今までこんな事はなかったのですが、最近PCを立ち上げた時からダイヤルアップ接続の画面が出てきます。インターネットオプションの接続の中の「ダイヤルしない」をチェックすると、出てこなくなるのですが、そうするとIEやOutlookなどを使うときに、いちいちダイヤルアップネットワークから接続しなければいけなくなってしまいます。前のように、IEやOutlookを立ち上げた時だけ自動接続になるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょう。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この場合、ウイルスやダイヤルQ2接続ソフト等の悪質な物の


可能性もあります。ウイルスチェックと共にダイヤルアップ
の設定、スタートアップフォルダの確認もされた方が良いと
思います。
    • good
    • 0

まずですね、電源を入れたときに自動でダイアルアップを


するソフトが導入されていないか確認しなきゃですね。
Msconfigでスタートアップの項目からチェックをはずし
症状がでなくなるかどうか。
症状が出なくなったら、今度はチェックを少しずつ
戻していきます。
この方法で、問題のアプリを特定できます。

あとトロイの木馬系ウィルスでその症状が発生するときが
あるからね。
早めにチェックをした方がいいかも。
    • good
    • 0

最近インストールして、スタートアップに入ってるソフトはありませんか? そのソフトがインターネット接続を必要としていて、そのためにダイヤルアップ接続をしようとしているように思えるのですが。


もしそのようなソフトがあればスタートアップから削除してあげると元のようになると思います。
ただ、単純に削除していいものかどうか、ソフトによって変わるかもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤル式鍵のポストの開け方

先日引越しをしました。ダイヤル式の鍵がついているポストなのですが、左へ2右へ9で開くようなのですが??実際に左へ2右へ9回しても空きません。なぜでしょうか?

何か基準になる位置があるのでしょうか?それともダイヤルを押したりするのでしょうか?何だかよく開け方が分かりません。

どなたか家も同じだよという方がいましたら開け方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

左へ「2回」2を合わして、さらに右へ9を「1回」で開くと思いますよ。
2・2・9、といった感じですね。

カギをかける時はでたらめにダイヤルを回してください。最後の9を合わして開かないようなら施錠完了です。

Qダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

ウィンドーズXPです
インターネットにつないでいる途中でたびたび
ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります
そのつどオフラインを解除していますが面倒です
無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください

NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます
また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

Aベストアンサー

ご返答ありがとうございます。

>マカフィのセキュリティソフトをいれています。
私は McAfee を使っていませんが更新期限は切れていませんか?
ウィルス定義ファイルは最新ですか?
定期的に PC のスキャンは実行されていますか?

回答#2 にあるオンラインスキャンを実行しましたか?
以下の方法も参照してください。

IE メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →
[接続タブ] → [プロキシ サーバー~選択してください。] にて
[ダイヤルしない] を選択 → [適用] ボタン
[ダイヤルアップと~の設定] で該当する接続をクリック →
[設定] ボタン → [ダイヤルアップ接続の設定] 画面にて
該当するダイヤルアップ接続の詳細を確認する

確認して元を辿って 不明なプログラムを削除 →
[ダイヤルアップと~の設定] にて該当する
ダイヤルアップ接続をクリック → [削除] ボタン

Q郵便ポストのダイヤル錠の開け方について

中古マンションの郵便ポストのダイヤル錠が開きません。管理会社に連絡したところ、前々住者に聞いた番号を教えてくれましたが、それでは開かず(前住者は錠を使ってなかったらしい)、担当者は「1から順番にまわしていけば(そのうちどこかでヒットし)開く」というのですが、結構ダイヤルが堅く、体調が悪いこともあり、気力が湧いてきません。簡単な開け方どなたか教えてください。それに管理会社は遠方とはいいながら、これって不親切すぎるような気もするのですが。

Aベストアンサー

担当者の言う事は、「番号も知らないのに適当にまわして開けてくれ」という極めて不条理なものです。
それで開くなら鍵は要らないでしょう。

管理物件の郵便ポストなのですから当然管理会社に責務があると私は考えます。仮に前々の使用者がつけた鍵を放置していたのならその責務も管理会社にあるからです。

「このままでは使えない。鍵を管理会社でどうにしかしてくれないなら鍵の119に連絡して除去してもらい、費用を請求しようと思いますが宜しいですか?」と問合せるとよいかと思います。

鍵破壊費用を自己負担する理由は全く無いでしょう


蛇足ですが
ダイアル錠とは備え付けのもの(よく漫画に出て来る金庫の鍵みたいなやつ))ですか?南京錠みたいな4桁のダイアル式ですか?後者なら私は指先の感覚で開けてしまいますが、鍵の本質的にはあまりお勧めできる行為では在りません。

