プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は課長職に就いています。20名程度のスタッフがいて、ほとんどが女性です。(私も女です)
あるスタッフから「ここは表面は仲良さそうだけど、ほとんどの人が陰で人の悪口を普通に言う。自分もそうやって悪口を言われてるんだと思うとこわい。その雰囲気に耐えられない。」と言われました。
そんなことは、どこでもあることだとも思っていますが、退職の理由になるほどのものは、やはり何か対処すべきではないかとも思っています。
しかし、だからと言って得策があるわけでもなく…。
もし、今までにこういった経験があり、何か対処をされたことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

言うなというのは不可能であると思います。


私の場合は個人面談をし不平不満を聞いたことがあります。
もちろん秘密厳守です。
正直いってキリがありませんでした。
本当に幼稚な事ばかりです。
あの人が生理的に嫌い等、どうしようもないです。
うちの会社でもそうですが、女性は噂が好きですから
噂から愚痴や悪口に発展するケースが多いですね。
女性ばかりなら男性スタッフを雇うと変わる事もあるのでは
ないでしょうか?雇える職場ならの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部長からは『そういった風土は徹底的に排除すべき』と言われてしまいました。
排除できるかどうかはわかりませんが、スタッフといろいろ話をすることは必要だと思います。
ちょっと個人面談をしてみます。

お礼日時:2007/06/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!