こんにちは!受験を控えています。

11時に寝て、朝の5時に起きようと思っているんですが、朝5時に起きれません。
ケータイのアラームを1分刻みで7回分セットしてあって、
さらにMDコンポのアラームも3分の曲を2回分デカイ音量でセットしてあるんですが、それでも起きられません。

なにか特効薬があれば教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

はじめまして、私も以前から朝がスッキリ起きれないという


悩みを持っています。 ちなみに低血圧です。学生の頃は
体内時計がしっかりしていて、目覚まし時計なく決まった時間に
休みの日も毎日起きれていましたが、結婚後生活パターンが狂って
いまだ、改善されません。 いいときもあるのですが、悪いときが
続くと自分自身 自己嫌悪で嫌になるの繰り返しです。
で、私も3時間睡眠の本を読んだり聞いた情報です。
私の場合は3日坊主でして、色々な方法が出来ない状況にあるので
悩みですが。
わかりにくかったら、すみません。

まず、ご自分の起きる時間の設定がどうなのかが重要だと思います。
たとえば、絶対遅刻できない仕事のある日で タイムリミットが
はっきりしていて、その時間に起きれないのか・・
なのか、この時間に起きたいという理想の時間とこれ以上寝てたら
やばいというリミットの2つあるというパターンで起きれない人です。

私も、そうですが、2つめのパターンで起きれない感じでは
ないですか? 参考にならない 状況でしたら すみません。

もし起きる理想の時間とタイムリミットの時間が違って
10分30分おきに 何度もアラームをセットしているのでしたら
それは、絶対よくないです。 私がそうなので。

理想の時間に起きて 眠いから次のアラームまで ちょっと寝ても
いいやという気持ちが起こります。 二度寝は 絶対にだめです。
(二度寝しても 熟睡できないから 疲れるだけ、惰眠でそうです)

まず、アラームの時間設定(起きる機会)は1回のみにする。
そして、睡眠時間をノンレム睡眠90分間隔に合わせて 
起きる時間、寝る時間を逆算して行う。

また、寝る前に 食事はよくないです。 熟睡できる状況を
意識して 寝る前の行動にも気を使ってください。
(寝る1時間前には、部屋を暗くして ゆったり過ごすなど)

そして、起きたら 体内時計をリセットするために
必ず、目に光を取り込む。 朝日や蛍光灯の光など。

以上が基本だと思います。

そして、よく聞く情報として
・目覚まし時計は 離れたところに置く。
・起きるときは、光を目に与えるような状況をつくる。
・起きたとき すぐにチョコレートひとかけ、や水を
枕のところに用意して 口にする。
・好きな音楽をセットして起きる。(起きる30分前くらいから
モーツァルトを流すと目覚めがよいという情報もあります)

あとは、睡眠関係の本などを読んで 
日ごろの健康管理や運動・ストレッチ法などを
取り入れて、体のリズムを整えていくと良いと思います。

3日坊主や意思の問題もあるとのことでしたら
毎日起きる!という意識をもって ジョジョに良くなって
努力するのが楽しくなる・・という気持ちをもつための
モチベーションアップの方法やメンタル系、自己啓発などの
本も勉強になると思いますので、参考にまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

最近、起きれるようになってきました!!

ノンレム睡眠やってます!

お礼日時:2007/06/15 22:01

私も起きるのは苦手なので、よく遅刻をしていたのですが


蛍光灯(部屋の照明)のリモコンをタイマー付きにして
目覚ましの30分前くらいに点灯するようにしてから
起きるようになりました。

家電の量販店で、ユニバーサルなら売っていますし
各メーカーからも交換用(?)として出ています。

一度確認してみては?

あと、アラーム付き掛け時計も使っています。
時報付きというか、指定時間に音楽やチャイムが鳴るやつです。
ちょっと高価ですが、目覚ましと違って止めれないから
起きるのには最適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

じつは最近、起きれるようになってきました!!

