現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。
これからニュージーランド国内を旅行し、
8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、
9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、
お勧めの航空券や方法はありますか?
ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、
ニュージーランド航空は少し高いですよね?
ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クライストチャーチからオーストラリア(パース)、ゴールドコーストからオークランドなら


どちらのルートも ヴァージンブルー航空
 http://www.virginblue.com.au/
 が利用できます 
娘が中学留学していたのでよく利用しました。

オーストラリアの国内線でジェットスターと競争している格安航空会社です。オーストラリア国内の移動もカンタスなどより安くあがりますよ。


 

この回答への補足

早々に有難うございます。
ヴァージンブルーは英語のHPしかないのですね?
短期留学中とはいえ英語は初級で、ネット接続時間も限られているので解読に困ってしまいます。
直接予約は英語でも、予約の方法やチケットの受け取りなどが日本語でわかるHPなどをご存知でしたら教えてください。

補足日時:2007/06/14 13:07
    • good
    • 0

>ヴァージンブルーは英語のHPしかないのですね?


探してみましたが、日本語のページが見つかりませんでした。

ニュージーランドは高速インターネットが使用できるところが限られてるので、この会社のホームページは重たくて大変でしょう。
もし高速接続が出来るのであればGoogle翻訳でページごと翻訳が出来るのですが・・・
http://translate.google.com/translate_t?hl=ja

日本語のやりとりなら H.I.Sオークランド支店で相談してみてください。
ここではNZ発の航空券も扱っています。
http://www.histravel.co.nz/
パース、メルボルン、シドニー、ケアンズ他などオーストラリアの主要都市に支店があり便利です。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HIS支店に行ってみます。

お礼日時:2007/06/20 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランド、アメリカの観光地など

ニュージーランド、アメリカに旅行しに行くならどのような観光地に行きますか?
また文化についても知りたいです
(実際行くわけではなくて知りたいだけなので予算は十分にあるとしてください)

Aベストアンサー

ニュージーランドなら、最大都市のオークランドかロトルアがいいですね。
オークランドは海も近く街全体がすてきな場所なので、ゆっくり過ごしたいです。
ロトルアはニュージーランドの先住民族マオリが住む町なので、マオリの伝統にも触れ楽しめると思います。

アメリカなら、ハワイで時間忘れてゆったり過ごすか、
ニューヨークでブロードウェーのミュージカルをたくさん観るのも良さそうですね。

Qオーストラリアへ短期留学、滞在先で迷っています。

11月から1ヶ月オーストラリアに短期留学を考えているのですが、滞在都市をパースかシドニーで迷っています。そろそろ決定しないといけないので焦っているのですが。。語学学校に入校予定ですが英語は初心者レベルです。英語は英会話を旅行で使えるくらいの勉強ができたら良いなと思っているのと、ホームステイをして海外の生活文化を学びたいと思っています。ちなみにサーファーなのでちょこっと波乗りもできたらいいなぁ、なんて欲張っていますが。。1ヶ月の短い期間なので楽しく良い思い出ができたらと思いますがどちらがオススメでしょうか?

Aベストアンサー

No2です。 
マンリーの語学学校は 比較的値段が高いそうです。

サーフィンのアドバイスですが 
 11月のスカボロ(パース)は クローズドアウト(日本で言うダンパー)
 が多く 地図で確認すれば解りますが ビーチがすべて同じ方向に
 向いているため 他に避けられるポイントがありません。
 私の印象ではショアブレークが強く もし初心者であるなら
 スープライドは 楽しめると思います。

 マンリーの11月、 サイズは落ちます。 時として湖のようにまるで無い
 日もありますが うねりが届く時は 小さくてもパワーがあります。
 マンリービーチは 真東から北東に望み 北うねりの多い夏場では
 比較的拾い易い地形です。 水温は20~22で冷たく感じると思います。 
 スプリングでいけるはずです。
 LBならノーズライダーでもOK
 SBなら普段より短めの 小波用をお勧めします。
 
  
  

Qオークランド(NZ)から日帰りのお勧め観光地を教えてください。

1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はコロマンデル半島をおすすめします。
友人達とあてもなくドライブに行ったのですが、ビーチがあちこちにありとても良いところでした。
宿泊施設も点在しているので、1泊の方が良いかもしれません。
予約なしで行っても泊まれました。