Qダイヤルアップ接続とLAN接続の切り替えについて

家で使用していたPCを職場でも使えるようにしたいのですが、メールの設定について、次のような問題があり困っています。
家ではダイヤルアップ接続で、職場でLAN接続の設定をしたのですが、職場からメールを送受信するたびに、ダイヤルアップのパスワード入力画面が出てきます。LAN設定の中で「接続にはLANを使う」設定をしてあるのですが、どうすれば、ダイヤルアップの画面がでないようにできるのでしょうか
どなたか教えていただけないでしょうか
また、職場ではLANで、家庭ではダイヤルアップという使い方を簡単に切り替えるフリーのソフトみたいなものはあるのでしょうか
教えていただけないでしょうか
tomosato-t

Aベストアンサー

☆Internet Explorerのメニュユバーのツールから→インターネツトオプションクリック→表示画面の接続クリック→ダイヤルしないをチェックして、適用をクリックしOKを押して、設定変更してみてください。

☆ダイアルアップ画面がでなくなるはずです。私の場合これでOKでした。

Q郵便ポストのダイヤル式の開け方

引っ越したのですが、郵便ポストのダイヤル式の開け方がわかりません。
管理会社から暗証番号を教えてもらったのですが、その表記がよくわからないのです

左へ2回 6
右へ1回 9

と書いてあります。

一回だけ開いたのですが、なぜ開いたのかわかりませんでした…
これは「左に2回移動させて、右へ1回移動する」のでしょうか?
これだと開きませんでした。

左へ2回 6 ←この「6」がなんなのかがわからないです。
左へ2回移動したときに6があればいいってことなのでしょうか?
(だとすると8からまわし始める???)

6から始めて左へ2回、回転させる(6に戻ってくるように1回転)
9から始めて右へ1回、回転させる(9に戻ってくるように1回転)

とかでしょうか?

試した気がするんですが、すごい勢いで回転するせいなのか
開かないです


この表記について教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

恐らくですが
開始はどこでも構いません。

1)左に回して6に合わせます。
2)更に左に回してもう一度6に合わせます。
3)右へ回して9に合わせます。
4)開きます

だと思います。1と2は一度止めなくても大丈夫です。

Qダイヤルアップ接続で会社のPCにリモート接続

今いる会社で、あるベンダのパッケージソフトを導入し、ネットワークを構築しています。
そのネットワークは、外部接続せず、通常の社内のLANにも接続せず、そのパッケージソフトだけの
クローズドネットワークにしてあります。そのシステムが本稼働し、保守契約を結んだのですが、ベンダからはリモート接続してサポートをしたいという提案がありました。その際、光回線などを利用せず、ダイヤルアップ接続でpcanywhereというソフトウエアをインストールしてリモートでサポートをするというのです。最大のメリットはセキュリティ対策ということでした。モデムは56Kのものを利用するのですが、
そのベンダが弊社のネットワークにダイヤルアップで接続してリモート接続した場合、おそくないのでしょうか?うちの社員からは56Kの速度でサポート出来るわけないと言っています。しかし、そのベンダは過去のお客さんもすべてダイヤルアップで接続してサポートしており、接続されpcanywhereで入れば速度は関係ないと言っているのですが、それは正しいでしょうか?また、セキュリティを考慮する場合、ダイヤルアップは一般的でしょうか?ご教示頂けるようお願い致します。

今いる会社で、あるベンダのパッケージソフトを導入し、ネットワークを構築しています。
そのネットワークは、外部接続せず、通常の社内のLANにも接続せず、そのパッケージソフトだけの
クローズドネットワークにしてあります。そのシステムが本稼働し、保守契約を結んだのですが、ベンダからはリモート接続してサポートをしたいという提案がありました。その際、光回線などを利用せず、ダイヤルアップ接続でpcanywhereというソフトウエアをインストールしてリモートでサポートをするというのです。最大のメリット...続きを読む

Aベストアンサー

>接続されpcanywhereで入れば速度は関係ないと言っているのですが、それは正しいでしょうか?

pcanywhereというソフトは低速回線での使用が考慮されているソフトです。
確かに56Kモデムだと速度に関係なく快適というわけにはいきませんが、リモートサポートとしては十分だと思います。

画面情報のみが通信されますので、色を減らしたり画面を間引いたりして調整したりすることも可能です。

>セキュリティを考慮する場合、ダイヤルアップは一般的でしょうか?

