プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーリングライトを設置しようと思って購入しましたら天井の角型シーリングは、電源端子露出タイプでしたので はめ込めません。気が付かなく購入しましたら、説明書に電源端子露出タイプは取り付けできないと書いてありました。できれば工事を頼まずに設置したいのですが、角型引掛シーリングに簡単に交換できる良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これは資格取得の実技試験にかならずといっていいほどよく出題される工事ですね。


合否の判定基準がいくつかあって、白黒を逆につないだりしたら一発アウトなんです。

しろうとでも出来ない工事ではないと私も思いますが、やはりここは業者に依頼されるのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。業者に依頼しました。

お礼日時:2007/06/14 14:50

取り付けようとしている「シーリングライト」の形状が不明ですが、天井の角型シーリング側を交換するか、購入の器具を対応タイプび交換をお勧めします。



参考:
http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。露出タイプでしたので業者に依頼しました。

お礼日時:2007/06/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!