アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
早速ですがまぬけな間違いをしてしまったので教えてください。
先日オークションで落札した商品が届かないと思い、いろいろ確認したところ
私が出品者様に連絡した住所の号数を間違えていたことに気付きました。
(507号ですが506号と連絡してしまいました)
506号の人が受け取りのサインをしてしまったら
この商品はもう私の元には届かないのでしょうか。

また、そのような場合はどのような処置をしたらよいのでしょうか。
出品者様に連絡したところお返事がいただけなかったので
先にこちらで相談させていただきました。

ちなみに配送業者は「物流工作の250EXPRESS」です。

すごくまぬけな失敗をしてしまったと反省しています。
商品が手元に届くことをただただ祈るばかりです。

A 回答 (3件)

ネットで調べられるから自分の住所の営業所探します。

そこで説明すれば(受取人の電話番号あっていれば)適切に対応してくれるかもしれません。調べられなければどこの営業所でもいいから電話すると営業所の電話番号知る方法教えてくれるでしょう。

基本的にそういうものはあて先配達です。伝票番号などあるか、差出人の申し出でなければ「詐取」のもとになります。
差出人は落札側の指定通り送ればそれ以上の義務ありません。あて先なしで戻ってくれば送料受取人払いで(訂正して)再度送れば完了です。

隣人が同姓やウソつき受け取ると行方不明になりやすいが、あなたの表札あるなら隣人も隣りじゃないか程度はいいそうです。(配達の人には隣室にいく義務はないが)

何はともあれ配送事業者に電話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
早速配送業者へ電話しまして只今確認していただいているところです。

表札はお互いに付いていませんので配送業者はわからないと思い
とても不安です。


商品が届きますように。。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 10:05

出品者に連絡をし訂正する


すでに発送済みならば、伝票番号を聞き、運送業者に連絡する
という方法でしょうね。

まあ、部屋番号の間違いぐらいでしたら、届くと思うんですけどね。
うちも表札出してませんけど、番地までしか住所が無く、マンション名もない郵便物や宅配物がときどきありますが届いています。
郵便局も配送業者も、過去の配送物により名前はある程度把握できているからでしょう。

それに、間違えてお隣に届けたとしても、お隣さんが自分への荷物でないことは気が付くでしょう。
それが、近所付き合いがなく隣の人の名前も知らない場合だったとしても、荷物には電話番号が記載されているのですがら、運送業者が電話連絡し届けてくれるか、管理人に確認するかでどうにかなりそうですけどね。

出品者に連絡がとれず、運送業者にも連絡がとれず、どうしても心配という場合は、お隣さんにあらかじめ事情をお話になっていれば、間違いなくとどくのではないでしょうか?
    • good
    • 0

伝票番号がわかるなら配達の業者に電話した方がいいです。


伝票番号や受取人の間違った住所などを言って届け先の部屋番号を訂正。
それで信用してもらえないなら差出人に連絡してもらうしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速電話してみました。
只今確認中です。

ほんとにまぬけな間違いをしてしまったと反省しています。



ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!