インターネットを経由してのサポートがNGの場合は一般的だと思います。

私が携わっているものではちょっと前はほぼこの方式でのサポートでしたが、
この方式でのサポートはお客さんに電話回線(I可能ならSDNをお願いしています)を用意して頂く必要がありますので、インターネットに接続できる場合はSaas型のリモートメンテナンスを導入するほうが多くなっています。

Q郵便ポストの開け方がわかりません。よろしくお願い致します。

ダイヤル式の郵便ポストの開け方がわかりません。
よろしくお願いいたします。

先日。私が住んでいるマンションの郵便ポストが新しくなりました。
暗証番号?というかダイヤルの番号が書いた紙が届いたのですが
ポストを開けることができませんでした。それで不動産屋に電話したのですが 同じ内容の文書しか送られてきません。何回も電話するのも
いやなので、教えてgooで教えてもらえればと思います。

手紙には、次のような事が書かれてました。
  番号【右 6へ ・ 左 8へ】

ダイヤルは 0~9 まであります。

(1)始めに 0に合わす。
(2)右に6回す
(3)逆に8回戻す

をやってみましたが、できませんでした。その他にもいろいろやったつもりなのですがダメでした。
詳しく開け方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 うちのポストでは、なのでnet24さんのところでお役に立つかわかりませんが

 右方向に一回転以上させて印のところを6に合わせる
そして今度は左方向に回して8に合わせる
これであくんじゃないでしょうか。
できれば一回転以上、ぐるぐる回せば確実でしょう。
うちの鍵は、右方向へは一回転以上回すようにと但し書きがついていました。

Qダイヤルアップ接続のウインドウが出なくなり、接続できなくなりました。

メールソフトにOutlook Expressを使用しているのですが、この前インタネットエクスプローラのバージョンアップしたところ、Outlook Expressの送受信とやると以前はダイヤルアップ接続ウインドウが出力されたのですが、***(プロバイダ名)は有効な接続ではありません。と表示され、一向にダイヤルアップ接続ウインドウ(小さいやつ)が出力されません。これはどのような理由からですか。また、直し方などご存知でしたら教えていただきたく。お願い致します。インタネットエクスプローラをバージョンアップしたことによって、何かが変更されてしまったのでしょうか?  

Aベストアンサー

No.1さんの補足です。


デスクトップ画面の「マイコンピュータ」ーー>「ダイヤルアップネットワーク」と進みます。ダイヤルアップネットワークの画面には「新しい接続」アイコンと今お使いの「プロバイダの接続」アイコンがあると思います。

仮のこのアイコンをAとします。Aのアイコンの上で右クリックしますとメニューが出てきますので、その中の「削除(D)」をクリックします。これでAが消えます。

削除したら「新しい接続」しか残りませんから、このアイコンをクリックして新たな接続アイコンを作ります。


新たに接続アイコンを作るにあたってプロバイダとの契約書(パスワードやアカウント名などが書かれたもの)を準備しておきましょう。

Qダイヤル式郵便受けの開け方

ダイヤル式郵便受けの開け方がわかりません。
鍵番号は 例:12 のように書いてあり
右とか左とかは記載されていなかった気がします。
鍵番号はポストの内側にあり
閉めてしまったため、今は確認できません。

何回か試したときに、例のようであれば
右回しで1 にしたときに空いた記憶が。

なにかいい方法があればお教えください。

Aベストアンサー

総当たり
右回しで2回1、右回しで2
右回しで2回1、左回しで2
左回しで2回1、左回しで2
左回しで2回1、右回しで2

それでもだめなら
右回しで2回2、右回しで1
右回しで2回2、左回しで1
左回しで2回2、左回しで1
左回しで2回2、右回しで1

Qoutlook2003送受信時の不具合(ダイヤルアップとLAN)

会社にてoutlook2003を社内LANとairHにてインターネットに接続という運用をしています。outlookのアカウントの接続タブにて、「オフライン時にはダイヤルアップ」という設定で今までなんの問題もなかったのですが、一週間ぐらい前から、送受信時にLANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます。しかし、その状態で
1:インターネットへの接続が可能
2:アカウント設定のテストが可能
3:オプション→メールセットアップ→送受信の「自動的に送受信をする」だと可能
という状況です。つまり、送受信ボタンを押すと必ずダイヤルアップウィンドウが出てきてしまいます。アカウントの再作成・outlook2003の修復セットアップ・再インストールを試しましたがどれもだめでした。
どなたか同じ現象を経験された方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイアルアップ接続プログラムがオフラインか否かを判断するためのシステムファイルが壊れたと考えるのが自然でしょうか。
再インストールで復帰しないと言うことですから、パソコンをリカバリする事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報