プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今夜はカツオとヒラマサのお刺身の予定ですが、サブおかずの
アイデアが浮かびません。

クックパッドなどで、単品は参考になるけれど、私はお献立を
考えるのが苦手です。

何かよいアドバイスがあれば教えて下さいませ。。。

A 回答 (5件)

お店のランチメニューなどを参考にされては?



「ランチ 刺身」などでgoogle画像検索されれば参考になります

http://images.google.co.jp/imghp?sourceid=navcli …

煮魚、天ぷら、付け合わせ...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 早速、行って見てきました。本当に参考になりました!!
”きゃ~~!あったまイイ!!!”と思いました。
こんな検索思いもつきませんでした。

とっても充実、家族も大喜びの晩御飯になりました。
有難うございました!!

お礼日時:2007/06/14 19:07

お刺身をちらし寿司の上に乗せて「海鮮ちらし」にし、


(市販の「ちらし寿司の素」を使えば簡単です)
あとはお味噌汁と、少しボリュームのあるから揚げとか
ミニハンバーグなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。海鮮ちらしは良い案です。
今日はお刺身でしたが、次の機会に挑戦してみます。

お礼日時:2007/06/14 18:53

直接の回答じゃないですけど…


献立立てるの苦手であれば、任天堂のDSで出ている「DS献立ナビ」なんかお手軽でいいかもしれませんよ。

ちなみに私なら、後は味噌汁と煮物に酢の物作るかな~
鶏(豚安ければそっちでもいいな~)とニンジン・玉ねぎ・じゃがいも煮て、塩茹でさやえんどう加えて。
味噌汁はもやしかな。
で、わかめとキュウリの酢の物で。(トマト加えてごま油と砂糖・酢・醤油で作るのもいいかも。)

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/aoij/index.html

この回答への補足

お礼のPSです!
今日のメニューは皆様のアドバイス参考に。。。

・ひらまさ、かつおお刺身+大根、海草、しそのツマ
・白飯、わかめの味噌汁、きゅうりヌカ漬け
・椎茸かぼちゃ高野豆腐の煮物
・キャベツのナムル風とトマト
・メロン
          でした。有難うございました!!

補足日時:2007/06/14 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 煮物とわかめ、早速アイデアいただきました。
DS,いいですね。近いうちの購入検討中です。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/14 19:03

冷蔵庫にある材料を


ひとつふたつ入力して検索、
レシピの中からお好きなものをどうぞ。

http://www.pal-system.co.jp/cooking/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、行ってみました。便利なサイト情報ですね。
晩御飯の参考にさせて頂きました。有難うございました。

お礼日時:2007/06/14 18:58

んじゃ


ほうれん草と大根のナムル

ナムルは野菜を取るにもいいし単品のおかずにもなるので便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。キャベツでナムル風早速作りました。
充実の晩ごはんでした。感謝!

お礼日時:2007/06/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!