ごく近場(オークランドから)でしたら、水族館(ケリータールトン・アンダーウォーターワールド)や、オークランド動物園(そばにショッピングモールあり)も楽しいです。

Q現在オーストラリアでワーホリ中です。 来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブル

現在オーストラリアでワーホリ中です。
来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブルーム着のとあるツアーに参加したいと考えているのですが、荷物制限があり私が持っているハードスーツケースは不可とのことでした。
(バックパックかソフトスーツケースは可)
もうオーストラリアから日本へスーツケースを送ってしまって大きめのバックパックを買おうかとも考えたのですが、結構費用がかさむので、色々調べたところパースからブルームへ局受け取りで郵送できるんじゃないかと思いました。
Australia Postのサイトを見てみましたが、
スーツケースごと送れるのかはわかりませんでした。規定のサイズの段ボールに入れないと送れないんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めします。 (もしブルームの宿泊先が決まればそちらへ送ったほうが良さそうにおもいますが)

ブルームいいですね。 私は10年ほど前ベースはパースでしたが、ブルームで公共工事のproject managementをしていたことがあり6回ぐらい行きました。 今や南国調のリゾート地です。そのため物価が高いです。日本人には縁のある町で、ブルーム空港出発ロビーのカフェテリアはNAKAMURA、町の中の通りには日本名が付いて通りもありますし、市内中心部には日本語の碑も建っています。日本人であれば ぜひ日本人墓地を見学してください。昭和初期頃だったか貧しい日本人が異国での成功を夢見て、真珠貝を採る潜水夫として多数ブルームに渡ってきました。劣悪な作業環境の中まだ若い多くの日本人が命を落としたのが墓石に刻まれた名前と享年からわかり私には胸にジーんと来るものがありました。

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めし...続きを読む

Q海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。
ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。

観光地で最も大切なもの。
それはソフトクリームです!!

私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気がします。
余談ですが、この個包装されて売られているアイスの種類でピスタチオというのがあって(けっこうメジャー)、これが美味しいんですよねー。なんで日本で売らないんだろう。売れる(だろう)のに。
ソフトクリーム文化が華やかなのはやはり日本が一番かも。

ホームページを検索すると、世にソフトクリーム好きは多く、色々な変わりソフトがあるのがわかりますよね。
こないだ桜の季節に「桜ソフト」を食べました。となりに「りんごソフト」もあったので迷ったのですが、季節もんを選びました。……桜餅の香りでした。そうだろうとは思っていたけど。
きりたんぽソフトも食べましたが、ほんのり味噌の香りがするだけで、それほどインパクトのある味ではありませんでした。もうちょっとインパクトのある味でもいいんだけど……

結論。ソフトクリームをテーマに据えると、海外はあまり希望の持てる土地ではありません。日本国内で食い倒れましょう(^o^)。

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気...続きを読む

Qオーストラリアからニュージーランドへ

現在、オーストラリアにいて、ニュージーランドにこれから行く予定です。Westpacのカードを持っているんですが、ニュージーランドでも、そのままATMやEFTPOSが使えますか?
使えたとしたら、それは換金されて使われているんでしょうか?
どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今年1月の頭にまさにWestpacのカードでNZでATMを利用、現金を引き出しました。その際出てくるお金はNZ$です。当日のレートが適用され換金(計算)されていました。明細を確認してみると引き落とされていたのは・・・

当日引き出したNZ$300.00分のA$252.49(換金レートは調べていません)
「FOREIGN CURRENCY TRANSACTION FEE」としてA$5.05
「MASTERCARD CURRENCY CONVERSION FEE 」としてA$2.52
「WITHDRAWAL FEE」としてA$ 5.00
です。

最後の引き出し手数料についてですが、Auckland空港内のATMを利用しましたが、私が利用したATMはどこの銀行のだったか覚えていませんが、WestpacのATMを利用すれば掛からなかったのかな?どうでしょう?
まぁ手数料として総額A$12.52ですね。レートはどうか判りませんが、A$からNZ$に窓口で換金する必要がなくATMでそのまま現金を得られるので、その点は楽だと思います。

