アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サクランボの枝を口の中で結べる人はキスが上手」とか昔聞いたことがあります(今もいうのかな?)。
小学生の時に聞いたので、何のことやら意味は分からなかったのですが、とりあえずおもしろそうなので挑戦してみました。
そうしたら、すぐ出来ちゃったんです。
このサクランボの枝結び、挑戦した事のある方にお聞きしたいのですが、出来ますか?出来ませんか?出来る方、難しかったですか?
妙な質問ですが、よろしかったら教えてください。

A 回答 (6件)

どうも今晩は!



私も学生の頃(30年程前ですが…)、パフェの食べ歩きにハマッていた時に良く
やりましたよ。
直ぐに出来るようになって、しまいには二重結びにも挑戦してました。

しかし、今まで10人程の女性と付き合いましたが、キスが上手いと言われたこと
は、1度もありません(^^;
どうも舌の器用さとキスの上手さは関係ないようです★

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パフェ、サクランボのってますもんね~。
缶詰のサクランボは枝も柔らかくて、よりやりやすいですよね(^^)
それにしても二重とは凄いですね。
キス…実体験のご報告ありがとうございます。参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 22:35

 できますよ。


 パフェなんか食べたら、必ずやります。
 なんとなくやったら、意外と簡単にできちゃいました。
 キスが上手いかどうかは、相手にきいたことがないので、わかりませんが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
私もそうです。ほんとに簡単に出来ちゃったんで、なんとなく誰でも出来るような印象があるんですけど、そうでもないみたいですね。
出来る人は比較的簡単に最初から出来た人が多いような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 09:10

スーパーで買ったプリンアラモードに付いてたチェリーでやってみましたが舌が分厚いせいなのかとても無理でした。


タレントの西村知美はとてもうまくてすぐ結べるんです。彼女はスパゲティーなんかも吸い込むのが苦手なので舌に見巻きつけて食べるのです。
最近グミキャンディーで口の中で二つのグミを穴に通して繋げたりして遊ぶ奴があるそうですが質問者さんもこれうまく出来るんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
西村知美さん、そういえば私もテレビで見た覚えがあります。
グミですか、おもしろそうです。機会があったら試してみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/24 09:06

「サクランボの枝を口の中で結べる人はキスが上手」というのは、確かに聞いたことがあります。


そしてやってみましたが、3,4分かかって、できました。
で、感想は、少なくとも簡単ではない、と思いましたよ。
でもこれは単に、舌を器用に動かせるかどうかなので、キスとは、関係あるともないとも言い難いとは、個人的に、思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの母が舌がとても器用なんです。左右どちらにも捩れるし畳めるんです。私も遺伝で多少は器用だと思います。
わたしはやってすぐ出来たので「嘘じゃん、キスなんてものした事もないも~ん」と思いましたっけ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 22:32

私も、小学生の時にしたのですが難しかったです。


ずっと口の中に入れててやっとというくらいでした。
すぐにできたというのはrinaly-kサさんはすごいですね。キスが上手なのではないですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、それはどうでしょう~。

友達と一緒のときに試したんですけど、出来る子はわりとすぐで、出来ない子はずっと悪戦苦闘って感じでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 22:25

なんだか…そんな噂は聞いた事が有りますね(笑)。


実際やってみると、なかなか難しいです…舌がつりそうになりました。
ムキになると後が大変な気がします(苦笑)、出来たのは数回に1回かな…不器用なので。
直ぐ出来たなんて凄いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂程度ですか~、やっぱり最近は言わないのでしょうか…。
そうですね、ムキになったら確かに後が辛そうです。
もう随分長いことやってないから、私ももしかして出来なくなっているかも、なんて思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!