お礼日時:2007/06/15 22:00

いっそのこと、もっと早く寝てしまうとか・・・


私は受験生の頃、9時に寝て2~3時ごろ起きる生活を送っていました。
受験直前には0時に起きていました。

私は寝る前にお湯をポットに入れておいて、コーヒーやお茶、おなかが空いた時用に軽くつまめるものを用意していました。
(0時起きだと決まって3時ごろにおなかが空くので・・・)
で、起きてブラックのコーヒーを1杯飲んで勉強に取り掛かっていました。
それでも眠いときは顔を洗っていましたね。
もっと簡単に洗顔ペーパーで拭くだけでも違いますよ。

と、これは起きあがってからの話なので・・・まずは起きるために、ですよね。
こればかりは特効薬、というのは人によって違いそう。
私の場合はまずは暗示をかけることからでした。
○時に起きる、ということもそうですが、起きたら何をするかを寝る前にしっかり頭の中で整理しておく。
まず電気をつけて、顔を洗って、コーヒー飲んで、机に向かって・・・
で、やらないと大変なことになる~~~~・・・と(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

たくさんの対策方法ありがとうございます!!

じつは、最近、起きれるようになってきました!!

お礼日時:2007/06/15 21:59

こんば、


スリープトラッカーです
http://www.sleeptracker.jp/

参考URL:http://www.sleeptracker.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

最近、起きれるようになってきました!!

お礼日時:2007/06/15 21:56

起こしてもらえばいいのでは。


それと、夜はせめて22時までに寝ましょう。
朝起きたら、シャワーを浴びるとよい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

親に起こしてもらうよう頼むと必ず怒られます。
そうなんです、朝起きたらシャワー浴びれば目が覚めるかも!と思って、親にシャワー浴びていいか聞いてみると、水道代の無駄だからだめっていわれて、そして説教がガミガミ始まります。。。

お礼日時:2007/06/13 21:35

まず、起きる前に、11時に寝ることは確実に出来てるわけですね?


それなら睡眠不足と言う事はないので、あとは自覚だと思いますよ。
どうしても、物理的にナントカしたいというなら、親御さんの力を借りるのがいいと思います。
そういう事情でしたら、よろこんで起こしてくれると思います。
ただ、5時に起きれないけど、5時半には起きれるなんてオチはないですよね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

はい!11時に確実に寝ることはできています!

>親御さんの力を借りるのがいいと思います。
そういう事情でしたら、よろこんで起こしてくれると思います。
残念ながら思いっきり逆なんです。毎朝そのことで怒られてます。すごいです。毎朝ストレスたまります。

お礼日時:2007/06/13 21:32

グッスミンでも飲んで、気持ちよく寝ましょう。


爽快に起きられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

できるだけお金はかけたくないんです…。すみません。

お礼日時:2007/06/13 21:29

今は、日が昇るのが早いので、明るくなるのも早いですから、まずカーテンを開けて寝て、自然の光で朝になるのを、寝ている体にお知らせしてあげましょう。

すっきり起きるには、一度に沢山のアラームより、4時30辺りから、5分刻位で、30分掛けてゆっくり覚醒に近づく方が理想的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

試してみます!!

お礼日時:2007/06/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q集合写真の撮影方法

私の学校のクラスで集合写真を撮影することになりました。
そして私が撮影をする係りとなりました。

今までも撮影はやってきたのですが、今回は現像に出して大判プリントをするのできれいに撮影する必要があります。
撮影場所は室外と教室内(日差しはまぁまぁ)の2カ所で行います。

カメラの画質設定は最大にしますがそれ以外にきれいに撮影する方法があれば教えてください。
ちなみに「絞り(F値)」の設定を変えると良いと聞いているのでその辺もわかれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

撮り方を説明するのは簡単ですが、そのカメラでは相当無理がある(良い写真が撮れないと思ってください)

晴天の屋外での撮影時にはいいですが、室内での撮影では力不足です。

先の説明で絞りを絞る事でピントの合う範囲が広くなるのがお分かりになったと思いますが、それを設定すると今度はそれに合わせてシャッタースピードが遅くなります。

マニュアルでシャッタースピードは早く、絞りは深く、という設定はできますが、それをしたら写りませんので(^_^;