エフトポスについては利用していないので判りません。

今年1月の頭にまさにWestpacのカードでNZでATMを利用、現金を引き出しました。その際出てくるお金はNZ$です。当日のレートが適用され換金(計算)されていました。明細を確認してみると引き落とされていたのは・・・

当日引き出したNZ$300.00分のA$252.49(換金レートは調べていません)
「FOREIGN CURRENCY TRANSACTION FEE」としてA$5.05
「MASTERCARD CURRENCY CONVERSION FEE 」としてA$2.52
「WITHDRAWAL FEE」としてA$ 5.00
です。

最後の引き出し手数料についてですが、Auckland空港内のATMを利用し...続きを読む

Q5日間で楽しめる海外のお勧め観光地を教えて下さい

こんにちは。いつもお世話になります。
仕事の関係上、土日を挟んで最高5日間しか休みが取れないのですが、観光メインで楽しめるお勧めの国があれば教えて下さい。
出発時期は10~12月くらいで、関西空港・広島空港・岡山空港を利用希望です。
ちなみに、私が今まで訪れた事のある国(観光地)は、
アメリカ(ニューヨーク・ニューオーリンズ・シアトル・サンフランシスコ・オレゴン)
カナダ(バンクーバー・トロント・ナイアガラフォールズ・イエローナイフ)
ニュージーランド(クライストチャーチ・クイーンズタウン)
中国(上海・桂林・広州・黄龍・九寨溝・成都)
香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム(ホーチミン)、バンコク、イタリアです。
日程的に考えると、アジア方面が良いかなとは思いますが、5日間でも充分楽しめる観光地があれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No1さんのケアンズに同意見ですが、北米旅行に比べて日付変更線を通過しないので5日間がそのまま使えますし、東南アジア線と違って夜発夕方着のキャリアの運航時間が便利かと思います。KIXからならCNS行きが就航していますし、所要時間が7時間程度ですから、広島からの移動を考えても夜便の出発と夕方の帰国日の空港から鉄道での帰宅にも便利かと思います。(東京住まいなので関空からのご自宅のある広島行きの鉄道時刻は調べておりません)。この時期のケアンズは時期的にも雨も少なく快適なシーズンですので、私もこの4年ほど毎年トローリングや周辺の自然探索ドライブに年に2~3回は出掛けています。
SDYやMELのいずれの都市も10月以降は朝晩も半袖で過ごせますが、メルボルンまでは搭乗時間が長いのでKIXからだと乗り継ぎで5日間では時間の無駄が生じやすいかと思います。
アジアがご希望ならばミャンマーも親日的な人が多くてお薦めです。
以前はKIXからNHが就航したいましたが、今ならキャリアはKIX発BKK経由でTGが便利でしょう。今は空港で入国時にビザが取得できるようなシステテになっているそうですが、出来れば事前にVISA取得を薦めておきます。ヤンゴンに2泊程度マンダレーに1泊で5日間の無理のない旅程が組めるはずです。(本来ならば同国のインレー湖周辺には100近い種族の村がありお薦めですが交通が不便ですから5日では日程的にきついかもしれません)ランド費もタイやマレーシアの3分の2程度、シンガポールの半分以下ですから、5つ星クラスのホテルでも1.5万円程度~で宿泊は可能です。あとは10月以降ならばネパールのカトマンズからエベレストを見に行くのも気候的には乾季になり山がよく見えてくる時期ですね。ご参考まで。

No1さんのケアンズに同意見ですが、北米旅行に比べて日付変更線を通過しないので5日間がそのまま使えますし、東南アジア線と違って夜発夕方着のキャリアの運航時間が便利かと思います。KIXからならCNS行きが就航していますし、所要時間が7時間程度ですから、広島からの移動を考えても夜便の出発と夕方の帰国日の空港から鉄道での帰宅にも便利かと思います。(東京住まいなので関空からのご自宅のある広島行きの鉄道時刻は調べておりません)。この時期のケアンズは時期的にも雨も少なく快適なシーズンですので、...続きを読む

Q今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。

今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。
ホームステイです。

今日ホストファミリーの詳細が分かったのですが
メールアドレスが記載されており
留学斡旋会社の方に
「連絡してもいい」と言われました。

そこで、メールを送ろうかと思うのですが
何を書いたらいいのか分かりません。
本屋で調べてもビジネスメールばっかりで…
どういう内容を書くといいのでしょうか?
是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

受け入れる側のホストファミリーも斡旋会社からある程度の情報はもらっているでしょうが、どんな子が来るのか不安&楽しみにしていると思うので、せっかくアドレスをご存知であるのなら到着前にメールを送っておくと向こうも安心するし、返事が来ればあなたも(あなたの親も)安心するのではないでしょうか?

