プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笹沢佐保さんの「人喰い」、「招かれざる客」を読んで大変感銘をうけた覚えがあるのですが、それに匹敵する笹沢佐保さんの傑作推理小説を教えてほしいと思いました。どなたか、短編でも長編でもかまいません。笹沢佐保さんの作品の中で私があげた作品いがいで、傑作の推理小説をおしえてください。

A 回答 (1件)

その2冊はかなりの代表作でしょうね。

他となると『空白の起点』、『霧に溶ける』、『求婚の密室』、『後ろ姿の聖像』あたりがかなりトリッキーな力作で、本格ミステリファンの琴線に触れるものがありますが、この人、かなりのアベレージヒッターで、出来のよい作品が非常に多いです。手当たり次第に読んでも、意外と外れは少ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「霧に溶ける」この作品は近所の古本屋で見た覚えがあるので、早速購入しようと思います。出来る事ならここに書かれている力作すべて読んでみたいと思います。回答本当にありがとうございました。