室内で集合写真、たとえば3列に並んだ状態で最低必要な絞り値が5.6となります、ISO感度を400に上げた状態でシャッタースピードは1/30秒以下となりますので、ほとんどの方はブレてしまいます。

よっぽど光の差し込む明るい場所で無ければ難しいでしょう、1/30秒の世界早いようで短いですから、その間被写体に動かないように命じなければいけません、ただ人はカシャッって音を聞くともう撮れたと思って動いてしまいます。

一度、本番までに同一の条件になる室内でカメラの設定を合わせて撮影をおこなってください、出来れば人間を配置して、同人数が揃わなくても中央と前後、左右に離れてもいいから、それでどうなるかがわかります。

この時に絞りを合わせた撮影の方法と、カメラのモードを風景写真に合わせて撮る事をしてください、それらを撮り比べれば本番に慌てる事も少なくなりますし、これ以外のカメラが必要となるのも判ると思います。

ところで何人の集合写真なんですか?(^_^; それによって変わりますし。


ちなみに、集合写真はストロボ1発です。

撮り方を説明するのは簡単ですが、そのカメラでは相当無理がある(良い写真が撮れないと思ってください)

晴天の屋外での撮影時にはいいですが、室内での撮影では力不足です。

先の説明で絞りを絞る事でピントの合う範囲が広くなるのがお分かりになったと思いますが、それを設定すると今度はそれに合わせてシャッタースピードが遅くなります。

マニュアルでシャッタースピードは早く、絞りは深く、という設定はできますが、それをしたら写りませんので(^_^;

室内で集合写真、たとえば3列に並んだ状態...続きを読む

Qいつも朝7時50分までに家を出なければいけないのですが、朝なかなか起きれなくて遅刻してしまいます朝パ

いつも朝7時50分までに家を出なければいけないのですが、朝なかなか起きれなくて遅刻してしまいます朝パッと目が覚める方法や早く起きれる方法はないですか?
ちなみに夜は11時に寝ていて今日は寝れなくて質問しています。目覚ましもかけているのですが消してまた寝てしまいます。

Aベストアンサー

目覚まし時計を天井にぶら下げると、起きれますよ
必ず立たないといけないから (^^)v

大音量タイプは特に効果的です、近所迷惑になるし (^_^;

Qデジカメ写真撮影(集合写真)の一部補正方法について

お世話になります。
40名が集まる懇談会があり、ホテルの大広間で集合写真撮影するために、デジカメのストロボでは乏しいと判断したばかりに、宴会用のステージを照らすスポットライトを点灯して撮影しましたが、中心の10名ぐらいが照明が強すぎる写真となっております。このような写真を何らかのソフトでその一部だけを修正できますか。教えてください。

Aベストアンサー

私でしたらPhotoshopを使います。
手順は元画像をレイヤーにコピーします。
つまり2枚の写真が重なることになります。
上のレイヤーを明るくします。
中央の人物は明るすぎて消えると思いますが、気にせず周囲の暗い人物にあわせてください。
それから「消しゴムツール」で中央部を消します。
そうすると下の画像が出てきて、中央部は元の画像、周辺部は明るくした画像になります。
この時、消しゴムツールの効果を全て100%にせず、中央は100%で、周辺に行くに従い徐々に下げてください。
また「焼きこみツール」も併用し、上下のレイヤーのつなぎ目が不自然にならないようにやってみてください。
ファイルのコピーを作り、失敗したらやり直すつもりで何度かやればきれいにできると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp

Q私は何度か寝て起きると必ず又眠くなります!で寝て起きての繰り返しです… 私は何かの病気にかかってるん

私は何度か寝て起きると必ず又眠くなります!で寝て起きての繰り返しです… 私は何かの病気にかかってるんでしょうか? それとも普通のことなんでしょうか?

