者さんで研磨してもらうのが一番です。
あと着色だけで歯医者に行くのはなぁ~と
思うかもしれませんが
歯石は歯磨きをしっかりしていても必ずつきますので
半年に一度、歯周病予防もかねて歯石&着色除去してもらうのが
おすすめです☆
    • good
    • 0

飲んだ後、サッと口を漱ぐだけでもある程度予防できます。


後は、研磨剤入りの磨き剤で歯磨きですが、あまり頻繁に使うと摩耗してしまいますので程々に。

やはり定期的に歯科で落としてもらうのが。。。
    • good
    • 0

サイトを張り忘れました。



参考URL:http://www.m-kaep.com/dew.html
    • good
    • 0

『歯の消しゴム』というものがあります。


東急ハンズなどで売っています。
使用したことはないので効果の程はわかりません。
    • good
    • 1

私もコーヒーが好きなので経験が在りますよ。



歯医者さんに行けば、研磨機でサッと研磨してくれます。
その時ついでに、歯石も取ってもらえば、虫歯になりにくいので一挙両得です。
1~2回の通院で治りますよ。

この回答への補足

やっぱ歯医者以外方法はないのですね・・・
歯医者にいくのはいいのですが、コーヒーは、一日一杯はのむ訳なので、時期、また着色され、そのたびにいくのでは大変ですよね・・
自宅で取れる方法は無いものでしょうか?

補足日時:2007/06/13 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!