アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の空席待ちの質問を見ても該当するものがなかったので、
分かる方はお答えいただくと、大変助かります・・・

私は8月27日から9月2日までニューヨークへ一人で飛行機に
初めて乗ります。
ANAのホームページからチケットを予約をしたのですが、
行き(27日)の成田→JFK空港行きのチケットが空席待ちでした。
私は普通のマイレージクラブのメンバーで、
チケットの種類はエコ割21です。
席のクラスはエコノミーで、乗るのは私1人です。
電話をしたところ、今現在40人待ちで私は何番なのかわからないそうです。

先日予約をしたばかりなんですが本当に取れるのか不安で・・・
皆さんは取れる確立が高いと思いますか?
あと、解決策として少し料金は上がるのですが、エコ割14だと空席があります。
行きの成田→JFK空港のチケットだけでもエコ割14にすることは可能なんでしょうか・・・

的外れな質問かもしれないですけれども、答えていただくと大変助かります・・・
よろしくおねがいします(´Д`υ)

A 回答 (2件)

ANAプラチナメンバーです。

空席待ちの40名の中にダイヤモンドやプラチナメンバーがいれば、
彼らを優先的に確定していくので可能性は低いと思います。
エコ割14は直前まで待てると思いますが、おっしゃるようにその分
値段が高いと思います。 片道だけエコ割り14というのは無いと思ます。ANAに固執しなければUAや他の航空会社も当たってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございます!!

優先順位があると言うことを初めて知りました。
ありがとうございます・・・。

ANA以外では今のところ考えてはいないので、
少々値段は上がってしまうけれどもチケットを変更することに
しました。

ありがとうございました!!

エコ割21が満席で、エコ割14が空席ありという状態は、残席の数がかなり少なくなっている状態と考えられます。

ニューヨーク便はビジネス客で混雑する便です。ビジネスの人は多少値段が高くても買ってくれるので、今後(あと2カ月間もあります)エコ割14以上の運賃でも買ってくれる人で満席が期待できるので、エコ割21の販売を中止しているのです。JALを見てみましたら、JALのニューヨーク便は当日満席です。他社を見ても、直行便(UNITED、CONTINENTAL、AAは直行便を運行しています)はいずれも最も安い運賃は満席になっているようです。
以上のような状況ですから、残念ですが、エコ割28の空席待ちで座席が取れる可能性は極めて少ない状態だと思います。それどころか、エコ割14もクローズしてしまう可能性も高いと思います。
(1) 出発日をエコ割21の空席ある日に変える
(2) 20000円程高くなるが、エコ割14WEBに変更して購入する。
(3) ANAに電話して、エコ割14の座席を押さえた上で、エコ割28の空席待ちをしてもらう。(但し、電話予約は、WEB運賃でなくなり、各運賃とも4000円程高くなります)
のいずれかをご推奨します。
なお、片道のみエコ割14という扱いはありません。

この回答への補足

もう一度、ANAのほうへ電話をし第2希望のチケットを
同じ日の同じ時間の同じ便でエコ割14の方のチケットを取ってもらうことにしました(*´ェ`*)

そちらのチケットですと、キャンセル待ちをすることもないので
その便に乗れることが確定しました!!

ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

早速の御返答ありがとうございます!!

はい・・・JALやコンチネンタルの満席状況は把握しております。
電話予約の内容など、詳しく教えていただきありがとうございました。

早速今の予約状態から変えたいと思います。

本当にありがとうございました!!