Aベストアンサー

太っている、もしくは、仰向けで上を向いて寝ているのなら、睡眠時無呼吸症かも知れませんが、単に若いからではないでしょうか。
ちなみに、人間の体内時計は25時間、一日は24時間。これをリセットするのが、朝の太陽と朝食との事です。

Q結婚式の集合写真の撮影方法について。

友人の結婚式で、30人の集合写真の撮影を頼まれたのですが、
どのように撮ればいいですか?場所は室内です。
今まで物を撮ることが多かったので・・・

持っている機材
・Canon デジタルkiss X
・シグマ DC MACRO HSM 17-70mm
・スピードライト580EXII
・三脚
・スタンド照明(5灯アンブレラ×2)
・スタジオセット(400wストロボ×3)
         (アンブレラ×2)

ちなみに、ディフューザーはアンブレラとソフトBOXどちらがいいですか?
ソフトBOXが良ければ購入する予定です。

Aベストアンサー

どんなレベルの写真を求められているんですか?スナップでいいのか、営業写真家が撮るような本格的なものを求められているのか。その辺が書いてないのでアドバイスが難しい。それから質問者の撮影スキルはどの程度なんですか?
スナップでいいなら、ひな壇状に参列者を適当に並べて純正TTLクリップオンストロボを正面からオートで焚けば十分かなと思いますが、後者なら照明ムラが出来ないように事前に露出計で厳密に測って複数の照明の位置や高さを調整したり、ひな壇への参列者の並び順(序列)や衣装・髪の乱れまで注意する必要があります。これは、けっこうな事前準備と作業が必要で、撮影者は式には参加せず1時間前から撮影準備に専念できるのであれば準備可能かと思います。

スタンド照明って蛍光灯照明とかハロゲンランプなんですか?。
モノブロックストロボを使うなら単体露出計がないと露出が測れませんが、お持ちなんでしょうか。
自分は、カメラ位置の左右にソフトボックスにセットしたストロボ2灯で撮ってます。

それから撮影機材しか書いてありませんが、ひな壇を作るためのイスとか踏み台とかは無いのですか?撮影会場は十分な広さがありますか?。背景は壁?それとも撮影用の背景が用意できるんでしょうか?
30人並べるなら、前列がイス、中間が立って、後列が踏み台の上。3列にするとして横に10人並ぶ勘定ですが、並ぶだけの広さがありますか?。参列者の影が壁に落ちないように、後列と壁の距離も2m程度はほしい。奥行きが十分無いと広角で撮ることになってしまい、フレーム外側に近い参列者の顔が歪みますから、40mm程度の焦点距離以上で撮影したいですがそれだけの奥行きが確保できる撮影会場ですか?。
また、前列と後列では照明からの距離が変わりますから、露出が変わってしまいます。これを小さくするために、照明位置はなるべく高くしたいのですが、天井の高さはどのくらいですか?。
レンズの絞りも、前列と後列を同時に被写界深度に収めるためにF11前後で撮ります。となるとここまで絞れるだけの照明の光量が必要です。会場で実際に照明をセットして露出計で光量を測って、絞りがいくつになるか確認してください。

どんなレベルの写真を求められているんですか?スナップでいいのか、営業写真家が撮るような本格的なものを求められているのか。その辺が書いてないのでアドバイスが難しい。それから質問者の撮影スキルはどの程度なんですか?
スナップでいいなら、ひな壇状に参列者を適当に並べて純正TTLクリップオンストロボを正面からオートで焚けば十分かなと思いますが、後者なら照明ムラが出来ないように事前に露出計で厳密に測って複数の照明の位置や高さを調整したり、ひな壇への参列者の並び順(序列)や衣装・髪の乱れ...続きを読む

