ネットが遅くてイライラしてない!?

VBA初心者です。private sub 内で条件に合致した変数の値をSubへ渡すにはどうしたらよいのでしょう。下記を見ていただければやりたいことの意図は伝わるかと思います。private sub内の変数が多分private sub内のみでしか参照出来ないからだとは思いますが、うまくいきません。グローバル変数化みたいなことが出来るのでしょうか。

Sub Find_OK()
MsgBox "条件に合致したのは" & var1 & "です。"
End Sub

Private Sub Worksheet_Calculate()
Dim var1
 For var1 = 1 to 10
 If var1 > 8 Then Call Find_OK
End If
Next
End Sub

A 回答 (2件)

Sub Find_OK(var1)

MsgBox "条件に合致したのは" & var1 & "です。"
End Sub

Private Sub Worksheet_Calculate()
Dim var1
 For var1 = 1 to 10
 If var1 > 8 Then Call Find_OK(var1)
End If
Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

ちょと違うかもしれませんが

このような感じでは、

Sub Find_OK(AAA As Integer)
MsgBox "条件に合致したのは" & AAA & "です。"
End Sub

Sub Worksheet_Calculate()
Dim var1
For var1 = 1 To 10
If var1 > 8 Then Find_OK (var1)
Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。