アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
不妊症で産婦人科にかかっており、高プロラクチン血症と多のう胞性卵巣ということでテルロンを処方されました。
先生からこれは副作用があるから・・・と言われて、色々なサイトを見ても嘔吐など結構つらいみたいんですが、みなさんはいかがでしたか?
金曜日の夜初めて飲んだんですが(寝る前に1錠)土曜日の今日一日は何事もなく無事に過ごせました。
ってことは、私にとってはテルロンは副作用が出ない薬ってことでしょうか?
それとも副作用が出てくるのはこれからでしょうか??
もしこれからなら心の準備をしておきたいのと、主人と私以外誰も不妊治療していることは知らないので、嘔吐の副作用をつわりと間違えられたら辛いので、もし副作用が出るのであればお互いの親にも話すべきかと(よく会うので)考え中です。
どうぞご回答の方よろしくお願いしますm(__)m

あと、飲まれた方で効果があった等ありましたら、心の支えにしたいので(T_T)お聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はテルロンを飲んだことはありません。

が、同じように副作用が強く身体に悪影響がある、といわれている
中用量ピル、低用量ピルは飲んだことがあります。今も飲んでます。
(実際そんなことはないです。間違ったイメージが強くて・・・)

副作用に悩む人はあちこちの掲示板でかきこみますよね?
で、副作用が無く快適に過ぎしている人も実は多いんです。
というか副作用に悩む人のほうが少ないのです。
ただ、快適にすごしているひとは心配も悩みはありませんから
そういう掲示板とかに「悩みないでーす」とは書きこまないのです^-^;;
なので、それをよんだ人が「この薬にはこんな怖い副作用があるんだ・・」
と怖いイメージの悪循環になっています。

私のようにピルの副作用は何一つでないひともいます。
低用量ピルどころかもっとホルモンのすくない超低用量ピルで副作用に
悩む人もいます。
薬を飲むと必ず副作用がでるわけではないのですよ^^
あと「副作用がでたらどうしよう・・」とおもうとそのストレスで頭痛や
腹痛がおこるということもありえます^-^;;

快適にすぎせてよかったですね^^
ちなみに医者がだす風邪薬や市販の薬だって副作用の可能性はあるんです。
でも知らないからみんな平気で飲んでいるでしょう?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。気にしすぎですよね(~_~;)ゞ
あと、副作用がない人が「ありませーん」ってアピールするのって
あんまり見たことないです(笑)
勉強になりました。
ありがとうございました。

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「ハイパー薬事典」
ここで「テルロン」と入れて検索してください。

添付文書情報によると
・悪心・嘔気 9.4%
・嘔吐    2.5%
です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。お返事ありがとうございました。