アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべての女性に該当するわけでないですし
とても失礼な質問ですみません。
なかにはということでこういうケースも
あり得るのかということで質問させて頂きます。
30近くて処女であったり、結婚していなくて彼氏も
いない場合、(男性経験が無い場合)
性格がきつくなったり、(芯の性格はやさしいと思いますが)
人にいじわるに(男性に)なったりすることがあるのでしょうか?
人間である以上、単にその人のやさしいといえない態度が
生理学的な問題も含んでいてそれに逆に腹をたてるのは
理解不足なのかと思い質問させていただきました。

A 回答 (10件)

今日は。



私もご質問内容に関しまして、全く切り離して考える方が無理があるように思います。
自分の周囲でもずっと安定したパートナーがいる人と、処女ではなくても長期間男性と接触の無い人って明らかにとげとげしさが違うように思います。
「オニババ化する女達」と言う本も有る位ですから、男性との接触が女性の内面に全く影響が無いとは思えません。

私が今まで出会った人で結婚暦が無く、恋愛にも縁が無い女性の大半は凄く幼稚で底意地の悪い意地悪をする人が多かったです。まともに相手にするのも馬鹿馬鹿しい位未熟でした。

その他、人の話を最後まで聞かずに途中で口を挟んだり、周囲の誰かが話していると自分に関係なくても体ごとそちらの方を向いて露骨に聞き耳を立てているなど、私の捉え方も意地悪かもしれませんが、ずっと女性一人で生きてきて、これからも頼れる男性が現れないことを本能的に感じ、無意識の内に自己保身の為、常に身辺の情報にアンテナを張り巡らせて自分を守ろうと体がしてしまっているのかも?と感じました。

後、共通している事は物音に凄く敏感で人の足音や気配にも露骨にそちらを見て確認する人と、横目で人に気付かれないように音や気配の方を確認する人などがいました。女系家族、若しくは女性一人で生きていると警戒心も常に強くなるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的確なご意見ありがとうございます。やはりそれはありますよね。
ただアンテナをはりめぐらせ、人に不愉快な思いや優しさをなくしては
ますます悪いサイクルだ思います。そんなときこそ優しくおおらかで
いてほしいものです。そうすれば出会いもあるのでは・・

お礼日時:2007/06/14 17:46

几帳面だったり神経質な面(ほんの些細なことがきになったり)な


性格はあると思います。

今まで男性に相手にされなかったわ~っていう卑屈になっている女性だったら表情にも出ますし、
処女とは分からなくても周りから、キツイ性格ととられることはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。それできつくなればなおさら女性らしくないですよね。
それでも優しく笑顔でいてほしいものです。(一部ですが)

お礼日時:2007/06/14 17:42

No.3さんに同感です。

まじめな方が多く、融通がきかないところが、きつく感じるのかもね。
30代で経験がない、彼氏がいない方で、この質問に対して不愉快に思う方は、やっぱりそうなんじゃないですか。
「あっ、そうなの」って感じで余裕で笑える人は違うでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうなのです。笑えるような心のゆとり優しさを女性は
忘れてほしくないのです。相手にきつくなるのではなく
いつも優しい女性でいてほしいのです。

お礼日時:2007/06/13 18:21

オールドミスのお局・・・



漫画でよくありそうな、ステレオタイプですね。
そう、漫画の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレオタイプはやさしくないので苦手です。

お礼日時:2007/06/13 18:03

>>>性格がきつくなったり、(芯の性格はやさしいと思いますが)


人にいじわるに(男性に)なったりすることがあるのでしょうか?

あるんじゃないでしょうか。
とういうか、その本人が異性との付き合いが未経験という事を気にしている場合であるのではないかと思います。
誰でも自分が気にしてる事を言われたりすると嫌じゃないですか。
気にしてるからこそ、自分にはない物を相手が持っていてうらやんでしまったりする事だって多かれ少なかれあると思います。
(そういう事で考えれば、何も経験があるとかないとかは関係ないと思いますが・・・)

>>>逆に腹をたてるのは理解不足
意地悪されたりして「ああ、あの人は経験がないから仕方がないか・・・」・・・って思えますかねぇ・・・。
理解したとしても、意地悪されたりしたら腹がたつのは普通だと思いますので、そのような理解は必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。だけどもし経験不足で相手が好みの男性であれば
逆にいじわるな態度にでることもあるのでしょうか?
意地悪というよりやさしくないというほうが正しいのかもしれ
ませんが・・・やはり矛先を人に向けるべきでなく
いつでもやさしく人にはありたいですよね

お礼日時:2007/06/13 18:02

関係ないと思います。


理解不足以前に、単なる偏見かと・・・。
30近くで処女であると性格がきつくなる、男性に対して意地悪になる
となぜ結びつくのかがよくわかりませんが・・・。
むしろそういう性格だから経験がない、と考えるのが自然ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性格が先のことが多いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/13 17:59

男にせよ女にせよ


やはり人間は動物ですから
生殖行為は本能です
本能に逆らうとストレスが溜まるので
そのストレスのはけ口を求めて
攻撃的にはなるでしょうね
一般的な人なら理性で制御してるでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、人間なので少なからずそういうところをあるでしょうね。
ただいつでも周りの人にはやさしい女性であってほしいものです。

お礼日時:2007/06/13 17:58

No.1さんと同意見ですね。


「性格がキツかった」から「モテなくて」「経験がない」んじゃないですかね。

ただ、私の周りを見た限りで言いますと「経験がない」方は、とてもまじめな方が多い気がします。
だから、だらしない人とかなまけている人とかモラルが低い人を見ると、きちんと正論で注意するんですよね。
それが人によっては「きつい」ととられるのかもしれないなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性格のため付き合っていないのもあるかもしれませんね。
30すぎても藤原のりかのようにすばらしい女性もいるのですから・・
まじめはいいと思いますが。人を受け入れる心のゆとりや
内面の輝きは年齢がいつでも輝けるように失ってほしくないです。

お礼日時:2007/06/13 17:57

男性経験もあるし30はとうに過ぎていますが、本当に失礼な質問だと思いました。

男性経験がない30近い方をきついとか意地悪とか感じたことはありませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事場で男性と意識してわざといじわるなのかと思いました。
ひとそれぞれで回答者さんはとてもすばらしい方だと思います。
失礼な質問すみません。ただ生理学的に何かあるのかと思い質問しました。世の中いろんな人がいるので決めつけはいけませんよね。

お礼日時:2007/06/13 17:53

こんにちは。


鶏と卵みたいなお話にも思えますが、私が思うに、「性格がきつかったりして」「30代で男性経験がない」事はあるでしょうけど、「30代で男性経験がないから」「性格がきつくなる」ってのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か生理学的に処女は少し気が立っている???というのを
聞いたことがあったので・・生理的に何かあるのかと思いました。
間違いでしたらすみません。

お礼日時:2007/06/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!