Q朝早く起きられない・・・。

私は中学3年なんですが、朝早く起きるのがどうしてもつらいです。目覚まし時計をかけてもとめてまた寝てしまうんです。というか、今の目覚ましの音はちょっと小さめかなぁ・・・。
これから入試もあるし、入試のときに寝坊したら取り返しのつかないことになってしまうし、高校入ったとしても、中学より通学時間が長くなってしまうので、どうしても早くおきなければいけないし、どうしようか困っています。
なにかこれはおすすめっていう目覚まし時計はありますか?その他、早く起きられる方法を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
人によっては、コレ悩みの種ですよね。
------------
ちょっと科学的なハナシです。
人のカラダのなかには、活動のリズムをコントロールする
「体内時計」というものがあります。
睡眠のリズム「眠くなる→目が覚める」ももちろん影響を
受けています。(時差ぼけは、このリズムが狂ってしまう
現象ですね)

人の場合、この体内時計はじつは約25.5時間で一回りして
います。
ですから、寝る時間・起きる時間を遅くしていくことは
比較的簡単です。油断してると、すぐ夜更かしになっちゃうのも
うなずけるハナシというわけ。

逆にいうと、この体内時計の針合わせ(時間を進ませる)を
うまくおこなうことが気持ちよく早起きするための、
ポイントです。

具体的に効果があるのは、No2やNo6の方がおっしゃってるように
「光」です。そのほかにも、とある大学の先生が研究した結果によると
以下のようなことが効く! そうです。

一度、お試しください。

------------
1)ベッドは窓際。遮光性の低いカーテンにして、自然と朝陽を浴びる。
2)昼休みのお喋りはベランダか屋上で、陽に当たりながら。
3)21時以降はできるだけ明るい光を避ける。
 (コンビニは、フツウの家庭のリビングの10倍ぐらい明るい!)
4)夜、部屋の明かりは白熱灯に。(蛍光灯は覚醒作用がつよいのです)
5)決まった時間に食事をとる。朝食は抜かない。
6)就寝時間の4、5時間前に体温を上げると入眠しやすく、熟睡できる!
 (ぬるめのお風呂。運動好きなら軽い運動でも)
7)睡眠の質にもサイクルがあり、通常1.5時間がひとまとまりなので、
  睡眠時間をこの倍数でとれるようにすると、目覚めがラク。

こんにちわ。
人によっては、コレ悩みの種ですよね。
------------
ちょっと科学的なハナシです。
人のカラダのなかには、活動のリズムをコントロールする
「体内時計」というものがあります。
睡眠のリズム「眠くなる→目が覚める」ももちろん影響を
受けています。(時差ぼけは、このリズムが狂ってしまう
現象ですね)

人の場合、この体内時計はじつは約25.5時間で一回りして
います。
ですから、寝る時間・起きる時間を遅くしていくことは
比較的簡単です。油断してると、すぐ夜更かしになっちゃ...続きを読む

Q題名:飾る写真を修正する一般的な方法?

題名:飾る写真を修正する一般的な方法?


こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を
撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、
全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました
(肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。

新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って
いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合
わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真になり
ませんでした。何回も修整してはプリント、修正してはプリントして
直そうとしましたがうまくいきません。

そうそう、ちょっと離れた別の場所で、デジカメの設定をオートで撮ったら
わりと無修正で自然な色で写っていました。そのときにAUTOでも試してみれば、
良かったのですが、あとの祭りです。

そこで質問なのですが、
 1)飾る写真の出来栄えを良くしようと思っています。一般的に家で
   写真を修正される方は、ちょっと設定を変える度に、印刷して確かめ
   ながらやっているのでしょうか?
   
   印刷しないで修正する方法はあるでしょうか(せいぜい1~2枚くらいで)?
   印紙代、インク代がかかりますよね。
   どのように工夫されているのでしょうか?

