今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近はテレビの中でも、自分がSかMかを公言することが一般的になってきていますが、皆さんがご存知のSの有名人、Mの有名人を教えてください。ちなみに私が知っているのは、以下の通りです。

<S>
ダウンタウン浜田、雨上がり宮迫、オリラジ中田、フジアナ平井理央(アナウンサーもSを公言する時代になりました)

<M>
ダウンタウン松本、ケンドーコバヤシ、オリラジ藤森

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

S有名人 高嶋○さ子


M有名人 安め○み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。「男性がお嫁さんにしたい女性タレント」1位の安さんは、Mなんですね。何をお願いしても、ニコニコしながら受け入れてくれそうなイメージです。

お礼日時:2007/06/14 16:30

テレビで自分で言っていた人ですが、



S・・・キングコング西野、EXILEのリーダー(名前知りませんw)
M・・・キングコング梶原、安田美沙子

西野さんは、彼女が排泄しているところを見て恥ずかしがっている
姿に興奮すると言っていました。もはや変態の域では・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。私も西野さんの話は、変態だと思います。

お礼日時:2007/06/16 00:28

玉木宏さんが以前TVで”どS”と言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。玉木さんは超イケメンでドSということは、Mの女性にとってたまらない魅力なんでしょうね。

お礼日時:2007/06/15 20:18

Sは


ナインティナイン矢部、加藤浩次
Mは
よゐこ浜口、女医西川史子
などが他にもいます。
中でも矢部は時々岡村が言っていて全く否定しないし、西川先生も感じSだからSでしょ?と今までに何度か聞かれていて必ずMだけどSも出来ると言っているので有名だと思いますよ。

ちなみにNo.1の人の付け足しとして松ちゃんはドMかもしれないですが、逆に浜ちゃんはドSです。だから松ちゃん以外の人でも平気で頭叩けるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。芸人コンビのツッコミ担当は、Sというパターンが多いようですね。

お礼日時:2007/06/15 07:48

ダウンタウンの松本さんはMではなくドMです(笑


本人が「松本はMとファッション感覚で言わないで欲しい、ドMなんで。」と言っておりました。
Sについては同じく浜田しか知りません。
SかMなんてことは公言する必要は無いような気もします。
自分はそこまで気にしませんし。
趣旨が違っていたらすみません。

この回答への補足

ちなみに上記の私が書いたSの人、Mの人は、みなさんドSとドMを公言されております。

補足日時:2007/06/14 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。松本さんがドMということは知っていましたが、
今回のQ&Aでは大きいくくりでSとMに分けて回答して頂ければと思っています。
確かにsyouiさんのおっしゃるようにSかMかを公言する必要はないかも知れませんが、
テレビ上でのネタになって視聴率が少しでも上がるなら、いくらでも宣言するのが
プロなんだろうなぁ、と思っています。アドバイス参考になりました。

お礼日時:2007/06/14 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QM(マゾ)の男性の好きな女性のタイプ

Mな男性に質問です!
好きな女性のタイプはどんな人ですか?
彼女にしたい芸能人でもかまいません!
具体的に教えてください。
私の勝手な予想では、優しく包み込んでくれるお姉さんみたいなタイプが気の強いお姉さんみたいなタイプだとおもってます。
みなさんどうですか?

Aベストアンサー

優しく包み込んでくれるお姉さんみたいなタイプはOKです。
気の強いお姉さんみたいなタイプは、人当たりも強いのならNGです。

年齢は関係ありません。

私は教師なんですが、先日廊下でチョーク箱を落としてしまいました。破片がちらばり結構たいへんなんです。そこを通りかかった女子生徒が「落としちゃったの?」と母親が子どもに叱るようなそれでいて助けるような「どうしたのかな?」というようなニュアンスで悪戯っぽく微笑むんですね。その生徒、学校的には悪い部類に入る子なので、その小悪魔的な表情にゾクッっときてしまいました。まだ1年生、16歳です。きっと天性のものがあるのでしょう。
こんなの解らない人のほうがノーマルなんだと思います。

やさしく苛める。そこがポイントのように思えます。

理屈でなく、自然に上下関係が決まってしまう、言い換えればSーM関係が成立してしまう。
なかなか難しいことではあります。

回答になっていれば幸いです。

Qマゾヒストになる要因って、あるのでしょうか?

自分のことを「マゾかも?」って思っています。
マゾになる人にはどういった要因があるのですか?

(1)家庭環境に問題があるのでしょうか?

(2)幼少期に精神的肉体的虐待を受けた場合と何か関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>人間だれしもSの自分、Mの自分を持っているんです。

lupinmamaさんのこの言葉が、真だと思います。フロイトによれば、サディズム、マゾヒズムの両者は、すべての人に少なからず「傾向として」ある、と言うことです。

ところで、フロイト後期の理論で、「死の欲動」という理論があるのですが、これは、“人間は、そもそも「破壊願望」とでも言うべきものを持っていて、主体、客体に関わらず、攻撃の対象になり得る”というものです。なんだか、過激な感じがしますね。つまり、人間が持っている攻撃性が極端に外に向けば、サディズム。内に向けばマゾヒズムになる、と言う話です。例えば、嫌なことがあったとき、人間は攻撃性を発揮します。他人に当り散らす人もいれば、自分を責めまくる人もいるわけです。その根っこがこの攻撃性というやつです。ただ、これだけでは、「マゾになる人にはどういった要因があるのですか」というcoconutさんの疑問には、答えきれていませんね…。

そこで、またまた、フロイトの登場です。彼は、この両傾向の発生をcoconutさんが(2)で挙げられている「幼少期」に求めます。ただし、「精神的肉体的虐待」と必ずしもイコールではないようです。まず、子どもが、残酷なことを好むというのは、よく言われることですよね。これが第一次の攻撃性。ここにサドとマゾが、同居していると、彼は言います。初めの頃のフロイトは、このときに感じた罪悪感がマゾヒズムの原型だといいます。そして後で、外部に対する攻撃性になるとサディズムだとも言っています。(深層系の心理学説は仮説の域を出ていませんから[出ることが出来ないんだけど]、実感としてはそんな気もするという程度に考えておいた方が無難です。)

ここからは僕の考えです。自分のサド-マゾ傾向の起源を「幼少期」に求めるのは、正しいと思います。おそらく、育った環境の中で、こう生きるのが自分にとって一番良い生き方だというものを学習したのでしょう。心に溜まったもやもや(怒りとか悲しみとか)を、どのように解消するかと考えたとき、他人に当たるか、自分に当たるかという選択がなされたのかも知れません。それが、大人になってから、サドとして出るかマゾとして出るかというのは、よく分かりませんが、土台は子ども時代にあったのだと思います。

マゾになる人が問題のある家庭環境に育つとは限りませんし、まして精神的肉体的虐待を受けていると、必ずしも言えません。ただ、もしもそのようなことがあった場合に、その影響も考慮されてしかるべきだという程度には関係があるのだと思います。

>人間だれしもSの自分、Mの自分を持っているんです。

lupinmamaさんのこの言葉が、真だと思います。フロイトによれば、サディズム、マゾヒズムの両者は、すべての人に少なからず「傾向として」ある、と言うことです。

ところで、フロイト後期の理論で、「死の欲動」という理論があるのですが、これは、“人間は、そもそも「破壊願望」とでも言うべきものを持っていて、主体、客体に関わらず、攻撃の対象になり得る”というものです。なんだか、過激な感じがしますね。つまり、人間が持っている攻撃性が極端...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む


人気Q&Aランキング