文面は自己紹介とオーストラリアで何がしたいか、あとホームステイに関して質問(ホストファミリーのことや部屋、家のあるエリアについてなど)があれば質問してもいいのでは?

ホームステイ楽しんでくださいね。

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Qオーストラリア or カナダ or ロサンゼルス 1ヶ月短期留学 5月おすすめ都市について

30代会社員 女性です。4月末からゴールデンウィークを含め1ヶ月間語学留学に行く事になりました。
オーストラリアに行こうと思ってますが、シドニー、メルボルン、ブリスベン等々オーストラリアのいろいろな都市の中で5月の1ヶ月だとどの都市がおすすめでしょうか?
住んだ事ある方、都市のいい所悪い所、お勧めの学校等あればいろんな情報教えて下さい!

又カナダ・ロサンゼルスも迷ってるので、教えて頂けると嬉しいです^^

【留学の希望】
・ホームステイ
・都会も自然も楽しめて、治安がよい所
(人通りが少ない暗い夜道等を歩くのが苦手です。。)

【目的】
日常会話のレベルを上げたい
現在TOEIC500点弱くらいです


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、メルボルンに住んでいました。

オーストラリアの中ですと、メルボルンが良いのではないでしょうか。
メルボルンは、トラム(市電)の路線網が整っていますし、郊外への電車もありますので、車がなくても、不便を感じないと思います。

シドニーはオーストラリア経済の中心でもありますので、メルボルンの方が物価が安いとネーティブの人が言っていましたし、文化的にもメルボルンの方が雰囲気があるように感じていました。

又、日本人にとっては、岩城宏幸さん(故人)がメルボルン交響楽楽団の首席指揮者になり、同楽団を世界的レベルに引き上げた功績で、オーストラリアの公共放送局ABCのスタジオに「Iwaki Auditorium」と名付けられたホールがあったり、メルボルン中央駅と付属のショッピング・モールが黒川記章さん(故人)のデザインで作られたそうですし、日本語熱も冷めたかも知れませんが、中学・高校で、日本語を勉強した人達も結構いますので、案外親日的な人も多いのではないかと感じていましたが。。。

近所の図書館で英会話教室に通った事がありますが、先生はイギリス出身者でしたしたし、教材はケンブリッジ出版の本を使っていました。
オーストラリア訛りや独特の表現もありますが、学校では、標準的な言葉を教えてくれるのではないでしょうか。
街で出会う年配の小父さん等の中には、何を話しているか理解出来ないという事もありますが。。。

クインズランド州は、保守的で白豪主義の人が居るよ!とネーティブの人に聞いていたので、ブリスベンへは居た事がないので比較出来ません。

5月なら、晩秋ですが、寒さが厳しくなる前ですから、季節的にも悪くはないのではないでしょう。
又、オーストラリア・ドルは、アメリカ・ドルより、日本円に対する為替レートは良いですし、メルボルンを一押しですが。。。

メルボルンの応援演説のようになってしまいましたが、検討して見たら如何ですか。

以前、メルボルンに住んでいました。

オーストラリアの中ですと、メルボルンが良いのではないでしょうか。
メルボルンは、トラム(市電)の路線網が整っていますし、郊外への電車もありますので、車がなくても、不便を感じないと思います。

シドニーはオーストラリア経済の中心でもありますので、メルボルンの方が物価が安いとネーティブの人が言っていましたし、文化的にもメルボルンの方が雰囲気があるように感じていました。

又、日本人にとっては、岩城宏幸さん(故人)がメルボルン交響楽楽団の首席指揮者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報