 2)上記の写真を修正するにはフォトショップエレメント8でやるのが一番でしょうか?
 どういったところをいじればいいのでしょうか?良ければ、製品版を買おうかと思って
 います。ヒントでもいいのでご教授ください。
 
 フリーソフトでコントラストを高くするとどぎつい写真になりまして、弱めると青みがかった
 写真にもどり、黒つぶれ、白つぶれを直すというので一括変換したら、よさそうな色調に見えま
 したが解像度下がった写真になってしまい。10枚印刷して、なにもしない方がいいと良く写ってる
 と言われて、とほほです。基本がわからんです。

環境:晴天、桜の木の下の集合写真、AVモードF20、シャッタースピード忘れました(おそらく1/200くらい)。
   オートフォーカス、ズームレンズ(50-75mm)
機器:EOSkissDigitalX2 
   ノートPC VAIO VPCF11(クリエティブエディション)
   *Adobe RGBカバー率100%の液晶を持ちます。
   プリンター CANON MP500 とEPSON A780
データ:JPEGのみ(RAW画像は撮っておりませんでした)
ソフト:PMB(sony製)、photshopElement8(adobe) 

題名:飾る写真を修正する一般的な方法?


こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を
撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、
全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました
(肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。

新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って
いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合
わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真にな...続きを読む

Aベストアンサー

>みなさん、印刷してなんどもやるんですね。信頼できそう液晶モニター
>ですが、プリンターが信頼できるというのは家庭用では難しそうですね。
家庭用インクジェットプリンター全てがそうではありませんよ。
やることをきちんとやっていれば1万円しないインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できます。

家庭用プリンターで一番失敗するのが「用紙指定」です。
プリンター用写真用紙には何種類もありますよね。プリンターのプロパティでも用紙の種類(製品)を指定できます。

使用する用紙と指定する用紙が違うと色味が変わることがあります。

Photoshopでは「CMSをPhotoshopで行う」かどうかが選べます。普通の家庭用プリンターだと色合いの調整はプリンタドライバが自動でやってくれますが、コレは万能ではなく画面と異なる発色になることもあります。

エプソンのサイトですが、やることはキヤノンのプリンターでも一緒。
http://www.epson.jp/products/colorio/pro/kiwameru/

私はEPSONのA3対応プリンターを使用していますが、納得いく印刷結果を得るために数種類の写真用紙で何種類もの印刷設定を試しました。プリンターを買い換えたときには必ず行う作業ですね。
この設定と手順が確立されてしまえば後はテスト印刷はしなくて済みます。

>みなさん、印刷してなんどもやるんですね。信頼できそう液晶モニター
>ですが、プリンターが信頼できるというのは家庭用では難しそうですね。
家庭用インクジェットプリンター全てがそうではありませんよ。
やることをきちんとやっていれば1万円しないインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できます。

家庭用プリンターで一番失敗するのが「用紙指定」です。
プリンター用写真用紙には何種類もありますよね。プリンターのプロパティでも用紙の種類(製品)を指定できます。

使用する用紙と指定する用紙が違う...続きを読む

Q朝早く起きれません

朝早くに起きれるようになりたいのですが目覚ましをつかっても起きることができません。どうか良い方法を教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは!

一人暮らしですか?  家族と一緒ですか?

目覚まし時計でも、起きれないなら、 友達に早起きの人がいるなら、その人に電話かけてもらう!

目覚まし時計を、もっと大きい音のものに変える!

くらいしか方法はないと思いますが?

家族と一緒なら、布団をひっくり返してでも、おこしてもらう!

そんな感じですかね?

Q宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産である杓文字を部屋の前の扉に両面テープを貼って飾っていたんですが、落ちてしまいます。両面テープ以外でうまく飾る方法はないでしょうか?

ちなみにダルマピン一本でも同様に落ちてしまいます。


どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

杓文字の柄の入る位の大きさの紙の筒を作り、その筒の内側から扉に向けて画ビョウでとめる。
杓文字はその紙の筒の中に。

Q冬休みを毎朝5時半~6時に起きれる方法!!!

もう早いもので明日で冬休みです。
僕は冬休みに毎朝スポーツをしようと思います。
それと勉強も(^0^)
なので早起きできる方法をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

鏡を見ながら「明日は早く起きるぞ」を三回唱えてから目覚し時計のタイマーを確認して寝る。
本気の度合いが高いと起きられる。
また、寝る時間が早いほど効果的です。

がんばれー


人気Q&Aランキング